woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花 (^^)

<<   作成日時 : 2009/03/28 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 36

なんだか、と〜〜〜〜〜ても寒いです〜。
今日はチャリンコ乗っていたら、手がかじかんで、痛いよ〜。

さすがに、PC前では、ずーとストーブ。
そんな中、絵留ちゃんったら、可愛いんだから〜〜〜。

私の足を枕にして、寝ちゃっています。
でも、ストーブ前禁止よ〜〜〜。
でも、可愛すぎなので、少しジ〜としていました。

画像

さてさて、お友達のブログが、お花いっぱいだったので、マネしちゃいます〜。
って言ったって、何の花はぜんぜ〜んわかりましぇ〜〜〜ん。
       【お花の名前が解かったので、記事に追加しました〜(^^ゞ】

まずは、紫ノッポちゃん。 細長い優雅な花でした。
【 レースラベンダー 】

画像

続きまして〜これまた薄紫色で、下向きかげんの可愛いお花ちゃん。
【 ローズマリー 】

画像

ほほほ〜〜〜。これは私でも言えますわ〜。ユキヤナギちゃん。

画像

これは、白とピンクが有って、すずらんぽいお花。
看板に「あせぴ」って書いてあったわ〜。

画像

ほほほ〜〜〜。またまた誰でも知っているタンポポちゃんです。

画像

これも、よく見るお花なんだけど…。
聞くと「あぁ〜〜〜」ってなるんだろうけど…トホホ。
【 アリッサム 】

画像

続いては、桜バージョン。
4種類が有りました。 何がなんだか…。

画像


画像


画像

これは、看板に、「おおしまざくら」って有りました。

画像

では、"おはな"の最後に、定番の"おはな"。
これまた風情が有るじゃ〜ん!

画像

絵留は何か言っています?

画像

いつもの公園での、お花レポでした。




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上のお花はレースラベンダー 次はローズマリーだと思います
白い小さなお花はアリッサム
そして一番下の絵留ちゃんのオハナとってもかわいいわ!


2009/03/28 20:28
ぷぷぷ・・・
お花がい〜っぱいと思っていたら最後のオハナは絵留ちゃんのかわいいおハナだったのね〜〜
絵留ちゃん、何で泣いているのかな?
ママがお花ばかり撮って遊んでくれないから?(笑)
なつまま
2009/03/28 22:09
まぁ〜♪お花がいっぱ〜い(*^^)
りん子さんお花の写真撮るの上手ね!
特にタンポポがスキ♪
「鼻」で笑ったわ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
絵瑠ちゃん何て言ってるの〜??

ローズマリー!
先日、”リルトランテ・rinko”で
カレイのムニエルに入れてたよ〜
そうそう、大島桜は桜餅の葉っぱになるの。。
結局、食い物・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
rinko
2009/03/28 22:30
寒かったね〜

おはな、たくさん、きれいです。ラベンダーも好きなんだけど、冬に弱いから、すぐにダメになってしまいます。

絵留ちゃんのおはなもかわいいよん♪

レスキュー犬の搬送の件、私もリンクします!
なびこ
2009/03/28 23:02
いきなりまッ黒なお花が出て来てびっくりした!
嘘嘘、花々に負けず可愛いわよ♪

石垣島の件、私も宮古島の知り合いに聞いてみますね!
ふたつの島がどのくらいの距離かも分からないけど・・・
もじ子
URL
2009/03/29 00:20
わたしもリン子さん同様、お花が咲くときれいと思うが、花の名前が覚えられナ〜イ。

リン子さん、お花の撮り方が上手ね。
いきなりオチがあって、思わず笑いました。
絵留ちゃんが泣いているのは、お鼻で遊ばれたからかな。
ノンノン
2009/03/29 01:15
絵留ちゃんグゥーピィーりん子さんの足を枕にして
気持ちよさそうに(-_-)zzz寝んねしてますねぇー(^_^.)

花を見るのは好きだけど・・・
名前がチンプンカンプンだは^_^;
どちらかと言うと花より観葉植物だは(^.^)
りん子さん宅の近所にはお花が沢山ある公園があるんですね。 我が家の近所公園はワンちゃん入園禁止なんで
大陸を連れて行く事があまり無いです。
でも桜の時期は廻りをキョロキョロして人が居てないのを確認してから写真を撮ってます。

花はハナでも絵留鼻の方が私は好きよ(笑)
りくたん
2009/03/29 09:33
ワンコの輸送の件、リンクして下さってありがとうございます。

絵留ちゃん、こんなにピッタとくっつかれると愛しくなりますよね。暖かいし、極楽だよね〜♪

私もりん子さんが分かったお花の名前は分かりました^^覚えても昔から知っているお花じゃないとすぐに忘れてしまいます。
やっぱり〜一番最後のお花が可愛い〜♪
絵留ちゃん、何を訴えているんだろう?
モモママ
2009/03/29 11:25
そちらはもう春まさっかりと、いったところですね〜♪
春の香りがするわぁ〜〜
こちらも随分雪が融けて春に近づいてます。
絵留ちゃんお鼻がいちばん可愛いくってよぉ〜〜!!
絵留ちゃん、花粉症は大丈夫??
水姫
2009/03/29 13:33
毬さんへ
さすが〜〜〜♪
毬さんが教えて下さるって思ってました〜〜(^^ゞ
写真見ただけでちゃんと解かるのですね。
って当たり前かな?(^^ゞ
鼻可愛いですか?(笑)
少し輝きが無かったですがね(^^)
りん子
2009/03/29 18:42
なつままさんへ
季節の花を頑張って撮ってみました〜。
だって、なつままさんも野花特集されていましたものね(^^ゞ
絵留の鼻を撮っている最中、ずーと不機嫌でした(汗)
なんだか、「なんでやねん」って聞こえてきそうだったの(^^ゞ
鼻はやめれ〜〜〜って感じ(^^ゞ
りん子
2009/03/29 18:45
rinkoさんへ
たんぽぽ綺麗に撮れたって自分でも思ったわ〜(^^ゞ
絵留の無言の表現は、「やめれ〜〜〜」です(汗)
だって、顔を向かせながらの写真会だったので、かなり不機嫌だったわ〜(^^ゞ
ローズマリーの「カレイのムニエルきのこソース添え」今もう一度拝見しました〜。
食べれるって、改めて今私の頭に入りましたわ〜。
今度取ってこようかしら…(^^ゞ
りん子
2009/03/29 18:50
なびこさんへ
今日も寒いよ〜〜〜(-.-)
まだまだこの寒さは辛いわ〜。
なびこさんは、ちゃんと花育てられるから、色々楽しみじゃないですか〜。
私は鼻の手入れに勤しみますわ〜(^^ゞ
りん子
2009/03/29 18:52
もじ子さんへ
真っ黒な花って珍しいでしょう〜(^^ゞ
もっと他に鼻の写真撮ったんだけど、これが美しすぎて…(^^ゞ
「ペットお預かりサービス」の件、見つかると良いんだけどね。
声かけ有難う〜♪
りん子
2009/03/29 18:55
ノンノンさんへ
ノンノンさんも花の名前知らない事が多いのですね〜〜
安心しました〜(^^ゞ
写真は、なつままさんや、かざふさんの様には、まだまだいけませんわ〜。
鼻の写真なら、ましかな?(^^ゞ
絵留のこの撮影会では、かなり我慢させました(^^)
なので、不機嫌でしたわ〜(汗)
絵留の目も真剣でしょう(^^ゞ
りん子
2009/03/29 18:58
りくたんさんへ
ストーブ前の絵留には、感動よ〜〜(笑)
足の上にちょこんと顔乗せてね〜。
写真撮ったら、離しましたがね(^^ゞ
私の周りの公園は殆どがワンちゃんOKだよ。
ワンちゃん入園禁止って、マナーの問題だろうけど、なんか嫌だね。。。
鼻の写真可愛い?好きって言ってくれて嬉しいよ〜(^^)
りん子
2009/03/29 19:01
モモママさんへ
「ペットお預かりサービス」の件、良い結果になると良いですね。
ピタッてくっ付いたり、一緒の布団の中って、たまらなく可愛いです。(^^ゞ
モモママさんも花オンチ?安心しました(^^)
最後の絵留の無言の言葉は、「やめれ〜〜〜」です。
外なので、言いませんでしたがね(^^ゞ
りん子
2009/03/29 19:05
水姫さんへ
こちら春って感じなんだけど、まだ寒いです〜。
でも、水姫さんの所は雪ですよね?
家の中は春かな?(^^)
絵留の花粉症は随分落ち着いてます。
薬も4・5日に1錠のステロイドをあげています。
完璧じゃないげと、今の時期にこの間隔の薬は、初めてなので、嬉しいです(^^)v
りん子
2009/03/29 19:09
かわいいおはながいっぱい!
最後のおはな、かわいいな。
りん子さんの落ちに絵瑠ちゃん、
笑い泣き?
早く暖かくなって欲しいですね。
なお
2009/03/29 23:10
寒いね〜!
でもお花はいっぱい咲いてるのね!
絵留ちゃんのお花も黒々として可愛いわ〜(^^)
足を枕にして寝られたら、可愛すぎて動けないね〜。
でもヤケド注意よね(^^)
みどりん
URL
2009/03/30 04:37
綺麗なお花に混じって真っ黒の可愛いお鼻がひとつ♪
うふふ〜〜、可愛いですね!

寒いけど春はやってきてるんですね。
こっちはやっと桜もほころびかけています。
早く綺麗な桜見たいです(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/30 11:02
なおさんへ
ゆっくり花を見ていると、つくづく色々有るって知りますね(^^)
デージーとかパンジーとかも有ったのですが、控えました(^^ゞ
絵留の無表情は、呆れているのでしょうね(^^ゞ
本当にもっと暖かくなって欲しい〜〜〜。
りん子
2009/03/30 12:36
みどりんさんへ
寒いよね〜。
今日もまだ寒いわ〜(-.-)
家にいると天気が良いから解からないけど、外出たらダメね〜(^^ゞ
絵留の私の足の上に乗っかかるって、たまりませんわ〜(^^)
でも、そう!やけどしそうだから、写真撮って、離しました(^^ゞ
早くもっと暖かくなれ〜〜〜って感じね(^^)
りん子
2009/03/30 12:40
お地蔵さんへ
可愛い花の中に、真っ黒な、輝きの無いの鼻が有るでしょう〜〜。
これが私には、一番可愛いんだけどね〜(^^ゞ
金沢もまだまだ寒いでしょうね。。。
暖かくなって欲しいけど、暑いの嫌だし、我ままよね(^^ゞ
桜見は何処かに行かれるのですか?
元太君も一緒かな?(^^)
りん子
2009/03/30 12:43
りん子さんの足を枕に寝る絵留ちゃま..可愛すぎ〜
りん子さんの所はまだまだストーブが必要な寒さなのですね私が今来てるの、半袖のTシャツ...う〜ん、気候の違いって恐ろしい〜

お花好きなので、とっても癒されました〜
ユキヤナギにあせぴ..沖縄にも植えて欲しい〜〜(笑)桜もすごく綺麗に咲いてますね!特に、一枚目の桜が素敵だな〜って、見とれちゃいました

やばい、"おはな"に爆笑です〜〜お鼻のアップを見て気がつきましたが、絵留ちゃん、おヒゲ真っ白〜〜(・o・*)ノでも絵留ちゃんは黒よりこの方が可愛いです
リサ
2009/03/30 13:28
私も花の名前が
ちっとも分かりません。
りん子さん、呼び方が可愛いわ。
これはこれでいいかも(笑)
そして可愛い真っ黒なお鼻ちゃんは
一番輝いていますね。
4月1日、もうすぐですね〜。
どなたか、この記事見てくれないかな。
エメラルド
URL
2009/03/30 14:10
訪問遅くなりました〜m(__)m

そちらも寒いんですね〜こちらも日は照っているのですが風が冷たい(T_T)
風邪を引かないでくださいね!

お花沢山撮りましたね〜(*^_^*)
みんな綺麗に撮れてますよ〜
難しいお花ばかりですね〜解らないです(゜o゜)
エメラルドさんも書かれてますがその呼び方でOKです(笑)
タンポポの次はアリッサムかな?

桜綺麗に撮れてますよ〜
オオシマザクラ清楚な感じですね!
桜っぽくないけど可愛い感じです。

絵留ちゃんのお鼻凄いいい感じで撮れてますね〜
可愛いですよ〜♪
100点満点です(^O^)/
かざふ
2009/03/30 18:48
♪姫
また寒いね・・・絵留ちやんは元気かな・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/03/31 09:01
かざふさんがおっしゃってる通り、私もたんぽぽの次はアリッサムやと思います〜♪
春はお花いっぱいで楽しみやね(^o^)丿
お花&お鼻で楽しませてもらったよ〜

最近、寒い日もあって桜が足踏み状態・・・
長持ちしていいんだけどね!
はるきち
2009/03/31 10:20
リサさんへ
半袖のTシャツ〜〜〜(@@)
同じ日本だったよね〜(笑)
さすがに北から南まで、こんなに違うだよね〜〜。
ユキヤナギって沖縄に無いのね。。。
これって、雑草の様に咲いているのよ〜(笑)
種が有ったら、見とくね(^^ゞ
絵留のひげは、もう真っ白だよ〜。
いつからか忘れたけど、とっくの昔なの。
顔もどんどん白くなっているよ〜。
おばあちゃんの証拠よ(^^)
りん子
2009/03/31 16:47
エメラルドさんへ
エメラルドさんも花の名前知らないのですね(^^)
お仲間がいっぱいで嬉しいです(^^ゞ
呼び名、可愛い?(笑)
幼稚な発想しか出来ないわ〜(^^ゞ
4月1日、エイプリールフールですね。
エメラルドさんも何か考えてたりして(^^)
りん子
2009/03/31 16:49
かざふさんへ
かざふさんの影響を受け、頑張って花の写真撮りましたよ〜(笑)
でも、やっぱりプロとは違うわ〜。
アングルも結局、"私のまま"だし…(-,-)
なかなか上達しないけど、鼻の写真はグッドだったかな?(笑)
タンポポの次はアリッサムみたいです〜。
花のプロがいらっしゃいますから〜〜〜(^^v
りん子
2009/03/31 16:52
バカボンさんへ
絵留は元気です。
寒いので相変わらず、ワンちゃんの行動じゃないですがね(^^ゞ
飼い主と一緒で未だに、電気毛布で寝ています(笑)
りん子
2009/03/31 16:53
はるきちさんへ
タンポポの次はアリッサムみたいですね(^^)
さすが、はるきちさんもご存知なのね〜〜。
鼻も情緒有るっしょ?(笑)
桜長く咲いてくれると良いね〜。
この土日雨って言うしね。。。
花見はパパさんと、どこかに行くのかな?(^^)
りん子
2009/03/31 16:57
リン子さん、文字が書けるようになってよかったですね〜。
絵留ちゃんの黒々としたお鼻がかわいいので、カポットかじりたい気分で〜す・・・

絵留ちゃんゴメ〜ン・・・
ノンノン
2009/03/31 23:12
ノンノンさんへ
お鼻カポットですか?(笑)
私はいつもカポットしていますよ〜(^^ゞ
なので絵留はカポットされても平気です〜♪
又メールします(^^ゞ
済みません…(汗)
りん子
2009/04/01 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 今日の花 (^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる