woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたら良いのか…(@@)

<<   作成日時 : 2009/05/14 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像 映画「レッドクリフ PartU
 −未来への最終決戦−」

 を昨日見に行って来ました。
 パートTも見に行きたかったけど、
 続きと聞きTVで見ました。

 劉備勢力(のちの蜀)
 孔明(諸葛亮):金城武
 劉備:尤勇(ヨウ・ヨン)

 孫権勢力(のちの呉)
 周瑜:梁朝偉(トニー・レオン)
 孫権:張震(チャン・チェン)

 後漢・曹操勢力(のちの魏)
                         曹操:張豊毅(チャン・フォンイー)

画像 あらすじ…
 80万の曹操軍をわずか5万で、
 迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、
 軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の
 活躍でどうにか撃退に成功する。
 思わぬ大敗にも依然圧倒的な勢力を
 誇る曹操は、2000隻の戦艦を率いて
 赤壁へと進軍する。

 孔明の「やるべきことは、やった」
 (少し違うかも…
 の言葉に感動しました。

 そして、周瑜役がメッチャカッコイイ!


 本を読んだ時の"人の"イメージが随分違ってて、
 見方により違うんだなぁ〜なんて思いながら、良い映画でしたよ〜〜〜。


さて、ここまで、昨日帰って書いていたのです。
私がPCしている後ろでは、
絵留が牛の硬いおやつをガジガジやっていました。

私たまに振り返りパシャパシャしたり…

画像

そろそろこのガムも一旦ひきあげようと考えてた私達。
パパさんがチョコレートを食べだし、
その隙にガムも置くだろうと思っていたら、

画像

  

ガムが無い〜〜〜〜〜〜
あちこち探しても無い〜〜〜〜〜〜
たぶん大きさは、あまり減っていないので、この大きさかと…

今朝病院へ電話したら、暫く様子を見て下さいとの事。

食欲が無くなるか、お腹を痛そうにするか、吐くか…
飲んですぐなら、吐かす事が出来たけど、時間が経ちすぎ…

解けるって言うけど、早く解けるの?
ウンチに出るの?

こんな事、皆さん経験しています?
絵留は初めてです。

私はテッパッテます。
絵留は今、一様普通に横になっています。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のガムの大きさを飲んでしまったのでしょうか?もっと小さくなってから飲んだのでは。
危険なのは飲む込むときの、窒息だと思います。
消化が出来にくいのであれば吐くし、完全に消化されなくてもうん○にでてくると思いますよ。
半日以上経っても吐くこともあるみたいですよ。
大丈夫ですよ!

うん○が出なければ、りん子さんの薬を飲ませれば(冗談です)。
大吾パパ
2009/05/14 12:00
絵瑠ちゃん、パパさんのチョコレート食べちゃったのかと思った!うちの犬なんて・・・このくらいの大きさの”木の枝”飲み込んじゃったことありますよ。肛門から木の枝が出てきて、本犬踏ん張っても出てこなくて、引っ張ってあげた・・・(TーT)
なので、絵瑠ちゃんのウンに注目、場合によっては手伝ってあげて!

もじ子
URL
2009/05/14 13:00
えええ?これはでかい!
なんかの弾みでひょいと飲んじゃったのかしら・・・。
大吾パパさんも書かれていらっしゃいますが,
のどに詰まらせなくてよかった!
吐くときも詰まる場合があるので,要注意ですが,
そろそろ飲み込んで一日・・・では,吐かないかな。。。
ボールやおもちゃでなく
食べ物だったのは,まだよかったですが・・・。

やはりうんPチェックでしょうか。
そのまま・・・ってことはないでしょうけれど。
なにかわかるような状態ではでてくるのではないかと。

とにかくよく様子を見てあげて下さいね。
何事もなければよいのですが,心配ですね・・・。
ももんが
2009/05/14 15:08
くちゃくちゃしながら、食べちゃったのかしら? ねねは、結構、ガム食べてます(>_<) が、自分で、小さくかじってだけど・・・一気にはないかしら??

とにかく、今のところ何もなければ、下から出るかしら? 昨日は、公園のお友達柴君も、つぶれたボールを飲み込んでしまって、お医者様へ行ってきたようです。やはり、様子を見てくださいと言われたようです。

消化して、害がでるようなものではないと思うけど、大きさがねぇ・・・ お大事に?かな?
なびこ
2009/05/14 16:51
絵留ちゃん!なっ・なっんつぅー事を(゜o゜)
ガムの丸飲み??
画面上では6・7センチ位かしら!?
ウンちゃんになって出てくれるといいんだけど・・・
パパさん、りん子さん心配ね。
以前、大陸が桃の種を丸飲みして病院に連れて行ったら
緊急手術と言われました。
話を良く聞くと桃の種は先がとがっているので、何処で
引っかかるか分からないので注意して下さいと一言。
引っかかる場所によっては危険らしいとの話でした。

ガム、消化出来てると良いですね。
りくたん
2009/05/14 17:16
もし写真くらいの大きさを丸のみだったら 
のどにつっかえるか、そうでなくても飲みこむ
までに少しはゲーゲー言うんじゃないかなぁ。
これをもう少しガジガジやっていて もう少し
小さくなってから飲みこんでしまったんでは・・
って私も思います。
とにかくちゃんとしたウンPがでるかどうか
心配だけれどプラスチックの物とかじゃなくて
食べる物でよかったです。
食べる物だからいつかは溶けると思うけど
ある程度の大きさでなかなか溶けずにお腹に
たまってたら さつまいもとか食べさせたら
ウンPと一緒にコロンと〜出てこないかなぁ。
どうか絵留ちゃんに大事がありませんように!

greendog
URL
2009/05/14 20:20
絵留ちゃん、その後はどうですか?

武蔵は小さい時にスリッパ(?)型のガムを丸飲みした事がありましたが、しばらくして吐いてました。
結構な大きさのままだったので
「よく飲めたなぁ〜」「よく吐き出せたなぁ〜」と感心しました。
吐いたから呑気に感心出来たとは思いますが、やっぱり心配ですよね。
絵留ちゃん、頑張って出しましょう・・・上からでも下からでも(笑)
やぎいぬ
URL
2009/05/14 20:36
絵留ちゃん大丈夫?
ガム大きそうですね(T_T)
でもプラスチックじゃなくてまだ良かったよ〜〜
たぶん暫くしたらうんちと一緒に出てくると思いますよ
その時は出ずらいのでお助けしてあげてくださいね
絵留ちゃん、りん子さんファイト!
かざふ
2009/05/14 20:55
絵留ちゃんは最後までしっかり食べるタイプ?
さくらはかなりの早食いなのでガム類も早くにガジガジ!!
でも最後まではかじらずに飲みこんでると思うわ・・・。
それにしても写真の大きさだとかなり大きいよね!
さてどの辺りまでガムを噛んでただろう?
固まりでおなかまで通らなかったら吐き出そうとするし、落ち着けばうんPに出るのを待つしかないっか・・・。
以前にシカの蹄のおやつをあげたらかけらが詰まってたようで、3日ほど連続で吐いたことがあるの。
4日目にコロン!とかけらが出てきてその後おさまった!!
絵留ちゃんもしばし観察だね!
段ボールの件は終わったのに、まだ観察だね(笑)
はるきち
2009/05/14 21:48
ガジガジしてたの、大きいようね。
じっくり探して思いもかけないところから
でてこないかなぁ・・・
どうぞ、何事もなくウンチで出ますように。
ウラン母の母
2009/05/14 22:34
絵留ちゃん、こんなに大きなガムのみこんじゃったんですか!?
あれあれ・・
ゲホゲホしてなかったのならおなかに入ったんでしょうね。
もどすか、消化されてウンになるか、はたまた消化しきれず出てくるか・・・
ちょっと様子見ですね。
ウンになることを祈ってます。

絵留ちゃん、ママを心配させないでね〜〜〜
ちょろ
URL
2009/05/15 00:28
絵瑠ちゃんその後大丈夫??
そんな大きなもの うまく飲み込んだのね〜
出るときは大変ね。。きっと・・
消化のよいものならいいけど・・
りん子さん頑張って引っ張り出してあげてよね〜〜

映画久しく観てないよρ(-ω-、)
あ、仮面ライダーは観に行ったわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
映画館で見ると迫力あるよね。。
rinko
2009/05/15 11:40
絵留ちゃん、それ飲んだんですか?
ついうっかりなのか、思わずなのか・・・どちらにしても心配ないといいですね(;_;)

ちゃんとウンPと一緒に出てくるといいのですが・・。
絵留ちゃんのポンポンが無事でありなすように・・。

先日は元太のお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで良性だったので一安心です♪
どうもご心配おかけしました。
お地蔵さん
2009/05/15 13:12
う〜ん、この大きさのを呑んじゃったの?
でもお腹も痛がっていないみたいだし。心配だけど大丈夫なのかな?
何でもないといいな〜
うちは以前はあげていたけど、あまりガムはあげていません。
あげてもあまり食べないんですよ。
りん子さん徹夜で絵留ちゃんの様子を見ていたの?
寝不足でりん子さんが倒れないでね。
モモママ
2009/05/15 15:03
大吾パパさんへ
有難うです〜♪
今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
昨日は出なかったので心配しましたが、私の薬を使う必要なかったです(^^ゞ
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
次回のうん○も点検します。(m_m)
りん子
2009/05/15 16:50
もじ子さんへ
有難うです〜♪
今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
次回のうん○も点検します。(m_m)
解けたのかな???
木の枝も出たのですね。
とっても安心しました(^^ゞ 有難う〜♪
りん子
2009/05/15 16:52
ももんがさんへ
有難うです〜♪
昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
次回のうん○も点検します。(m_m)
咽詰まって事も有るのですね…
もう硬いおやつ禁止です(^^ゞ
りん子
2009/05/15 16:55
なびこさんへ
有難うです〜♪
昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???次回のうん○も点検します。(m_m)
病院でレントゲンでも取るのかと思ったら、様子見て下さいなので、不安でした。
絵留も普段通りなので一安心です(m_m)
りん子
2009/05/15 16:58
りくたんさんへ
有難うです〜♪
本当になんつー事でしょ…
昨日は出なかったので心配したけど、今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???次回のうん○も点検します。(m_m)
柿の種で手術かぁ……私もその覚悟で電話したら、食べ物なので様子みて〜でしょ…不安だった(-.-)
とりあえず今は落ち着いてます〜〜(^^)
りん子
2009/05/15 17:02
geendogさんへ
有難うです〜♪
考えたら、きっとこの大きさって事無いよね…
もっとかじっていたかも…(-.-)
だって、咽つめる様子も無く、あっと言う間だって、パパ言うし…
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???次回のうん○も点検します。(m_m)
昨日も食欲有ったし、さつまいもね(^^)
いっぱいうん○して貰うわ〜(^^)v
りん子
2009/05/15 17:13
やぎいぬさんへ
有難うです〜♪
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
本当にあっと言う間の出来事で、絵留の頭はチョコ欲しい〜〜で、飲み込みました(-.-)
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
また次回のうん○点検しますね〜。
吐いてくれたら安心なのにね(^^ゞ

りん子
2009/05/15 17:19
がさふさんへ
有難うです〜♪
昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっとうん○が出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
確かに食べ物で良かったです。
もう心配するような食べ物禁止です(笑)
今の絵留はいつも通りです(^^)
りん子
2009/05/15 17:24
はるきちさんへ
有難うです〜♪
この大きさよりは、小さいと思うんだけどね…
吐く気配いっさい無く、チョコのおねだりに必死でしたわ〜(-.-)
うん○昨日は出なかったので心配したけど、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
絵留には、本当に監視の連続よ〜(^^ゞ
もうおやつも禁止!!!(笑)
りん子
2009/05/15 17:29
ウラン母の母さんへ
有難うです〜♪
あの夜、パパが「あっ!飲み込んだかも〜」って言って、必死にあちこち探したの。
勿論パパとは喧嘩しながらね(^^ゞ
結局無いの…(-.-)
うん○は昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
りん子
2009/05/15 17:32
ちょろさんへ
有難うです〜♪
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けたのかな???
普通ならゲボゲボするはずよね?
なのに必死でチョコ、ねだってたわ〜(-.-)
次のうん○も点検しますね(^^)
りん子
2009/05/15 17:35
rinkoさんへ
有難うです〜♪
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
きっと飲むまでに、もっとかじっていたのかもしれません…(@@)
解けていたら嬉しいんですがね(^^)
もうおやつ禁止です!(笑)
次のうん○も点検だし(^^ゞ
りん子
2009/05/15 17:38
お地蔵さんへ
有難うです〜♪
パパのチョコに気をとられ、必死だったのでしょう〜(-.-)
その後も、パパとは「貴方がチョコ食べるから〜」って喧嘩でした(-.-)
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
でもうん○見ても物が出てる感じじゃないの…(-.-)
解けてたら嬉しいけど…
次のうん○も点検です(-.-)
りん子
2009/05/15 17:50
モモママさんへ
有難うです〜♪
きっとこの大きさよりは、小さいのだと思います。
なんせ一瞬の出来事で、ごっくんの姿だけ見ました(@@)
その後もチョコが欲しくてたまらん絵留だったし(-.-)
うん○昨日は出なかったので心配しましたが、今しがたやっと出ました〜〜〜\(^o^)/
もうこんなおやつは禁止です(笑)
パパさんはその夜、朝まで絵留を見てましたわ〜(^^)
私は夢でうなされました(-.-)
りん子
2009/05/15 17:58
?・?・?・?・?
柿の種???  ビールの、あてじゃないよぉー!(^.^)
桃の種だよ(^_^.)

絵留ちゃんウンちゃんでてよかったね(^^)v
これで、取り合えず一安心です。(^^♪
りくたん
2009/05/15 18:24
絵留ちゃんうん○が出てよかったね〜
きっと消化されているんではないでしょうか?
ワンちゃんの胃腸は人より丈夫なんでしょうね

りん子さん心配だったでしょうね
でもこれでパパさんもゆっくり眠れますね(^^)v



2009/05/15 21:38
けっこう大きいですね。
今はまだ絵留ちゃん普通からし。
うちはフジがけっこう丸呑みするタイプで
大丈夫かーーーー!ってことが数回ありましたが
本人は普通にすごしておりましたよ。
たぶん溶けるのかな。
絵留ちゃんも溶けるといいですね。
りくのおかん
2009/05/15 22:25
可愛いお顔で食べてるわ〜って思ってたら
大変なことがあったんですね〜。
でもみなさんが仰るように、もっと小さくなって飲み込んでると思うわよ〜。
元気でウンPも出たんなら、心配ないと思うわ〜。
みどりん
URL
2009/05/16 05:54
りくたんさんへ
ははは〜〜〜〜〜(^^ゞ
桃の種なのね〜(汗)
確かに桃だと大きいね(^^ゞ
種と言ったら、柿よ〜〜〜(笑)
柿の種と言ったらビールだけどね(^^ゞ
飲んべえ〜の私の頭は柿と思い込んだわ〜。
ごめんね〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/05/16 12:54
毬さんへ
有難う御座居ます〜♪
うんPをする時も詰まる様子も無く、便を点検しても、固まりは無かったです。
なので、解けたのか、まだなのか心配ですが、一安心です(^^ゞ
パパもこれでゆっくり出来ます(^^)v
りん子
2009/05/16 12:58
りくのおかんさんへ
有難う御座居ます〜♪
便の点検したけど、普通の便だったの。
解けたのか、まだなのかが、心配だけどね(^^ゞ
フジちゃん、今が何でも口にしゃうものね。
絵留も昔は解けない物を食べた事有るけど、殆ど小さいもので、便に出てました。
もうおやつ禁止です(^^ゞ
りん子
2009/05/16 13:02
みどりんさんへ
有難う御座居ます〜♪
確かにこの大きさよりは、小さいのだと思います。
なんせ一瞬の出来事で、"ごっくん"の咽だけ見たの。
パパが「あっ!飲み込んだかも〜」って言って、必死に探しても無いから、すぐに喧嘩だわ〜(笑)
その夜は、パパさんも朝まで寝れないしね(^^ゞ
うんPが出て一安心です(^^)
りん子
2009/05/16 13:06
コメントありがとうございます。
映画「レッドクリフ PartU−未来への最終決戦−」を観に行ったのですね。金城武さんとトニーレオンさんはとても立派な役者さんなのが興味はあります。
絵留ちゃんがおやつに夢中になっている写真は自然でいいですね。可愛い!
dragon pearl
2009/05/16 16:47
う〜ん、本当に絵留ちゃんが飲み込んだ(食べた)んでしょうか?
どこかにコロンと落ちてたりしてません?

以前、ソファーの座るところと背もたれの隙間の中に、力丸がガムを隠して、本犬もその事を忘れていて、何ヶ月も後に発見したことがありました。
絵留ちゃんは大事なオヤツを隠すって癖はないのかな?
りきまる母
2009/05/16 21:35
あら〜\(◎o◎)/
家なら多少大きな物が消えても焦らないけど…
もしかしてチョコ欲しさに 慌てて食べちゃった?
お部屋の隅っこから出てくるといいね。

めのと
2009/05/17 06:28
絵留ちゃん、その後大丈夫ですか?
サスケも大きいまま飲み込む事が
多くて、ゲボゲボしながら又
出して、又飲んで(汗)
見てる私が気持ち悪くて取り上げようとしますが
噛まれそうなので見守っています。
でも、なぜか固まりってウンチで出ないんですよね。
いい具合に融けてしまっていればいいけど。
エメラルド
URL
2009/05/17 10:56
dragon pearlさんへ
映画「レッドクリフ PartU−未来への最終決戦−」は、生き方に感動できる話でした。
本を読んだ時は、劉備の人柄で話が進んでいる様に思えましたが、映画は曹操の生き様を見た気がします。
もう一度本を読もうと思っています〜(^^ゞ
りん子
2009/05/17 15:08
りきまる母さんへ
有難う御座居ます〜♪
絵留はおやつを隠す事は一切しないの。
今まで大きいおやつは、飽きたら、ほってました。
今回は本当に飲み込んだと思います。
ただ、もっと小さくなってたと思う。
今日もうん○も出た事だし、本当に安心しました(^^ゞ
おやつ禁止宣言です(笑)
りん子
2009/05/17 15:12
めのとさんへ
有難うです〜♪
そう!チョコ欲しさに慌てて食べちゃました(-.-)
普通は、置いとくのに、よほど気になったのか…
またまた入ったか…(-.-)
今日うん○も出たから、もう安心です(^^)
ルナ君なら、こんな大きさヘッチャラだよね(^^ゞ
りん子
2009/05/17 15:14
エメラルドさんへ
有難うです〜♪
そう!取り上げようとしたら、噛もうとしますね(-.-)
ほっとくから、取ろうとしても、慌てて守るし…(-.-)
今回も少し、飽きてきていたので、取る前の一瞬の出来事でした。
固まって出てません。
でも弾力が有るからこれだと思いたい(^^ゞ
りん子
2009/05/17 15:18
りん子さ〜ん  焦りましたね〜、、でも 絵留ちゃん うん○も出たみたいだし 一安心ねっ
犬白は 子供の時 ゴルフボールの外側の白い部分をガジガジして結構な量をゴックン(-_-;)
ウンチも出てたし その後も普通に食べてたけど
消化できなくて 3日後にゲェーして吐きました。
絵留ちゃんのガムは食べれる物だし 大丈夫だと思うけれど いやぁ〜ビックリしますね(^^ゞ
犬白ママ
2009/05/17 15:32
犬白ママさんへ
有難うです〜♪
消化の悪い物を食べたり、油の有る物食べたら、絵留は吐いてたの。
でも今回は吐きませんでした。
なんせ一瞬の事、びっくり仰天でしたわ〜(^^ゞ
落ち着いたので大丈夫です〜(^^)
りん子
2009/05/19 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • どうしたら良いのか…(@@) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる