woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜・花のじゅうたん

<<   作成日時 : 2009/04/29 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 38

28日は、パパさんがお休み。
どこかに行こうね〜って、言っていて、
一年前に貰ったこの時期の、無料入場券を思い出しました。

一年前は5月12日に行って、芝桜が半分程、時期が終わっていました。
その時、来年の券を貰ったのです。
大人一人600円なので、1200円ういちゃった〜〜〜。

画像

せっかく来たけど、結構な人のせいかしら…
絵留に笑顔がありません。

画像

昨日のお遊びで疲れているのか、
はたまた、昨日の私の行動にご機嫌斜めか…
ママが悪いね…

画像

まぁ〜ここでのんびり散歩した後は、帰り道に有る、
わらび餅の美味しい、のどかな茶屋で休憩。
ここは、2007年8月1日以来です。

画像

パパさんは、茶蕎麦セット。私はコーヒーセット。

画像

ワンちゃんは、土間のテーブル席か、外がOKです。

お客が入ってくる度、「わっ!ワンちゃんが座っていたのね」とか、
「いや〜お利口ねぇ〜」とか、へへへ〜〜〜のお言葉いっぱいでした。

では、帰りましょう〜〜〜。
鯉のぼりがゆらゆら。

この風景って、関西の方が早く飾って、関東は5月入ってからとか?

画像




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー! 三田の一軒茶屋に行って来られたのね。
静かな所でしょ。 私達も行った事ありますよ(^^♪
鴨さんが庭で遊んでませんでしたか?
その時はまだ大陸が居てなかったので夫婦でけで・・・
会話が無く蕨餅を食べて直ぐに帰りました。(^_^.)
今なら大陸も一緒なんで少しは会話もあるかな(^_^)

花の絨毯、永沢寺? ここは菖蒲も綺麗よ(^^♪
絵留ちゃんは昨日の事を引きずってる?
そんな事ないよね。
ただ少し気分がのらなかっただけよね(^。^)
りくたん
2009/04/29 16:45
今日は、芝桜なのね。 
私のお家の近くは、羊山公園がありますが、混んでいて、電車じゃないといけない・・・ゆえに、ねねとは、行けないんですぅ〜(T_T)
お茶屋さんでのお食事、う〜ん、私、パパさんのほうのおそばのセットがいいかなぁ〜、でも、りん子さんの頼んだコーヒーセットもすてがたい・・・

関東の鯉のぼりねぇ〜、先日、ランのある公園に行った時には、広場のど真ん中で、3匹泳いでいたけど・・干物状態の鯉のぼりは、みてない・・・??
男の子が我が家にはいるけど、あまり気にしてないからなぁ〜
なびこ
2009/04/29 18:38
お〜〜〜〜芝桜綺麗ですね〜
ちょうど良かったのかな!
無料券はラッキーですね〜(*^_^*)

絵留ちゃん笑顔が無いのは人が多いからだよね〜
芝桜ここいら辺だと埼玉の羊山公園に行くしかないんですよね〜遠いし凄い混んでいるらしいし〜・・・

りん子さんはコーヒーセット渋いですね〜格好良いです!
お蕎麦も美味しそうですけどね!

関東の鯉のぼりも4月から泳いでますよ〜(*^_^*)
かざふ
2009/04/29 20:36
今年は見頃だったのね♪♪
平日でも人多かったんだ・・・
絵留ちゃん、スマイルよ〜〜
前日のママの行動は忘れてあげて!!(笑)

通りすがりのこいのぼり!!
一週間ほど前に通ったときはまだなくって・・・
もうすぐ子どもの日だもんね!
ちゃんとこいのぼり泳いでた?
干物になってなかった?(笑)
はるきち
2009/04/29 21:17
コメントありがとうございます。
芝桜・花のじゅうたん とても綺麗なグラデーションですね。素晴らしい。コーヒーセットと写っている絵留ちゃんが可愛いですね。キュートです。
dragon pearl
2009/04/29 21:26
芝桜の絨毯、とっても綺麗ですね。絵留ちゃんも一緒にお出かけできてよかったですね。私は、凜とパパをお留守番にして、自分だけ友だちとお出かけしてしまいました。今度の休みは凜も連れてどっかへ行きたいな。

2009/04/30 01:09
リン子さん、去年買ったのを良く思い出したねえ・・・
すごいです。

お陰で素敵な絨毯を見てこれて、よかったですね。
絵留ちゃんは笑い顔がなかったのね・・・残念

どっちも美味しそうね。
ノンノン
2009/04/30 04:17
そりゃ〜言うよ。私だって言っちゃうもんね。
「お利口さんだね〜」×100万回!
絵留ちゃんはどこにでも連れて行けていいな。
慣れなのかな? 資質なのかな?
めのと
2009/04/30 13:37
りくたんさんへ
一軒茶屋で会話無かったって(笑)
まぁー私達も、二人だとあんまり無いかな(^^)
芝桜は永沢寺です。菖蒲もボタンも綺麗だと思う。
プチドライブには、良い所だわ〜〜。
絵留は昨日やっと少し笑顔でした。(汗)
きっと執念深いかも(笑)
今はパパと二人で散歩に行ってます。
笑顔かな?(笑)
りん子
2009/04/30 16:14
なびこさんへ
こう言う場所って、なかなかワンちゃんと入れなかったりしたりしますよね。
人混みだとねねちゃんも嫌がるよね。
絵留は気分のらなかったかもしれません…
茶屋では、私はたっぷり昼を食べたので、これにしました。
蕎麦少し貰ったけどね(^^ゞ
「干物状態の鯉のぼりは」って(爆)
家に飾らないのですね(^^)
りん子
2009/04/30 16:18
かざふさんへ
芝桜は今が一番良い時期でした。
無料券はラッキーでしょう〜。
保存に一苦労でした(笑)
茶屋では、私はたっぷり昼を食べたので、これにしました。蕎麦一口貰ったけど…(^^ゞ
関東の鯉のぼりも4月からですか。
ある人が5月に入ったらって言ったもんで…(^^ゞ
りん子
2009/04/30 16:22
はるきちさんへ
平日でも、観光バスが3台ほど来てて、やっぱり多かったわ〜(-.-)
今が一番良い時期みたいだし、余計だわね〜。
こいのぼり、干物だったわよ〜(爆)
さて、絵留だけど昨日の散歩も無表情よ〜〜〜(汗)
執念深いかも…(-.-)
今パパと二人で行っているの。さてさていかがなもんか…(笑)
りん子
2009/04/30 16:25
dragon pearlさんへ
柴桜は5月中頃まで見れるみたいですが、今が一番良い時期のようです(^^v
笑顔が有れば、もっとアップを紹介できるんだけど…(悲)
コーヒーセットは貰えるのを期待しての、願見です(笑)
りん子
2009/04/30 16:28
藍さんへ
凛ちゃんをパパに任せてお出かけだったりですね(^^)
楽しまれましたか〜〜〜(^^ゞ
私が一人で出かけるのは、殆ど夜です。
GWは有るのかしら…みんなで何処かに行けると良いですね〜〜♪
りん子
2009/04/30 16:30
ノンノンさんへ
チケットの保存が大変でしたよ〜(笑)
壁にボードが有るので、貼っていました。
やっと使えましたわ〜(^^ゞ
絵留はまだ笑顔が有りません…(悲)
今はパパさんと二人で散歩に行っています。
さてさて、いかがかしら…(^^ゞ
りん子
2009/04/30 16:32
めのとさんへ
100万回の褒め言葉有難う〜♪
絵留は喫茶は慣れだと思うよ〜。
なんせ、ワンちゃんが居なければ、全然大丈夫だし、人混みも抱っこなら大丈夫だし…
ルナ殿が抱っこが無理ね(^^ゞ
まぁ、絵留をほっといて貰えれば何処でも大丈夫です。
吠える事も無いよ〜(^^)v
りん子
2009/04/30 16:35
芝桜はピンクの雪が積もったようですね〜
目が覚めるようでしょうね

いいお天気になってこいのぼりも気持ち良く泳いでいるのに絵留ちゃんはご機嫌斜めなの〜?
でもお店の中ではいい子にしてみんなに褒められてりん子さんも鼻高々だったでしょうね(^_-)-☆


2009/04/30 17:17
芝桜、きれいですね

絵留ちゃん、お疲れ

もう、5月ですね・・・
我が家で、こいのぼりを出したら、孫が出来たと
思われるかな・・・
40代のばあちゃんも良いな・・・
みゆ
2009/04/30 22:35
♪姫
オッハざんす・・・三田にあるの・・・関東では秩父が有名なのだ・・・トホホホ(*^_^*)
バカボン
2009/05/01 10:21
絵留ちゃんのように
おとなしいワンちゃんなら、きっと
こんな場所にも張り切って連れていけますね。
柴桜、素晴らしいですね〜。
エメラルド
URL
2009/05/01 13:45
毬さんへ
芝桜は写真では、目の前の素晴しさは、なかなか伝わらない気がしました。
ピンクの雪って表現、そうかもです(^^)v
やっぱり行って良かったですよ〜♪
茶屋での、褒め言葉、勿論私の鼻は高々でしたよ〜(^^ゞ
ほほほぉ〜〜〜って、お淑やかに対応している私(笑)
りん子
2009/05/01 17:26
みゆさんへ
絵留はこの日は全然気分乗ってくれなかったのです〜(悲)
人も結構いっぱいだったからかしら…(@@)
みゆさん、こいのぼり出すのも良いんじゃないですか?
我が家は、雛人形出すもの(笑)
あっ!でも雛人形は外には見えないですね(^^ゞ
40代の孫って有得るよ〜(笑)
年賀も我が家は絵留と連名だもの(^^ゞ
りん子
2009/05/01 17:32
バカボンさんへ
バカボンさんも芝桜見に行かれます?(^^)
秩父は遠いのかしら…
我が家からここは1時間ぐらいで行けます。
結構どこでも花見は、1時間ぐらいで行けますわ〜(^^v
りん子
2009/05/01 17:34
エメラルドさんへ
私達が行った、次の日のTVで、ここを紹介していたのです〜。
それもワンちゃんと一緒って紹介…
くそぉ〜〜〜絵留の関西デビューのはずが…(^^ゞ
近頃は、ワンちゃんと入れる所は結構ワンちゃんいっぱいですね。
絵留は知らんぷりで、この中歩いてましたわ〜(^^)
りん子
2009/05/01 17:38
コメントありがとうございます。
プリンセスゴルフクラブはEwa Beachにありますね。Ewa Beachは友達が住んでいたので何度か通ったことがあります。とても素敵な風景ですよね。
dragon pearl
2009/05/01 18:46
永沢寺の芝桜ね〜。
去年の記事、覚えてるわ〜(^^)
ワタシは菖蒲を見に行ったことあるよ。
一軒茶屋はお休みだったの〜(+_+)
わらび餅食べてみたいよ〜。
絵留ちゃん、ご機嫌直ったかな?
わらび餅をガン見してるの可愛いわ〜♪
みどりん
URL
2009/05/01 21:34
芝桜、今が見ごろね。。
壮大な景色ね〜〜
とってもキレイヽ(〃^・^〃)ノ

茶そば うまそ〜♪
りん子さんはたべなかったの??
絵瑠ちゃんお利口ね♪
鯉のぼり昨日だしました。。
rinko
2009/05/01 22:15
芝桜 これだけ咲いていると 
すご〜いの一言だわっ!
そして、前のエビフライといい 茶蕎麦にコーヒーセット 美味しそう〜(^^
絵留ちゃん ちょっとお疲れ気味なのかな?
犬白ママ
2009/05/03 13:46
dragon pearlさんへ
ハワイでの唯一一回だけが、プリンセスゴルフクラブでした。
とっても懐かしく思い出させて頂いて嬉しいです(^^)
海外が好きな時代でした。今は絵留としか出かけないけど(^^ゞ
りん子
2009/05/03 17:04
みどりんさんへ
茶屋は月曜と火曜日が休みじゃないかと思う。
永沢寺のここって色々な花が有って、見るには良い所よね〜。プチドライブにも良いし〜。
わらび餅、美味しかったよ〜〜〜(^^v
みどりんさん手作りってどう?
私は一度作って失敗でした(^^ゞ
りん子
2009/05/03 17:06
 rinkoさんへ
私はお腹がいっぱいだったので、少しだけ蕎麦貰ったよ〜。
その代わり、わらび餅はいっぱい食べたわ〜〜(^^ゞ
rinkoさん家鯉のぼり登場ですね(^-^v
これっていつまで飾るのかしら…
雛人形って結構長い期間の気がするわ〜(@@)
りん子
2009/05/03 17:09
犬白ママさんへ
芝桜は見ごろで、とって〜〜も綺麗でした。
なので…なので…絵留の笑顔と一緒に撮りたかったのに〜〜〜無表情の絵留でした(-.-)
少しお疲れだと思っています〜〜(^^ゞ
わらび餅美味しかったよ〜〜〜(^^)v
りん子
2009/05/03 17:12
見事な、芝桜ね〜〜!
絵留ちゃんの笑顔がみれなくて残念だわぁ〜〜。
そうね・・疲れモードのときは笑顔がでないもんよ!
私たちも。
わらびもち・・・う〜〜ヨダレがでそうな私です^m^
水姫
2009/05/03 17:40
芝桜キレイね〜♪ 去年も行ってて 確か
カレーがおいしそうだった気が・・
茶そばもおいしそう! 
私ってば完璧に花より団子のタイプだわ(笑)
わらび餅を凝視する絵留ちゃん かわいい〜
うんうん ホントお利口さんやと思う!
ちゃんとおとなしくオスワリして待ってるん
だもん。 ウチなんて元気やったとしても
こんなとこ一緒に連れていけないよー
いやしいから怒ってもテーブルの上まで
のってきそう・・
greendog
URL
2009/05/03 19:12
水姫さんへ
疲れたり、気分が乗らなかったら、確かに私も、仏頂面だわ〜(笑)
きっと絵留もそうだったのね(^^ゞ
どーしても笑顔を要求しちゃうのよね〜(汗)
桃ちゃんはいつも笑顔じゃない?
りん子
2009/05/04 17:05
greendogさんへ
リュウタ君、テーブルの上までって(笑)
きっと絵留も知らんぷりしたらそうなるかもね(^^ゞ
私も花より団子よ〜(笑)
でも、あんまり食べないけどね(^^ゞ
私は甘い物も好きだけど、どーもアルコールの方が良いわ〜〜〜(^^ゞ
ここんとこ、続けて飲んだら、またまた便の調子が悪いわ〜(汗)
ちと、休憩です(泣)
りん子
2009/05/04 17:08
リン子さ〜ん今、気がついたのですが、絵留ちゃんが前足を乗せているのは、石のおサルさんなのね〜・・・

綺麗な芝生ばかり目がいき、見逃していました〜。
絵留ちゃんが選んでポーズをとっていたの〜。
ノンノン
2009/05/05 00:25
ノンノンさんへ
気づきましたか〜(笑)
そうです!お猿さんの上に乗ってます〜(^^)
絵留が自ら?有得なねぇ〜〜〜。(爆)
自らだったら楽しいのになぁ〜。
無理やりなので、絵留の顔も引きつっているでしょう〜(^^ゞ
りん子
2009/05/05 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 芝桜・花のじゅうたん woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる