woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/20 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 46

今日は夏日を感じる暑さでした〜。

私がお昼前に仕事から帰って来たら、パパと絵留が居ません。
そうこうしたら、二人仲良く帰ってきました。

昼から少し用事で出かけた私。
帰宅すると家では、またまたマッタリのパパと絵留。

こりゃ〜〜〜〜〜
みんなで散歩に行くぞぉ〜〜〜


パパ「もうウンP、2回したし…」
絵留「もう満足ですよ〜」
ママ「ダメ〜〜〜行くの〜〜〜」

しぶしぶの二人。近くの公園に来ました。

この風景は、夏休み?

画像

こいのぼりがまだ有るわ〜。

画像

これって、今月末まで飾るのかしら…?

画像

この川では、水遊びしたり、焼肉をしていたり…
学校休みの意味知っているの?

少しづつ、感染者が広がっているんだし、
せめて、今の時期だけでも…

先日TVで、インフルエンザにワンちゃんもかかるのか…
と言う話が有った。

飼い主から、かかる可能性は勿論有る。
でも、どの様な症状になるかが解らないらしい。
犬どおしについても、解らないらしい…

解らない事だらけ…
まぁこう聞くと心配だが、今まで大丈夫なんだから、
大丈夫だろう。

しぶしぶ散歩に付き合った絵留だけど、
笑顔だったわ〜。

画像

わがままなママに付き合ってくれて、有難うね〜。

画像

今度は、またまた別の場所に付き合ってね〜。
それはね…
薬飲む、間隔があいてきたものの、
まだカイカイしているから、そろそろ病院へ行こうと思っているの。
薬もそろそろ無くなるしね。

画像

おやつで誘った笑顔です。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さん人の多い所に出かけても大丈夫ですか〜?
密室じゃないから大丈夫なのかな?

楽しい散歩になったみたいですね!
絵留ちゃんの笑顔が物語ってますよ(*^_^*)

暑いので体調には気を付けてくださいね!
最後の絵留ちゃんの瞳にやられちゃいます(^O^)/
かざふ
2009/05/20 21:17
暑い中、お散歩お疲れ様〜
絵留ちゃんの笑顔最高ね!

そうそう、休校なのに、外で遊びまわってる子いるよね。
混雑したスーパーとかにも連れてきてるし。
なんかおかしいよね〜。
先が見えないだけに、対応が難しいところよね。
ワタシはあんまり神経質にはなってないんだけどね〜。
マスクしてないと変な目で見られるようになってきてるよ〜。
みどりん
URL
2009/05/20 21:37
ま〜、絵留ちゃんいい笑顔!
この笑顔でインフルエンザウイルスも早くいなくなっちゃえばいいのにねぇ。
しかし、休校中にレジャーってのもちょっと。。。ねぇ。
たなやん
2009/05/20 21:55
今日はすごく暑かったね〜
絵留ちゃん パパとまったりに焼もちママに
お付き合いエライねー(笑)
暑くても元気だから良い笑顔がでるのよね。
その調子でお医者さんにも行ってカイカイを
治そうね〜

ほんまや〜休校って遊ぶための休校と違うやん!
私はどっちかというと神経質かも。
軽い症状でも熱とか出たら リュウタの世話も
仕事もしんどいしねぇ・・
夕方駅前で子供数人見かけたけど 子供もみんな
マスクしてて〜 でもそれがピンクとかブルー
だったのがかわいくて笑ってしまった。
greendog
URL
2009/05/21 00:34
休校になった意味が
分かっていないのかな?
って親も一緒って事?
絵留ちゃんもパパさんも
今日はお散歩沢山したようですね。
今度は病院ですね。
絵留ちゃん、その笑顔のまま
行けたらいいわね。
ワンコもインフルエンザ?それだけは
勘弁して欲しいです。
エメラルド
URL
2009/05/21 00:45
りん子さん、パパさんと絵留ちゃんが仲良くしてるからやきもちやいっちゃったんでしょうか?
ふふふ、りん子さん可愛いですね。
絵留ちゃんもパパさんも再度のお散歩に付き合ってくれて。いつも優しいですよね。

カラオケで長蛇の列。並んでいるのは高校生とTVで見ました。
若者は何のための休みなのか分かってないのかしら。
(ちなみにこちらはまだマスクしてる人はほとんど見かけませんよ。)
ちょろ
URL
2009/05/21 01:08
ほんとに、夏休み〜の風景ね。

今日、ご近所のおともだちわんこに会ったときに、シャンプーのお話を。 ミックス犬なんだけど、皮膚が弱いと・・犬用のシャンプーを使うとふけがひどくて、1本3000円くらいの小さいシャンプーしか合わないそうです。ところが、「ビオレU」を使ったら、状態がとってもいいそうです。 使い始めてから3年たつそうで、病院の先生にも話をしたら、「弱酸性があっているのかな」と。 そんなところでも「弱酸性かい!」と思ってしまったのです。
なびこ
2009/05/21 01:18
絵留ちゃん&パパさん、ママのやきもちにお付き合い、お疲れ様でした♪
でも、可愛いママだね(^_-)-☆
お散歩中の絵留ちゃんは、本当に笑顔笑顔だね〜♪
パパママと一緒が一番なのね!

私が住んでいる市でも感染者がでましたよ。
通勤はチャリですが、日に日にマスク姿の方が多くなり、今朝は8割りくらいがマスク姿ね。
私はこの3月にあいパパが罹った(普通の?)インフルエンザにもうつらなかったので、あんまり神経質になっていないのですが・・・。
でも修学旅行が当日に中止とかって、ちょっとかわいそうだよね!
あいママ
URL
2009/05/21 01:35
パパさんと絵留ちゃんりん子さん抜きで…
でも3人で散歩出来て良かったですね(笑)

しかしホンマに暑かったですね、
今日ニュースで今年初のホタルが観測されたみたいです。
そりゃ暑い筈ですよね。
絵留ちゃんの笑顔かわいいですね!
何時かは笑ってる絵留ちゃん撮りたいです。
BON
2009/05/21 02:17
近くに水遊びが出来るような公園があっていいなぁ。
って、休校だったよね〜(^_^;) おい、おい!
ルナも頻繁にカイカイしています(>_<)
ガリガリやっている気配で目が覚めて、先ほどお薬を飲ませました。
体が熱を持つとダメなのかな? 辛いね(T_T)
めのと
2009/05/21 03:18
かざふさんへ
おっ!私達こそ、うろうろしたらダメだったかしら…(^^ゞ
飛まつ感染は2M以上は大丈夫と聞きます。
なので、ただの散歩は大丈夫だと(^^)
東京でも出た様ですね。
かざふさんも気を付けて下さいね〜。
こちら相変わらずマスク全く有りません(-.-)
ちと焦って来ました(^^ゞ
りん子
2009/05/21 10:08
みどりんさんへ
そうそう!スーパーにも親子での買い物連れが多いのよ〜〜(-.-)
スーパーの中では、マスクしているので一様安心だけど、どーよね…これって…(@@)
まぁ〜元気な子供はじーとしていないからね…
私も神経質にはなって無いげと、マスクが義務だから、ちとマスクが心配になってきました(-.-)
りん子
2009/05/21 10:12
たなやんさんへ
しぶしぶの散歩も笑顔で嬉しいです(^^ゞ
休校中にレジャーですよ〜〜〜
さすがに、あちこちで、焼肉にはびっくりでした(-.-)
早くどーにか、安心をさせて欲しいものですね。。。
りん子
2009/05/21 10:17
greendogさんへ
私はとっても焼もちです(笑)
暑い=笑顔ですよね(^^ゞ
まだカイカイが有るもトホホですわ〜。
greendogさんが風邪になると本当に世話が大変ですものね。元気でも大変なのにね…
greendogさん家の皆さん、気を付けて下さいね〜。
巷の子供達、マスクしていたらまだましよ〜。
結構何もしていない子が居るの(-.-)
得に中学生なのか高校生は(怒)
りん子
2009/05/21 10:22
エメラルドさんへ
そうそうそう!親子で遊んでますわ〜(-.-)
休校の意味をどう考えているのでしょうね。
今回の事で、色々学ぶ事あるはずなのにね…。
ワンコもインフルエンザって聞くと不安だけど、これは今までと同じなので、かかっていたのか、解らないですね。。。
鼻水ってあまり無いし(^^)
りん子
2009/05/21 10:26
ちょろさんへ
私は焼もち妬きよ〜〜〜(^^ゞ
ただ〜〜〜し、絵留ちゃんの事だけね(^^ゞ
パパさんはとってもしぶしぶだったわ〜(笑)
カラオケで長蛇の列って聞いたわ〜(-.-)
こんなのだったら、学校で隔離した方が良いよね(笑)
まぁ〜子供はじっとしていないけどね。
まだ、ちょろさんの所は大丈夫みたいですね(^^)
りん子
2009/05/21 10:29
なびこさんへ
私もシャンプーは悩む所です。
ワンちゃん用のを色々試していても、これだぁーって言うのがなかなか無くて…
皮膚じたいに問題の子は、シャンプーでかなり改善されると思うけど、他の要素があると難しいですものね。
でも、弱酸性の「ビオレU」かぁ…。
試してみようかしら…(^^ゞ
りん子
2009/05/21 10:34
あいママさんへ
絵留の笑顔は私達だけが見れます(^^ゞ
いやいや、普通に見れるのよ〜〜〜。
ただ〜〜〜し、ワンちゃんが居なかったらね(^^ゞ
私も全然神経質になって無いけど、世間の目がね…(-.-)
なので、マスクが底を切るのも時間の問題ですわ〜(汗)
マスクは昨日北海道の兄に聞いたけど、無いみたい(-.-)
なんなんでしょうね(@@)
りん子
2009/05/21 10:38
BONさんへ
本当に暑い〜〜〜て言う日が続きそうですね。
二人の散歩の絵留の顔が見たいわ〜(笑)
ジェラジェラ(^^ゞ
ホタルかぁ〜こちらの近所に有名な場所が有ります。
行かねば…(^^ゞ
「何時かは笑ってる絵留」って言わず、是非お願いします〜(笑)
ただし、笑顔の保障は…(^^ゞ
りん子
2009/05/21 10:41
めのとさんへ
水遊びと言い、焼肉は、今休校だよって言いたい(^^ゞ
ルナちゃんもカイカイなのね。。。
絵留の場合、夏は大丈夫なので、体が熱を持つとって言う訳じゃないと思うの。
花粉も無い今、大分ましなんだけど、カイカイするから、やっぱり3日か4日おきには薬あげています。
せっかく12月〜2月ぐらい完璧に大丈夫だったのに…(-.-)
りん子
2009/05/21 10:45
絵留ちゃんの笑顔可愛いね〜

お散歩のときの表情っていいですよね〜
やっぱりうれしいのよね。

昨日から5連休だというのに、この騒ぎで
大人しくしています。
今日は、畑へ行ってきましたよ^^
スマイル
URL
2009/05/21 11:50
パパと絵留ちゃんの散歩う〜ん、
やきもちが、入ってるな。
そっか〜学校休みですよね。ま、家でじっとしてるっていうのが無理なのかも知れません。
今回のインフルエンザの事が大分分かってきたので、通常のインフルと同じで感染者の出た学級・学校ぐらいでいいんじゃないかな。
大吾パパでも、たぶん遊びまくってると思います。
大吾パパ
2009/05/21 12:10
りん子さんの焼きもちだぁ〜(笑)
パパさんに?絵留ちゃんに?(爆)
学校休みでレジャーですか・・・
ヽ(´o`; オイオイ
堂々とはヤバいんじゃないのかね?
私は昨日今日とマスク探し!!
何とかゲットできたぁ♪

絵留ちゃん、笑顔やけど・・・次は病院だね(笑)
がんばれ〜
あっ!さくらも狂犬病行かなアカンのやったわ!!
はるきち
2009/05/21 12:13
「了解!」いい顔してます。
dragon pearl
2009/05/21 14:38
今回のインフル騒ぎ・・少し大騒ぎしすぎてるかな?って思っていますが・・・どうでしょう。
それでも感染を未然に防ぐことも大切なこと。
もっと協力してもらってもいいかも・・・ですね・・。

絵留ちゃんはいつ見ても可愛い笑顔ですね(*^_^*)
カイカイ良くなりますように・・。
お地蔵さん
2009/05/21 14:38
平和で、いつもと同じ風景に、とりあえずほっとしました。でも、家の中でじっと・・・というのは大変でしょうね。特に小さいお子さんたちは。長男は帰省する予定だったのですが、とりやめて下宿でじっとしているはずです。心配ですが、仕方ありません。りん子さんも、気をつけてくださいね。絵瑠ちゃん、嬉しそうですね。
なお
2009/05/21 22:35
ぱぱさんと絵留ちゃんだけで満足していても、やっぱりみんなで行きたいですよね^^

インフルエンザ、心配ですが最低限の予防対策をするしかないですよね。
えっ、まだこいのぼりが泳いでいるんですね。
絵留ちゃんのこの最高の笑顔は、やっぱりおやつ?
モモもおやつでつらないと良い顔してくれません^^;
モモママ
2009/05/22 09:51
スマイルさんへ
散歩の笑顔が一番です(^^)v
5連休で、今の時期、トホホですね。
今日私出かけましたが、結構みんな落ち着いている様に感じました。
でも、行きかう人はマスクだらけ(笑)
りん子
2009/05/22 16:49
大吾パパさんへ
はい!焼もちです(笑)
絵留を取り合いです(^^ゞ
今回のインフルエンザは当初から、薬で治ると言っているのに関わらず、学校で出ていないのに、休ましていたり…。
なんか不思議ですよね。
私なら、ずーと寝ていると思う(^^ゞ
それか、溜まっているDVDを見ますわ〜(笑)
りん子
2009/05/22 16:52
はるきちさんへ
焼もちは絵留と二人で帰ってきたとたん、ふつふつと沸きます(^^ゞ
マスク手に入って良かったね〜。
私はまだ見に行って無いわ〜(笑)
そろそろ買えるかしら…?
病院へ行くつもりでけど、少し落ち着いている気もするの…もう少し様子見るわ〜。
さくらちゃんはファイト〜\(^o^)/
りん子
2009/05/22 16:54
dragon pearlさんへ
了解!は、おやつに釘付けです(笑)
おやつ無しでこの笑顔は有得ないよ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/05/22 16:56
お地蔵さんへ
今回のインフルエンザは当初から、薬で治ると言っているのに関わらず、学校で出ていないのに、休ましていたり…。
もう少しちゃんと報道して欲しいですね。
でも休む以上親御さんも考えないとね〜。
カイカイ昨日と今日はましなの。
もう少し様子見て、病院だわ〜(^^)
りん子
2009/05/22 16:58
なおさんへ
学生の親御さんは心配でしょうね。
ただ早く見つかると処置できて大丈夫なので、今はとりあえず、休めるのなら、休むしかないですね。
こちらは、世の中マスクだらけです。
そしてマスクが無いです。
心配なのはこの冬ですよね。。。
今のうちにマスク買わないと…で、やっぱりマスク無い(^^ゞ
りん子
2009/05/22 17:01
モモママさんへ
せっかくパパさん休みなのに、何故二人で行ったのか…(-.-)
二人が良いのか…プンプンです(^^ゞ
インフルエンザそちらはまだですよね?
予防はして下さいね〜手洗いですよ〜(笑)
おやつが無いとこの笑顔は出ないわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/05/22 17:03
コメントありがとうございます。
スイスいいですね。でもスイスはまだ行った事がありません。素敵な国ですよね。
dragon pearl
2009/05/22 18:38
絵留ちゃん、まだまだ若い!10歳オーバーにはとても見えませんよ
カイカイひどくならなきゃいいですね、ノルバサンシャンプーもいいですけど、過度な洗いすぎには注意して下さいね、原因がわからないと対処方が真逆の時があるので気を付けね
きららパパ
2009/05/22 21:47
りん子さんのヤキモチ?が伝わりますねぇ〜〜^m^
そりゃぁ、一番の親はりん子さんですもの。
眼の中に入れても痛くないくらいあ可愛い存在。
分かりますぅ〜〜(^○^)
現在、お散歩が一人当番なので、ちょっと羨ましいんですけどね。
でも、どんなに疲れていてもお散歩に連れて行ってあげると、疲れもぶっ飛んでリフレッシュできますよね〜。
水姫
2009/05/23 19:46
リン子さん、ただいま〜。

昨日の今頃帰ってきました〜。

パパさん、優しいですね。
リン子さんから、ヤキモチを察したパパさんは、行きたくないけど付き合ったって、女性としては、嬉しいですね。

絵留ちゃんは、2人を察し、最高にうれしそうな顔をして、ムードを盛り上げたりして・・・
ノンノン
2009/05/24 02:12
りん子さんが仕事の間、パパさん絵留ちゃんと
お散歩なんて優しいじゃない(^.^)
我が家の旦那はどうなんだろう(・・?

学生達よ! もう少しわきまえて行動せねば(`´)

パパさんと行った後でもママさんと笑顔のお散歩(^^♪

聞いていいかしら?
パパさんと絵留ちゃん2人でお散歩行く時って
パパさんカメラは持って行かないの???
りくたん
2009/05/24 09:21
dragon pearlさんへ
私の念願の国がスイスなんです。
理由は簡単なんですよ!
ハイジを見てだから〜(笑)
絶対に一度は行きたいですが、どうなるか…(^^ゞ
りん子
2009/05/24 13:11
きららパパさんへ
有難うです〜♪
カイカイ大分良くなっているのです。
もう暫くの我慢だと思っています。
シャンプーも色々試したけど、効果が良く解らなくて…(汗)
今も散歩の後シャンプーしました。
今回初挑戦が人間のシャンプーです(^^ゞ
効果が有れば報告します〜(笑)
りん子
2009/05/24 13:13
水姫さんへ
忙しいのが続くと得に、絵留と散歩がしたくなります。
暇だと逆にまぁ〜良いかぁ〜なんてね(^^ゞ
でも、一人で必ずとなると、プレッシャーですね(笑)
「眼の中に入れても痛くないくらいの可愛い存在」だから、苦にならないかな?(^^)
りん子
2009/05/24 13:17
ノンノンさんへ
お帰りなさいです〜♪
帰られたら、またまた忙しい日々が待っているのでしょうか?(笑)
知り合いが疲れすぎて目の充血になったって言っています(80才ですが…(^^ゞ)
ノンノンさんも無理なさらずに〜(^^)
パパも絵留も私に付き合ってくれています(笑)
りん子
2009/05/24 13:20
りくたんさんへ
りくたんさんのパパもきっと二人きりだと、散歩に行くよ〜〜〜きっとね(^^ゞ
パパは絵留との散歩で、カメラ持って行かないよ〜。
よほどじゃないとカメラを持つなんて有得ない〜〜〜(^^)
ブログでさえ殆ど見ないの。
携帯で暇な時に見ているらしいけどね(笑)
りん子
2009/05/24 13:23
りん子さんヤキモチですか〜?
でも一番得したのはいっぱいお散歩出来た絵留ちゃんかな〜?
この頃は晴れると暑いし曇るとなんだか涼しすぎて戸惑いますね

絵留ちゃん病院がんばってね!!


2009/05/24 13:25
毬さんへ
私は焼もち妬きなんですよ〜(笑)
誰に妬いていんねんって感じだけど…(^^ゞ
本当に晴れると暑いし、曇ると寒いですよね。
インフルエンザより、風邪になりそうで…(-.-)
病院には、行く予定だけど、随分落ち着いています。
これが続くと良いんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/05/24 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 暑いね〜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる