woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりだね〜(-^^-)

<<   作成日時 : 2009/04/10 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 38

今日は、一年ぶりの再会の日なのです。
絵留が目指す、可愛いお姉様…
ルナちゃんに会いました〜。

ルナちゃんは、今17歳。もうすぐお誕生日だね〜♪

画像

軽い鼻炎の中、有難うね〜。
それに、会う時間寸前まで、寝ていた所を起こして、
連れて来てくれたんだって〜。


画像

ルナちゃんをモデルに、写真の嵐。
ルナちゃん、毛並みも良いし、目の力も元気です。

画像

絵留とのツーショットも、お互い抱っこで、撮りました。

画像

今回、BONさんと、マミママさんが来られると言う事で、
ご一緒させて頂きました。
色々と犬談義に花を咲かせ、楽しい時間を過ごせました〜。

ルナちゃん、しんどくなかったかな〜。

画像

みんなで記念撮影を撮ったりして、再会を約束させて貰いました〜。
みどりんさん、おとうたん、BONさん、マミママさん、
沢山のお土産も頂いちゃって、申し訳ないっす〜。

で、最後の挑戦。
絵留を抱っこして貰ったんですよ〜。
BONさん、みどりんさん、固まっていたかも〜。

画像

絵留には、「ルナちゃんと会うんだから、お利口にしているのよ」って、
言い聞かしていたのに…
まぁ〜だいたい大人しかったけど…
冷や冷やもんの飼い主です。

帰りの車の中では、勿論いつもの笑顔。

画像

そして、いつものお休みタイム。

画像

みどりんさん、おとうたんさんの、
ルナちゃんのお世話姿に、感動を貰えた時間でした。

絵留も言っているように、元気な長寿犬目指すぞ〜〜〜。
絵留ちゃん、ちゃんと言う事聞いてよね〜。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

追加記事…
みどりんさんのブログで紹介していた、ルナちゃんと絵留の会話。
面白すぎて頂きました〜。 

画像

それと頂き物。みどりんさんご夫妻より。
画像
BONさんと、マミママさんご夫妻より。
画像


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんとルナちゃんにてる〜・・・
どっちも美人犬ですね。

ワンコのお話になると話は尽きないですね。

17歳ってすごいです。

やはりワンコちゃんも長寿社会になってきてるのでしょうか・・・

家族なのでいつまでも長生きして欲しいですね。
ノンノン
2009/04/10 23:02
今日はどうもありがとうございました〜
とーっても楽しかったわ〜♪
わー 可愛く撮ってくれてありがとう〜(^^)
ルナは家に帰ると同時に 爆睡だったわ〜(^^ゞ
いい刺激をいっぱいもらって、また元気になれたかもよ。

絵留ちゃん抱っこできて感激だったわ〜。
抱いた感じが体がしっかりしてて まだまだ若いわよ〜(^^v
またお会いできるのを楽しみにしてますね〜
ルナには頑張ってもらわなきゃー(^^)
みどりん
URL
2009/04/10 23:09
再会よかったね〜♪
BONさんもマミママさんもご一緒だったそうで 
たくさんの人に囲まれてルナたんも嬉しそうだった
よ〜 やっぱ絵留ちゃんは若いね!
みどりんさんとこで読んだ ルナちゃんとの会話
笑っちゃった。 絵留ちゃんにもルナちゃんと
同じくらい長生きしてもらわんとねっ。

絵留ちゃん みどりんさんたちに抱っこして
もらってんね〜 おとなしくしてたんやね〜
良い子、良い子☆
私も車があったら混ぜてもらってたのにな。
電車なら近いけど 犬連れだとねー しかも
高齢犬やし。
今日は暖かいとゆーよりめっちゃ暑かったから
絵留ちゃんも疲れたかな? どこへ行っても
マイペースの絵留ちゃんスマイルね!
greendog
URL
2009/04/10 23:49
楽しい時間を過ごされましたね!
ルナちゃん17歳だなんて思えないですね〜
とっても素敵な顔をしていますね〜可愛いです(*^_^*)
絵留ちゃんもまだまだこれからだね♪
二人ともいい刺激を受けて頑張れますね!
楽しい時間良かったです。
あ〜〜絵留ちゃんを抱っこしたいわ〜(^v^)
かざふ
2009/04/10 23:50
絵留ちゃんより長生きしてるワンちゃんが
いたんですね〜。そして元気そうで
嬉しいです。
我が家もルナちゃん目指したいわ。
その前に絵留ちゃんを目標に頑張ります。
エメラルド
URL
2009/04/11 00:19
優しいお顔のルナちゃん♪
ご長寿ワンコさんですね。。
17年はすごいです。。
みどりんさんの愛情あってこそですね・・
ステキです(*^^)

りん子さんも、絵瑠ちゃんも
楽しい時間絵緒過ごせてよかったね
ヽ(〃^・^〃)ノ
rinko
2009/04/11 10:04
ルナちゃん、穏やかなとっても優しい顔されてますね!
絵留ちゃんもいつもの笑顔が可愛いですよ♪

17歳のルナちゃん・・何も言わなくてもただそこにいるだけで、いろんなことを教えられるような気がしますね。

素敵な再会良かったですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/11 11:46
17歳(゜o゜) あやかりたい年齢です。
大陸も今年11歳
ルナちゃんみたいに優しい顔で側に何時も居てくれると
嬉しいよね(^^♪

えぇー! 絵留ちゃんとルナちゃん一緒に写真?
メッチャ近いし(゜o゜)
大陸とも近くで写真撮りたいよ!
絵留ちゃん家族以外の抱っこ(゜o゜)
それも有りなの??
きっと絵留ちゃんルナちゃんママには少し心を
許してるのかしら(^.^)

絵留ちゃん「仕事をこなしたは」って顔でニコニコね(^^)

りくたん
2009/04/11 12:22
ノンノンさんへ
ルナちゃんをプログで見ていても、可愛く憧れるのに、会うと余計に可愛いの(^^)
だんだんしんどかったりしたら、ぐずったりするの。
飼い主様は、大変だけど、見ててほんわかします。
ワンちゃんも長寿社会ですね。
まずは絵留の目標のお姉様です(^^)v
りん子
2009/04/11 16:51
みどりんさんへ
大変に有難う御座居ました〜♪
BONさんマミママさんご夫婦にも会わして頂き嬉しいです。やっぱりご夫婦だったんですね(^^ゞ
名前だけだったので、???でした(笑)
ルナちゃん帰ったら爆睡かぁ〜。
疲れたかな?
今日もぐっすり寝てるかな?(^^)
ルナちゃんには、まだまだ頑張って貰わなきゃよ〜。
又会う日を楽しみにしていますね〜\(^o^)/
りん子
2009/04/11 16:55
greendogさんへ
ルナちゃんと会えて嬉しかったです。
greendogさん車が問題だったのね(-.-)
残念です。私が車なら出すのに〜(^^ゞ
ルナちゃんのブログ見てないから、楽しみにします(^^)
みんな我子には、頑張って貰わなきゃね〜。
ルナちゃの泣き声聞いたの。可愛いかったよ〜。
絵留は退屈だったかも。
なんせ、自分のペースを作れなかったからね〜〜(笑)
帰りはルンルンよ(-.-)
りん子
2009/04/11 16:59
がざふさんへ
ルナちゃん目指して、絵留も頑張るよ〜(^^)
絵留はどう見ているのかなぁ〜って思うの。
ルナちやんが大人しいから、ガウーは無かったんだけど、つい油断すると危ない場面も(-.-)
かざふさんも、絵留の抱っこに挑戦?(笑)
きっと体硬直するよ〜(^^ゞ
油断大敵なものでね(^^ゞ
りん子
2009/04/11 17:02
エメラルドさんへ
ブログでお知り会いになった、お姉様なの〜。
会えると余計励みになって、嬉しいです。(^^)
絵留も大人しい相手だと、静かだしね(^^ゞ
サスケちゃん・サラちゃんは絵留を目標にしてくれるの〜(^^)
頑張るね〜。
くれぐれもガウーは真似しないようにね(^^ゞ
りん子
2009/04/11 17:04
rinkoさんへ
ルナちゃんの白髪を見せて頂きました〜(-^^-)
ほぉ〜これが白髪かぁ〜ってね(^^ゞ
絵留の頬のヒゲは、殆ど無いし、有っても白髪だけど、他にももっと出るって知ったの。
みどりんさんご夫婦の愛情も目にして、私も頑張らないとなぁ〜って思ったよ〜。
親は大変だよね(^^)
りん子
2009/04/11 17:07
お地蔵さんへ
そうそう!傍にいてくれるだけで、穏やかで、癒されます。
でも、飼い主様は大変なんですがね(^^ゞ
ルナちゃんの泣き声を聞いて、こう自分を表現するんだと勉強になりました。
絵留の表現は、まだ大声"ワン"だからね(^^ゞ
りん子
2009/04/11 17:10
りくたんさんへ
大陸君今年11歳だものね。
そうなると年上の絵留は12歳ね(^^)v
ルナちゃんの表情は優しかったです。
大陸君も優しいじゃないですか〜〜〜。
絵留は…(汗)
ルナちゃんと写真近いでしょう〜(@@)
絵留にも解かるのかもね〜先輩は大事ってね(^^ゞ
絵留の抱っこも貴重でしょう〜。
りくたんさん、挑戦してみる?
ゆっくり、そぉ〜と抱いてね。(^^ゞ
ただし保障はゼロだからね〜(^^ゞ
大陸君は抱けるかしら…?
りん子
2009/04/11 17:15
ルナちゃん 
一生懸命、がんばってるね。感動しちゃいます。
みんなにルナちゃん抱っこしてもらったのかな?
幸せワンコですね。ほんと優しい顔してます。もっともっと長生きしてくださいね〜。
絵留ちゃんは、まだルナちゃんに比べると、ひよっこだね、まだまだ(笑)
大吾パパ
2009/04/11 18:09
いつも読み逃げばかりですみませんでした(^o^;
りんこさんファミリーにもお会いできて嬉しかったです。
そう、BONとは夫婦なんですよ〜。
絵留ちゃん、ママの言うこと聞いておりこうさんでしたね。
帰る時、車に乗った瞬間笑顔の絵留ちゃん見ましたよ(笑)
きっと、ほっとしたのでしょうね。
ルナたんと絵留ちゃんに会えて、とっ〜ても楽しかったです♪
ありがとうございました。
また会いに行きましょうね(^O^)
マミママ
2009/04/11 20:36
ルナちゃん、17歳なんですね〜
すごく元気でかわいい子ですね♪
絵留ちゃんもルナちゃん目指して頑張らなくちゃね!

↓の画像、面白い〜〜
あれは紙に絵を描いて真ん中をくり貫いて絵留ちゃんの顔だけ出したの?
なかなかいいよ〜〜久しぶりの爆笑でした!
なつまま
2009/04/11 21:08
ルナちゃん、17歳ですか!感激しました。私と同じ年!(こら!!)穏やか優しい顔していますね。みんなの目標ですね。
絵瑠ちゃんもうれしそうに見えます。
なお
2009/04/11 22:35
ルナたんと絵留ちゃんのツーショット、かわいいですよ〜 
東京はあったかい一日でしたが、そちらもあったかかったのかしら? 
近かったら、絵留ちゃんにも会えるのにね〜
ブログでみているお友達が、実際に目の前にいるのって、不思議〜。そして、一緒に写っているのも、なんだか不思議だわ〜 2回目なのに・・
なびこ
2009/04/11 23:43
絵留ちゃんのように、元気な11歳わんこをめざそうと思ってた凜ですが、ルナちゃんのように17歳までも生きられたら…もっといいですね。もっともっと長生きして欲しいです。ルナちゃんを見ていたら、16歳目前で逝った先代わんこの思い出が蘇ってきました。

2009/04/12 01:28
17歳のルナちゃん 優しいお顔してますね〜^^
ふふふっ 絵留ちゃんの挑戦!?
他の人に抱っこされて ?マークいっぱいのお顔が なんとも可愛い〜(^^
犬白ママ
2009/04/12 10:07
大吾パパさんへ
ルナちゃんを、みんなが、抱っこしましたよ〜(^^ゞ
でも、やっぱり一番安心しているのは、みどりんさんの腕の中なのよね〜(^^)
頑張っている姿に感動です!
絵留?ひよっこすぎて…(-.-)
まだまだ修行が足りないわ(笑)
りん子
2009/04/12 16:12
マミママさんへ
先日はお会い出来て有難う御座居ます〜。
最初名前だけ聞いていて、てっきり女性の方がお二人かと…(^^ゞ
みどりんさんから合流話でチョー嬉しいのと、親子共々緊張でした(笑)
絵留もなんとか大人しくしてくれていて…(汗)
また機会が有りましたら、ルナちゃんの所で合流させて下さい〜〜〜(^^)
お土産も恐縮です(m_m)
今度はマミママさん、絵留を抱っこしてやって下さいね〜〜(^^ゞ
BONさんにも、有難う御座居ました〜♪
りん子
2009/04/12 16:17
なつままさんへ
ルナちゃんを見る度、絵留も頑張って貰いたいって思うの。
ルナちゃんの可愛い声も聞けて嬉しかったです(^^)
↓の画像笑って貰えました〜〜〜(^^ゞ
ただ紙に書いて、顔の部分を切っただけよ〜(笑)
センスが無いから、あんなもんしか描けなかったです〜(^^ゞ
爆笑って嬉しいよ〜〜〜♪(^^)v
りん子
2009/04/12 16:20
なおさんへ
なおさんって、17才=84才だったの〜〜〜(笑)
あっ!いやいや花のセブンティーンだったね(^^)
ルナちゃんを目標にみんなが元気で過ごせたら良いよね〜。
絵留もどう感じているのか、知りたいです。
じーと見ていたりしてたし。
相手が大人しかったので、絵留もなんとか無事に過ごせました(^^ゞ
でもきっと絵留のこの気性は17才でも治らないかも…(^^ゞ
りん子
2009/04/12 16:25
なびこさんへ
この日はとっても暖かく、日陰に居てても結構暑かったかも…
ブログって不思議よね〜。
こうして会えるって嬉しい!
ねねちゃんともいつか会える日が来ると良いね〜♪
今は絵留がまだガウーだから、もう少し先の方が良いかもね(^^ゞ
ねねちゃん、ワンちゃんアレルギーになったら申し訳ないしね(^^ゞ
りん子
2009/04/12 16:28
藍さんへ
絵留を目指そうって有難う〜♪
先代ワンちゃん16歳の手前だったのですね。
でも、とっても長寿ですよ!
私も絵留が10年を無事に迎えられるか心配だったもの。
(幼少の時の病気でね…)
だからルナちゃんを見ていると勇気いっぱい貰っているの〜。
凛ちゃんはまだそんな事考えずに、元気モリモリだものね。(^^)v
りん子
2009/04/12 16:32
犬白ママさんへ
ルナちゃん優しいお姉様です(^^)
絵留の挑戦には、パパもビックリだったのよ〜(笑)
私の友達が我が家に来て、その人には、抱っこして貰う事が有って、結構大丈夫なのよ〜〜〜(^^ゞ
二人に大丈夫なので、今回挑戦して貰いました(^^ゞ
でも、後から考えると始めての人にするって、無謀だったかも…(汗)
絵留の顔も、微妙だしね(^^ゞ
りん子
2009/04/12 16:36
ルナたんとお花見か〜
とってもうらやましいです〜
女の子同士いろいろお話できて、絵留ちゃんも満足だったみたいでよかったですね。
私もいつか絵留ちゃんに会いたいな〜♪
ちょろ
2009/04/12 23:59
先日は有難うございました。楽しかったです(笑)
嫁さんからりん子さん達も来るって聞いて、
絵留ちゃんと会えるのが楽しみだったんですよ!
最後に絵留ちゃん抱っこさせてもらって感激と
緊張しました。

また何時か絵留ちゃん、パパさん、りん子さんに
会える事を夫婦共々楽しみにしています。
BON
2009/04/13 03:39
はじめまして
2008年3月21日の手作り食のページからよせてもらいました。
うちには腎不全と心臓弁膜症をかかえた犬がいます。この犬のために手作り食をとかんがえて、こちらに
たどりつきました。本当に食に対して知らないこと多く大変参考になります。ところで10キロの体重にたいして350gとありますが、15キロだと単純に計算して525gでいいのでしょうか。いまだ手さぐりでえさをつくっているのでアドバイスをおねがいします。
KEI
2009/04/13 13:51
ちょろさんへ
ルナちゃんと会えて勇気いっぱい貰えたよ〜♪
ちょろさんも、ルナちゃんに会ったよね〜(^^)
でも又すぐに会いたくなるよね〜(^^ゞ
絵留は何を話していたんだろうね。
みどりんさんの所の会話だと思うわ〜(笑)
ちょろさんも兵庫に来る時は、絵留もついでに、見てやって〜(^^ゞ
りん子
2009/04/14 12:08
BONさんへ
こちらこそ、有難う御座居ました〜♪
とっても楽しかったです〜(^^)
マミママさんにも言いましたが、みどりんさんから、お二人の名前だけ聞いて、てっきり女性の方が二人来られるものと…(汗)
絵留と会えるの楽しみにって嬉しいです!
又お会いできたら、絵留を抱っこしてやって下さい〜♪
ははは(笑) やっぱり緊張でしたか(^^)
顔をこわばってましたよ(^^ゞ
では、お元気で〜\(^o^)/
りん子
2009/04/14 12:13
KEIさんへ
こんにちは。
ごめんなさいね〜…私は手作り食は殆どしていないのですよ〜。
ルナちゃんの所かな?
腎不全と心臓弁膜症をかかえたワンちゃん、大変でしょうが、頑張って下さい〜\(^o^)/

りん子
2009/04/14 12:21
りん子さん、こんにちは〜♪
ほんと、絵留ちゃんとルナちゃん姉妹みたいによく似ていますね〜!
二人とも色白さんの美人さんね(^_-)-☆
え〜〜、絵留ちゃん抱っこしてもらったの〜?
やったね〜!!
絵留ちゃんも少しずつ慣れてきた?
あいも少人数だと、ちょっとマシかな〜。
私も絵留ちゃん抱っこに挑戦させてもらおうかしら・・・(*^^)v
あいママ
2009/04/14 12:48
あいママさんへ
ルナちゃんみたいに、可愛いおばあちゃんを目指すよ〜♪
色白はきっと年齢のせいね(^^ゞ
この日は絵留マシだったから、抱っこ出来たのかも〜〜。
抱っこに挑戦してくれるって言って貰えるだけでも、嬉しいわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/04/15 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 一年ぶりだね〜(-^^-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる