woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットって、家族だよ♪

<<   作成日時 : 2009/04/16 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 54

ブログで目にした、ショッキングな話。

「捨て犬の日」って?
雑誌 AERA 4月号で取り上げられています。
そして、ショッキングな映像のペット回収車 YouTubeでの動画

何をどう伝えるって事は出来ないけど…。
私はこう言うのを目にする度、人間って何?って思う。。。

不要ペット回収車廃止の署名お願いします。

辛い話も現実に有る話。
私は、絵留と共に穏やかに過ごす事を改めて誓う。

そんな私は今日は、お仕事お休みです。
だから、お昼までゆっくり寝るつもりで、
目覚ましも11時にセット。

なのに、目覚めてしまいしまた。
雨でも降っていたら、そのまま又寝たんだけど…

せっかくだから、絵留ちゃん、ドライブに行こう〜〜〜。

前に、この兵庫動物愛護センターの前を通った時、
チューリップが綺麗そうなので来たけど、
花びらが落ちて寂しかった。

でも、菜の花が綺麗だったので、パシャパシャ。

画像

良い香りしてる?

画像

でも、チューリップに未練の有る、暇な親子は、
上坂部西公園に行く事に。
ここは有るはず…きっと有るはず…

オレンジの花が出迎えてくれました〜。

画像

そして、咲いてましたよ〜〜〜チューリップ。

画像

やっぱりピンクと良く似合っているじゃない〜〜〜

画像

公園を散歩していたら、なんと満開の八重桜が綺麗に咲いてました。

画像

また桜が見れて嬉しいわ〜。

画像

もう一度チューリップを見に行こうとしたけど、
絵留ちゃん車の方向に向かっちゃいました。

歩き疲れたかな? では、帰ろうね〜〜〜。
でも、またお花散歩しようね〜〜〜。
運転席からルームミラーを見たら、笑顔の絵留ちゃん。

画像

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちと、前の話なんですが、嬉しい事が有りました〜♪
元太君のお母さんから、「祝ブログ開設2周年記念♪」での
プレゼントが届きました。

画像

素敵な色紙です。我が家の宝物がまた一つ増えました。
お地蔵さん、有難う御座居ます〜。
報告が遅くなって申し訳ないです〜〜〜。

ありがとう


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
捨て犬の日なんて最低ですよね(−−〆)
みなさん署名してほしいです〜
回収車なんて有ること自体がおかしいですよね

チューリップも八重桜も綺麗だ〜〜〜(*^_^*)
絵留ちゃんもりん子さんも満喫できたかな?

ルームミラーの写真観点が本当に凄いです〜
見習うことばかりです(*^_^*)
かざふ
2009/04/16 21:10
捨て犬の日なんて信じられん!
わんこは生き物ですよ!
回収車なんぞあるとは・・・おかしいです
(これは日本にあるのですか?)

お花きれいですね〜
うち的には桜より八重桜のほうが豪華ですね
うちもそうやって撮りたいけどチロは思うようにしてくれません!
チロはオフ会は苦手です
でもおとなしいので連れっても問題ないです!
本人はいやなんか怖いんかわからんけど
温泉ちろべえ
2009/04/16 21:33
私もAERAの記事読みました。腹が立って、悲しくて、人間のやることかって思いました。捨て犬の日を作った行政も酷いけど、犬を捨てる人たちはどんな顔してそこへ捨てに行くんだろうか。そんな制度も、捨てられるわんこも一日も早くなくなることを願います。
話は変わって、絵留ちゃん、お花と競演、笑顔が可愛いですね。

2009/04/16 23:09
ひどい話だね。。
こんな業者が日本にいたなんて!
その前に飼い主のもんだいよね!
悲しい現実です。。
責任というものを忘れてるんでしょうか?

今日もステキなお花とツーショットだね♪
ドライブには最高の季節だわd(ゝC_・o)йё☆
ステキな宝物・・また、増えましたね
もう宝箱に入りきれへんのと違う?( ´艸`)ムププ
rinko
2009/04/16 23:48
人間って、身勝手よね。 自分が入ればいいのに! ガス室も犬・猫をセンターに置きに来た人は、必ず1日入ってみればいいのよね。 気持がわかるよ、きっと。 それでわからなければ、もう、最低!
1匹でも多くの犬・猫が救われればって。
飼い主の責任よね〜
署名、しましたよん。

絵留ちゃん、黄色のちゅーりっぷよりピンクの方が映えるね〜。 かわいいです!
こちらでは、まだちゅーりっぷ見てないよ〜
なびこ
2009/04/16 23:52
私も、みどりんさんの所で見ました。
みどりんさんから初コメを頂いて早速伺ったら衝撃的な記事を見て人ってなんだろう?ワンコって物?って考えた1日でした。可愛くて購入して大きくなりすぎた、人を噛んだって理由で・・・それを引き受ける業者があるなんて世の中おかしいです!

りん子さん絵留ちゃん花三昧のお出掛けして来たのね(^^♪
行動派だは(^_^) 私は出不精なもんで^_^;
なかなか出かけないは^^;
でも、デートとなれば行くでぇー!(^^)/
りくたん
2009/04/17 11:41
犬の回収車の話、私もあるブログで知りました。
なんていうかとても悲しい現実を目の当たりにして言葉も出なかったです。

うふふ〜、春のお花たくさんですね!
こっちはこれから富山のほうでチューリップ博が開催されますよ♪いろんな種類のチューリップが咲いて綺麗です。

わはは〜、ご紹介くださりありがとうございます♪
また機会があれば、いつでもお描きいたします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/17 13:21
菜の花・チューリップ・桜とお花一杯ですね。運転席のルームミラーから見た笑顔の絵留ちゃんは最高!色んな所をお散歩できて幸せでしたね。
dragon pearl
2009/04/17 13:33
そんな現実があるんだね・・・
悲しい現実だわ・・・

絵留ちゃん、チューリップに囲まれてる〜〜♪
かわいい(^o^)丿
オレンジの花はガザニアかしら〜
春は花盛りだね♪
絵留ちゃんの笑顔も花盛り〜
はるきち
2009/04/17 14:17
これは,ほんとうに酷い現実ですよね。
飼い主の発言にもびっくりしました。。。

お花と,絵留ちゃん
かわいいわぁ。
絵留ちゃんはりん子さんのそばにいられて
幸せだね♪
ももんが
2009/04/17 14:34
かざふさんへ
私も署名しました。
ここまでするって、本当に人間の感情って…って、つくづく…(-.-)
チューリップ満足しましたよ〜(^^ゞ
「ルームミラーの写真観点」凄い???
ひぇ〜〜〜かざふさんに褒められちゃった〜(笑)
ルームミラーを見たら可愛くてね(^^ゞ
横の車は???だったでしょうね(笑)
りん子
2009/04/17 15:39
温泉ちろべえさんへ
これって国内の話なんですよ。。。
日本の動物に対しての規制は本当に甘いのが、悲しいです。
八重桜って、重みの有る桜ですよね〜♪
チロちゃんはオフ会で大人しいから、良いですよね。
だったら、どこでも行けるしね。
嫌なことも無く、恐くも無いんじゃないですか?
だって、自分を抑えられるだもの。
絵留はね…(-.-)
りん子
2009/04/17 15:43
藍さんへ
本当に捨てに行く時の感情って何なんでしょうね…
こう言う事を堂々と整備するから、感情もどんどん鈍感になりますよね…
絵留はお座りでの写真会は慣れているのですよ〜(^^ゞ
ただ笑っていても、カメラ目線を避けるから、何枚も撮っています(笑)
花と絵留って私が好きなのですよ〜(^^)v
りん子
2009/04/17 15:46
rinkoさんへ
これが国内の出来事って言うのって、辛い話ですよね〜。。。
同じ命、大切にしたいのにね。
一人ドライブって、決まった所が多いの。
だからお花も違うバージョンが撮れなくなるわ〜(笑)
お宝は全て玄関に置いているの。
まだまだ大丈夫よ〜〜〜(^^)
りん子
2009/04/17 15:50
なびこさんへ
わが子に同じ事が出来る?って聞きたい。。。
でも、非情な親の姿見ると、人間って、ますます感情の無い動物になったのかと、恐いです。
絵留にピンク似合うでしょう〜(笑)
私がピンク好きなの。
でも私はピンクの服着れないけどね(笑)
小物はピンクが多いわ〜(^^)
りん子
2009/04/17 15:53
りくたんさんへ
みどりんさん、そちらに訪問されてましたね(嬉)
きっと近くだと思うよ〜〜。
なんせ通っていても、ピンと来なくて…(^^ゞ
このペットの話って、辛いよね。。。
一度縁した関係を、非情に出来るって、悲しい。
私の一人ドライブは、知っている所しか行かないわよ〜(^^ゞ
デートまたしてくれるのね(^^)
いっぱい歩ける所探さなきゃ(^^ゞ
りん子
2009/04/17 15:57
お地蔵さんへ
この話ネットで見て、本当に言葉になりませんよね。。。
ペットって可愛いだけじゃないし、大変な事もいっぱい有る事って、飼う前に知って欲しいですね。
絵留のようにね(^^ゞ
チューリップって、綺麗けど、花びらが落ちると、寂しい姿でしたわ〜(笑)
色紙有難う御座居ます。
玄関にて、お客を迎えています。(^^v
自慢しぃ〜〜〜だから(笑)
りん子
2009/04/17 16:01
dragon pearlさんへ
ワンパターンな、花と絵留の写真なんですよ〜〜(笑)
いつもなら、車に乗れば、ゴロンなんですが、この日は、後ろで笑ってました(^^)v
りん子
2009/04/17 16:03
はるきちさんへ
はるちさんのチューリップに刺激を受けたわ〜〜〜(笑)
でも、絵留と二人の散歩で、チューリップがゆっくり撮れなかったわ〜。
どこかに繋いで置くべきだった?(笑)
オレンジの花、知らないわ〜〜〜(^^ゞ
ガザニアなの?(笑)
どこか他に花のビューティフルな所ないかしら?
りん子
2009/04/17 16:06
ももんがさんへ
この話、悲しい現実でしょ。。。
飼う資格無いのは勿論なんだけど、こう言う逃げ場作るって言うのが…(-.-)
絵留には、幸せでいて欲しい。
寝顔見ていたら、幸せかな〜って(^^)
でも、私の相手は大変かもね(^^ゞ
りん子
2009/04/17 16:08
ペット回収車に関しては、もう言語道断です。
何故?何時までこんなことが行われるの!?
署名も是非たくさんの方にして頂ければと思います。

桜は終わっちゃったけど、何と言っても春のお花はチューリップですよね〜♪
いろんな色やいろんな種類があって楽しい〜

ルームミラーの写ったのをパチリ!なんてユニークで面白いです^^
モモママ
2009/04/17 16:13
ペット回収車の映像にはかわいそう過ぎて何と言ったらいいのか解りません
飼い主の責任ですよね
信頼している飼い主に捨てられてどんなに恐い思いをしているかって考えたら可哀想で涙が出ます

絵留ちゃんお花を追っかけてお母さんのお付き合い御苦労さま〜


2009/04/17 21:17
ほんと信じられない。
私も、蓮を大切に最後まで責任を持って育てよう
と思ったわ。

お花のきれいな季節になりましたね。
スマイル
URL
2009/04/17 22:05
ペット回収車って初めて聞いたが、連れてこられたワンコちゃんは、飼い主に裏切られ、悲しい顔をしているのが、なんともつらかったです。

署名をしようとしたが、エラーになって・・・

絵留ちゃんは、リン子さんときれいなお花にいやされてますねえ。
ノンノン
2009/04/17 22:34
チューリップも菜の花もキレイね!
八重桜があちこちで咲き始めたよね〜。
さすがりん子さん、フットワーク軽いわ〜(^^)
ワタシは出不精(太ってるし^^;)だからダメだわぁ。

書名、たくさん集まってほしいですね〜。
現実をもっと広くたくさんの人に知って欲しいです。
みどりん
URL
2009/04/18 03:53
捨て犬の日・・・
そんな日があるなんて (-_-メ)
そんな日が必要な人には はじめから犬を飼わないでもらいたいですね

絵留ちゃんと お花の写真 癒されます〜♪
犬白ママ
2009/04/18 14:44
見ました。なんなんだよ(怒り)
泣きたくなります、現実なんですね。

もちろん捨て犬の日何て、言語道断ですが、飼う人間も一時の可愛さで飼う事、放し飼い、避妊、去勢なども真剣に考えなくちゃいけ無いと思う(法律、罰金など)。

綺麗で楽しそうなこのお花の前にいる、
絵留ちゃんやブロ友さんたちのワンコみたいに、全部のワンが幸せになってくれればいいな〜。
大吾パパ
2009/04/18 16:37
本当に悲しい話です。
そして怒りがこみあげてきますね!
私達の隣で、こんなに飼い主を信じた目をして見つめてくれる飼い犬を、平気で一番ひどい形で裏切る事ができるなんて。
同じ人間として、どうしてそんな事ができるのか?
かなしくなります!

絵留ちゃん、ママの愛情をいっぱいいっぱい受けて、本当に幸せな笑顔ですね!
ピンクのチューリップに囲まれた絵留ちゃん、とっても可愛い〜(^^)/
あいママ
URL
2009/04/19 00:56
モモママさんへ
悲しすぎる話で、言葉では言いがたいですよね。。。
署名たくさん集まって、もっと情報公開して欲しいですよね。
ルームミラーノ撮影面白いですか?(^^)v
後見たら、可愛い笑顔がそこに有ったから〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/04/19 11:38
毬さんへ
この映像はショックです。
ペットは一途に飼い主を信頼しているのに。。。
飼い主の責任だから、飼う時点でもっと認識して欲しいですよね。
絵留の私の付き合いも大変です(笑)
まだまだこれからです(^^ゞ
りん子
2009/04/19 11:40
スマイルさんへ
この事を知る事も大事なんですよね。
飼う事で悩んでいる人も、改めての覚悟って大事だしね。
今から暑いけど、景色が鮮やかな季節です(^^vv
りん子
2009/04/19 11:44
ノンノンさんへ
ペット回収車の事、私もブログで知りました。
いったいなんなんでしょうね。。。
このペット達は飼い主を信頼しているのにね。
署名エラーになりますか…
その気お持ちだけで(^^)
絵留は私のドライブ満足してくれているかな〜(^^ゞ
りん子
2009/04/19 11:46
みどりんさんへ
私って、思いたったら、即実行タイプなんです(笑)
で、後悔が多かったりすんですよね〜〜〜(^^ゞ
まだ絵留も車では、ほっとけるので、当分私の思いつきに付き合わないといけないわ〜〜〜(笑)
署名も沢山集まると良いし、知って貰うたいし、情報も公開して欲しいですよね。。。
りん子
2009/04/19 11:50
犬白ママさんへ
そう…捨て犬の日って、考えた人の感受性ってなんなんでしょうね。。。
もっと日本も飼う時の認識や、情報も大事ですよね。
私絵留と花って大好きなの。(^^ゞ
一人じゃ花を見るのも少ないと思う(笑)
りん子
2009/04/19 11:52
大吾パパさんへ
日本もペットショップで売る事をせず、ブリーダーの予約制にするとか、法律、罰金細かく制度をして欲しいです。。。
ブロ友さんのように、幸せな普通の生活が一番ですものね。
たから、情報をもっと世間に公開して欲しいし、考えて欲しいですよね。
りん子
2009/04/19 11:56
あいママさんへ
ペットって、飼い主に絶大な信頼を寄せているんですものね。
この瞳を裏切れるって、人では無いと思う。
人がどんどん人間性を無くしているのが悲しいです。
絵留の笑顔を見ているだけで、私も幸せです(^^)
絵留ちんは、さてさて…(^^ゞ
あいちゃんもどう?(笑)
りん子
2009/04/19 12:00
ペット不要回収車、こんなのが存在すること知りませんでした。動画、途中までしか見れなかった。。。
人間は身勝手で残酷な生き物です。
同じ人間として憤りと、悲しみしか湧いてきませんね。
こんな目にあう生き物が完全になくなってほしいです。

絵留ちゃんはいつもいい笑顔ですね〜〜!!
りん子さんと一緒だから、こんな素敵な笑顔が出来るのね(*^。^*)
すてきなお花達に囲まれて夢見心地ね〜〜。
とっても、素敵に輝いてますぅ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
水姫
2009/04/19 19:41
ペット不要回収車って..初めて知りました。
動物は家族だし、ひとつひとつが尊い命なのにね(><)
動物を見捨てる事のできる人は、きっと人間でも同じ。
絶対に許せないですね。人間として最低です。

そちらはまだ桜が楽しめて、綺麗なチューリップにも出会えてうらやましい〜◆◇絵留ちゃんって、お花と写るとにこにこしてて可愛いですよネ〜♪d(>▽<*)b
ブログ開設2周年、おめでとうございま〜ス★(←遅っ!)

リサ
2009/04/19 20:55
昨日、いや、今朝だったかな、確かリン子さんのところをクリックしたら・・・?と、思ったのかな・・・?

きれいなページが出てきて、ノンノンだって・・・
ワンコちゃん17年飼っていたが・・・半分寝ぼけながら、コメントを入れたが、また、リン子さんのところへきたが、入っていない???

どこを押したのかしら・・・?
チョットミステリーでした。
ノンノン
2009/04/19 21:40
びっくりしました。
自治体が奨励しているようなものですね。
命の温かさを感じている人なら
こんな人間の都合優先の方法は許せませんよね。
もっとも、もっともっと根深い問題なんですが
回収車なんて信じられません。
絵瑠ちゃん、どのお花ともばっちりマッチしていて
モデル歴長いだけありますね。
なお
2009/04/19 23:32
ペット回収車ってあるんですね〜。
この車は保健所に行くのでしょうか?
堂々と連れてくる飼い主に
腹が立ちました。今まで普通に暮らしてきた家族なのに。なんでこんなむごいことが出来るんでしょう。
こんな人には動物を飼って欲しくないです。
私は今サスケとサラがいなくなったら辛いです。
なんだかとっても悲しい気持ちになりました。
泣けちゃったけど、今頃飼い主さんたちは
どう暮らしているんでしょうね。
エメラルド
URL
2009/04/20 00:40
本当に! いつまで経っても命を軽く考える輩が絶えなくって、悔しい思いをするばかりです。
一日でも長く、幸せでいてほしい。
切実に願って 少しでも長く一緒にいたいのに…
めのと
2009/04/20 10:03
いつもコメントをありがとうございます。
絵留ちゃんの笑顔は毎回癒されます。以前飼っていたミニチュアダックスは18年生きました。愛嬌のある絵留ちゃんは愛を沢山感じている写真が多いですね。楽しそう!
dragon pearl
2009/04/20 11:25
水姫さんへ
この問題、悲し過ぎますよね。。。
人間の残酷さが言葉にならない。
人って素晴しい事も出来るのにね。。。
桃ちゃんも家族の中で幸せだもんね〜。
寂しい気分は大丈夫なのかな?(^^)
りん子
2009/04/20 18:28
リサさんへ
尊い命なのにね。
署名がいっぱい集まると良いんだけどね。
こちらの花も綺麗だけど、そちらもいっぱい花咲いているのでしょうね。
絵留は花の前でニコヤカなのか、暑いのか…(^^ゞ
りん子
2009/04/20 18:31
ノンノンさんへ
起きてる?(笑)
一度ここにコメント頂いてますよ〜〜〜(^^)
ノンノンさん、ゆっくり寝ないと、怪奇現象見えるわよ〜〜〜(笑)
私は充分寝てるも〜〜〜ん!(^^)
りん子
2009/04/20 18:33
なおさんへ
そうなんです。
自治体が絡んですます(-.-)
これがまかり通っているって考えられませんよね。
辛いです。
絵留のモデル歴長いって(笑)
座らせば、こっちのもんです(^^)
背景で絵留の可愛さも、アップでしょう(^^ゞ
りん子
2009/04/20 18:36
エメラルドさんへ
私も勿論、絵留が私のもとから、いなくなる日がいずれ来るのは、解かっていても、今は考えられません。
その日が一日も長い事も願うもの。
だから、この飼い主さんたちは平常な日々がおくれているのでしょうかね。。。
だとしたら、恐いです。
りん子
2009/04/20 18:39
めのとさんへ
別れの日がいずれ来るのにね。
それまで何故過ごせないのか、解かりませんね。。。
本当に何故このような事が無くならないかも悲しい事です。
殿も日々満足だよね(^^)
りん子
2009/04/20 18:41
dragon pearlさんへ
dragon pearlさんへも犬を飼われていたのですね。(^^)
18年って凄いですよね〜♪
絵留への愛は、異常かもですよ〜(^^ゞ
でも、そう言って頂けて嬉しいです(^^)vvv
りん子
2009/04/20 18:44
コメントありがとうございます。
ミニチュアダックスを2匹飼ってました。
NYで発砲の音があったのですか?それは怖かったですね。私はハワイで引ったくりにあったことがあり千ドルを盗られました。パスポートも入っていたので日本領事館に行って手続きをしたり大変で。海外で隙をみせると怖いですね。後ろから自転車でカバンをすられたのでどうにも追いつけず悲しかった思い出があります。(なんと日中の出来事)ハワイも油断できませんね。私は色々な国の方々とコミュニケーションをとるのが好きなのかもしれません。
dragon pearl
2009/04/20 20:42
ショッキングな話・・・???
う〜〜ん、目を通すべきか・・・どうしよぉ〜〜って一瞬、悩みました。
人間のエゴで罪のないかわいいわんこが捨てられてしまうんですよね。
飼い主次第ですね。
最低限、自分のわんこの責任は果たさなくては。
すべての犬飼いさんが責任感を持って、犬を飼ってほしいですね。
なつまま
2009/04/20 22:55
dragon pearlさんへ
ヒルトンHに泊まっていた時、発砲の音がしていてるなぁ〜って思ったら、今度はサイレンの音…(-.-)
なんせ、その夕方に、money please〜〜〜だったので余計に恐かったです(^^ゞ
dragon pearlさんはコミュニケーションをとるのが好きなのは、会話が出来るからなんでしょうね。
私は片言で…いやいや、殆ど言っぱなしですわ〜(汗)
コミュニケーションが取れたら楽しいでしょうね(^^)
りん子
2009/04/21 14:34
なつままさんへ
そう!最低限、飼った以上放棄はやめて欲しい。
飼いたくても、無理って諦めている人もいるのに。。。
だから余計にわが子達には、幸せであって欲しい。
幸せの引き換えに、かなりの苦労も有るかもだけど…(^^ゞ
りん子
2009/04/21 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ペットって、家族だよ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる