woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を使わないで〜〜〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/04/21 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 33

昨日の散歩の笑顔の絵留ちゃんからどーぞ〜

画像

この後は病院へ行ってきました。
どの子もきっと、散歩の後の病院が多いのでしょうね。
この笑顔は、診察後まで、閉まってましたわ〜。

病院へ行ったのは、前にもお伝えしたけど、
この季節のカイカイが、まだ治まらないからです。

でも、サプリのお陰でしょう〜必死にカイカイする訳では無いけど、
カイカイの積み重ねで毛も薄くなって、色も変わって見えます。

先生に相談した結果、このカイカイは絵留にとってかなりのストレスです。
血液検査の結果でALPも異常無いので、とりあえず、
3日に一度のステロイドで様子を見る事に…。
落ち着く様なら、間隔を開ける。

それより、以前に来た時より、体重が増えているよ!って。
500gと言う事は、人間の50kgの人が4kg程増えるって事らしい…

確かに、ご飯の量を増やしたわ…。
だって、ご飯食べて暫くすると何かを欲しがるから、
またご飯を少しあげていた。

それと、ついでに相談。
夜中に起きて、ダンボール箱を、ガジガジ必死にする行動について…。
毎晩じゃないけど、一週間に一度ぐらい有るかも…。

この行動は、不安な事が有る時やストレスが多いそうだ。
飼い主から離れているとか…何か音とか…。

絵留には、見える気象現象?

絵留の行動について観察して下さいだって〜〜。
カイカイの酷い時の夜だったり、その日何が有ったか…。

まずは、そのダンボール箱、必要無いならどけて下さいだって…。
必要ないと言えば必要ないけど…

で、昨日その箱捨てました。
多少の不便は有るけど、仕方ねぇ〜〜〜。

これから、絵留の監視が始まります。

さて、今日は雨だったので、お家での運動会を久しぶりにしましたよ〜。
絵留ちゃ〜〜〜ん、始めましょう〜〜〜。

画像

な〜に、その顔〜〜〜。ノリが悪いわね〜〜〜。

画像

ママ一人じゃ運動会にならないじゃない〜〜〜。

画像

ダメよ〜〜〜。まだもうダッシュしてないわ〜〜〜。

画像

ほほほぉ〜。ダッシュもしたし、そろそろかな?

画像

これが始まっちゃ〜〜〜終わりね。
お疲れ様〜〜〜。
雨の散歩はしないからよ〜〜〜。

画像

絵留ちゃん、何か言ったかしら〜〜〜。



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ママももっと運動しろ〜!!とか絵留ちゃん言ってそう(笑)
ママのお相手ご苦労さま〜〜♪
カイカイましになってきてよかったね!
さて、段ボールなくなって絵留ちゃん監視体制ね!
絵留ちゃんもママをしっかり監視しておいてね(笑)
はるきち
2009/04/21 20:46
絵留ちゃん、なんだかお目目ぱっちりのアップの絵留ちゃんて見たことなかった、やっぱりかわいい・・・

カイカイ、人間でもかゆいとストレスよね。 私もアトピーがあるから、かゆくなると気になって気になって・・・やっぱりステロイドをつけるとすぐによくなる。でも、あまりよくないよね〜。食べ物に気をつけたり、生理などでもかゆくなる。結果がいいといいね。
体重、500gで4kgなのね。ねねも気をつけなくては・・・
なびこ
2009/04/21 21:02
あぁ、、絵留ちゃん なんちゅう〜可愛らしい笑顔
この後 病院だとも知らずに、、、(^^ゞ
カイカイ 絵留ちゃんはストレスが関係してるかもしれないのねっ!?
痒みがある時は 薬で抑えて
痒みからくるストレスをとるのも1つの選択だよねっ!

絵留ちゃん りん子さんの運動の相手 
お疲れ様っ!(笑)
犬白ママ
2009/04/21 21:43
キャ〜ッ、絵留ちゃん、思いっきり笑っている顔って素敵ね〜。
いつもの切れ長のオメメでなくて、パッチリオメメモ素敵。
美人は特だね〜
カイカイ秒は可哀想に、ストレスって、なんだろう。
早く原因がわかると良いね。
犬白ママさんのコメントいいねえ、思わず笑っちゃいました。
ノンノン
2009/04/21 22:41
> リン子さん、ゴメ〜ン誤字発見。
カイカイ秒でなく病でした〜<m(__)m>
ノンノン
2009/04/21 22:43
絵留ちゃんのこの笑顔がお医者ではなくなってしますんですね〜〜

カイカイやっぱり無くならないんですね!
犬白ママさんも書いているけどカイカイもストレスの一つかも知れないですね。
段ボール箱も無くならない、どんなストレスなんだろう
痒いのがストレスなのか・・・
ん〜〜〜〜ん判らないですね
早く良くなることを祈っています。
かざふ
2009/04/21 23:13
絵留ちゃんの笑顔がたまりませんね
やっぱり女の子はいいわ〜♪
カイカイはかなりのストレスだと思います。
私もひどい時は夜眠れなかったり、イライラしますもの。
自分の気持ちをちゃんと伝えにくいわんこには人間以上のストレスになっているかもです。
カイカイが少しでも軽減しますように☆
ちょろ
URL
2009/04/21 23:44
絵留ちゃん久しぶりです。
いい笑顔。本当に笑顔が素敵だわ。
カイカイ病なんとかならないのかな。
サプリのおかげで少し治まってるのが救いだけど。
ダンボールガジガジはなんのストレスかな。
でもうちのワンコもいきなり穴掘り出したりとか
するのでどうしてもストレスっていうのはでてくるのかな。
それか巣作り的な行動とか・・・。うーん。
わかりません(><)
りくのおかん
2009/04/22 00:41
絵留ちゃん、ママのお相手は大変だね〜^_^;
お疲れ様でした!
でも本当は絵留ちゃんもママとの運動会は大好きなんだよね♪
絵留ちゃんの笑顔で分かるも〜ん(*^^)v

鼻デカ・ピカピカの絵留ちゃんの笑顔は最高〜(^^)/
早くカイカイが治ると良いね〜♪
あいママ
URL
2009/04/22 01:06
絵留ちゃんカイカイ病なんだね。
座り方の毛のハゲハゲでは無いのね・・・
やっぱ我が家の旦那診断では無かったのね(>_<)
お薬で痒みが少しでも治まるなら絵留ちゃんもストレスが半減するかもね(^_^)
ダンボールのカリカリもストレスなの?
ダンボール撤去されたのね。
今まであった物が無くなるのもストレスには為らないのかな(・・?  そのほうが気になる!!

雨の日の運動会? 絵留ちゃんママのお遊びに付き合わされてお疲れ(笑)

絵留ちゃんお天気のお散歩でええ顔ぉー(^^♪
りくたん
2009/04/22 09:51
キャプションが最高!
絵留ちゃんの表情がなんともいえませんね。目がいい。ストーリーがあって楽しいです。
dragon pearl
2009/04/22 10:08
シャンプー変えてみても効果なしなんですね(;;)
うちの犬はシャンプーですぐに治ったけど・・・絵瑠ちゃんのカイカイは手ごわいですね!
ダンボール無くなったら別のものが標的になるんじゃ・・・書類とか気をつけてね〜
もじ子
URL
2009/04/22 12:33
はるきちさんへ
ははは〜〜〜私も運動不足だわ〜(^^ゞ
絵留が私の相手なんだものね〜(笑)
さてさて、絵留の監視が始まりました。
結構いっつも一緒なので、変化って聞かれると困るのよね〜(汗)
今はまだ変化なしです(^^ゞ
私の監視って…困るわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/04/22 17:31
なびこさんへ
カイカイって人間も辛いですものね。
だから、ストレスって結構溜まっているのかも知れません(汗)
だから薬で抑えるのも大事みたい…(-.-)
体重500gで4kgみたいよ〜。
なので、いっきに肥えるのも心配みたい。
これも気を付けないと…(汗)
りん子
2009/04/22 17:33
犬白ママさんへ
楽しいひと時の後は、トホホタイムです(^^)
カイカイがストレスって言われたら、本当にそうだなぁ〜って反省です。
ガジガジの行動も、その一旦なのかも知れません…(-.-)
「ママの相手は、いきなりで大変なんだよ〜〜〜」By 絵留 (^^ゞ
りん子
2009/04/22 17:35
ノンノンさんへ
へへへ〜〜〜美人は得?(^^)
でも、得している事って無いよ〜〜〜(笑)
ガジガジの行動も、監視してみたいと解かりませんが、箱をどけた今、何もしていません。
箱自体がストレス?(笑)
誤字気にせずに〜〜〜(^^v
りん子
2009/04/22 17:38
 かざふさんへ
病院での、そらちゃんは、どんな顔かな?(^^)
今回病院での、爪切りで随分反抗していたの。
これって案外余裕なのかしら…(^^ゞ
カイカイもストレスだろうけど、ガジガジの行動は???です(-.-)
監視して又報告しますね〜(^^)
りん子
2009/04/22 17:40
ちょろさんへ
女の子も良いけど、男の子の穏やかさが羨ましいですよ〜〜〜(^^)
カイカイが自分だと置き換えたら、確かにストレスですものね(-.-)
薬ですぐに治まっているので、ストレス軽減の為飲ましますね〜(^^)v
りん子
2009/04/22 17:45
りくのおかんさんへ
ガジガジの行動って、穴掘りと同じ格好です。
絵留は地面には、しないの。。。
カイカイのストレスも有るだろうけど、今に始まった訳じゃないしね…
だからガジガジ行動の理由を発見したいです。
箱自体がストレス?(笑)
りん子
2009/04/22 17:47
あいママさんへ
狭い部屋の中を何回も追いかけ回すのです〜(^^ゞ
次第にのってくるんですよ〜〜〜(笑)
私の方が足、もつれます(^^ゞ
カイカイは当分薬で抑えますわ〜。
あいちゃんは大丈夫だから良いね(^^v
りん子
2009/04/22 17:50
りくたんさんへ
旦那様の座り方の毛のハゲハゲって言う要素も有ると思うよ〜。
自然と抜けると思うしね〜。
でも、口で、皮膚をゴシゴシするから、やっぱり痒いんでしょうね。
ダンボール退けた今、とりあえず何もしていないの。
このダンボールが嫌いだったのかも…(笑)
当分監視状態よ〜〜〜。
でも大変っす!(^^ゞ
りん子
2009/04/22 17:53
dragon pearlさんへ
絵留の目は、私が言うのもなんですが、ワンちゃんらしくないのですよ〜〜〜(笑)
きっと本来、優しい目をしていると思うんだけど、最後の写真みたいに、いつも上目使いです(^^ゞ
りん子
2009/04/22 17:55
もじ子さんへ
シャンプー有難うね〜〜〜。
最初使った時は、カイカイ発症していなかった時だったから、毛並みもとっても良くって、また報告しょう〜って思っていた矢先、この時期のカイカイでしょう(汗)
箱には、FAXや書類を入れていたの。
都度都度シュレッターするのが邪魔臭くて、まとめて捨てる為にね。なので、箱が無くなった今不便です(-.-)
でも、無い今変化無いの〜。
次の標的を探さない事を祈ります(^^ゞ
りん子
2009/04/22 18:00
絵瑠ちゃん特にダンボールに
執着があったわけでもないのね
カイカイは可哀想よね。。
うちもなかなか治んないわ
抜け毛の季節が特に痒がります。
やっぱ、お薬に頼らないとダメなのかしらρ(-ω-、)

おうちで運動会♪
 楽しそうね(*^^)  
・・りん子さんがね♪
rinko
2009/04/22 21:43
絵留ちゃん、ステロイド治療が
始まったのね。
カイカイにはよく聞くけど長くは
出来ないですね。
我が家は塗り薬のみ。まだそんなに
激しくないので、これで暫く様子を見てます。
サスケのストレスも何が原因なのか
しっかり観察しなくちゃです。
急に床やドアをガシガシするのも意味があるのかな?
エメラルド
URL
2009/04/23 00:58
絵留ちゃん、ママと一緒でスレンダーだもんね。
もうちょっと太っても大丈夫じゃな〜い〜?
カイカイはストレスだよね。
これからの監視、頑張ってね〜。
絵留ちゃんは家の中でトイレができるから、いいよね〜。
大雨の中の散歩って辛いものね(^^)
みどりん
URL
2009/04/23 04:09
絵留ちゃん500グラム増えたって?
スリムだけれど・・・体調がいいって事ではないのですか〜?
ママにお付き合いの運動会も大変ね〜(笑
かってにやれば〜ってお布団に潜り込んでしまって
絵留ちゃんの勝ちかな〜


2009/04/23 12:46
rinkoさんへ
カイカイって、やっぱりかなりのストレスなんだと思う。
でもこれって今までもそうだから、ガジガジの行為の原因解からないけど、痒みも増してきたのかもしれないですね…(-.-)
ほほほぉ〜。運動会って楽しいよ〜。
「こりゃ〜〜絵留〜〜〜」なんて一人で声出してます(アホ)
りん子
2009/04/23 17:17
エメラルドさんへ
ステロイドの影響は、ALPの数値って言われているので、この量なら全然大丈夫なので、落ち着くまで飲まします。(-.-)
サスケ君も、急に床やドアをガシガシするのですね。
きっと何かを訴えてはいるんです。
何かに不安って事が多いみたいだけど…
観察も大変です(^^ゞ
りん子
2009/04/23 17:20
みどりんさんへ
スレンダーでも、内臓脂肪が溜まったら大変なので、これからは、ご飯の量は昔に戻し、後はあげません…心を鬼にして…(^^ゞ
家でのトイレは有難いです。
昨日なんて、人が来ていて、その間にウンPして、散歩に連れ出だしても、歩きません…(-.-)
絵留の散歩とは、何なんでしょうね…(^^ゞ
りん子
2009/04/23 17:24
毬さんへ
500g体重が増える事は、別に問題ないのですが、その期間が急なので、先生に日々の事をチェックされました(汗)
ご飯を増やすと、体重増えるの当たり前ですね(^^ゞ
運動会の終了は、こうして布団の上で、一人暴れで終わります。
これを見るのも楽しいですよ〜(笑)
りん子
2009/04/23 17:27
どうでもいいですが、その処分したダンボールって何に使ってたんですか?(;∀;)ぷぷっ!

絵留ちゃんもカイカイたまらないよね〜。
元太もカイカイがストレスになるのでやっぱりステロイドは欠かせません。(極薄だけど・・)(;_;)

いろいろあるけど、くじけず前向きに頑張ろうね!!

適度な運動で目指せ!健康生活!!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/04/24 12:19
お地蔵さんへ
ははは〜〜〜あのダンボールは、シュレッターをする前の紙を入れ為に作ったの。
無くなったから、その都度しないといけないので、邪魔臭い〜〜〜(^^ゞ
今は何だか、ガジガジしなくなりました。
ダンボール自体が絵留の不快感だったのかしら…(-.-)
元太君も極薄のステロイドだよね。
多少は仕方ないよね…前向きに頑張るよ〜(^^v
りん子
2009/04/24 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 気を使わないで〜〜〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる