woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 海・山・幸

<<   作成日時 : 2009/03/17 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 40

16日に、念願の海を見に行ってきました〜。
とっても、海が見たくて、見たくて…

14日の夜に、またまたお腹痛で…。
出せば治ったけど、あの時の事が思い浮かび、
ふと不安ながらも…。
それに、胸の下辺りが、たまに傷む…。
近々病院行きを、命じられているのよね〜。

さてさて、海にせっかく行くんだから、何処に行きましょう〜〜〜。
須磨?日本海?
… … …
ネットで調べました〜。
海の傍で、絵留と一緒で、海の幸の食べれる所。
私の目に止まったのが、たつの市に有る、掘市

ここは、BBQが出来るのです。
好きな食材を買って、

画像

備え付けで、焼く。 

画像

この地域は、牡蠣の産地みたい。
でも、美味しかったのは、サザエと大粒貝。
絵留ちゃんには、ご飯だけあげました〜。

画像

そして、ここから、15分ほどの所に有る、万葉の岬へ向かいました。
丁度、椿が見ごろ。
天気が良かったら、四国や小豆島、神戸と、ここから、見えるんだけど、
黄砂の影響かな、見えなかったなぁ〜。

画像


画像

さて、この万葉の岬口から、岬まで、約片道800Mほど。
てくてく歩きましたよ〜。

画像

結構な斜面では絵留は、抱っこだったり。

画像

岬まで、着くと、やっぱり気持ち良い〜〜〜。

画像

ここで、暫しの休憩。

画像

暑くもなく、寒くもなく、ボーとする親子。
さすがに、ここは風がきつかった〜。

画像

絵留ちゃんは、水しぶきに少し、ビビッてましたわ〜。

画像


帰りに目にした、世界の梅公園
時間が無いので、入り口を見ただけ〜〜〜。
入園料が居るみたい。 来年に、来てみようね〜。

画像

つぶやき・・・・・・・
日曜日にパパさん、一年ぶりぐらいに友達に会って、ショック。
大腸ガンに…。余命宣告もされいてる。
状況を聞くと、私の事が余計に不安になったみたい。。。

色々、体の事、不安な事が有るけど、
海を見て、ゆっくりパパさんと話して、心機一転!
前進するのみだもんね。
帰りの絵留ちゃんの寝顔を見ていると、頑張らなくっちゃ!って思える。
皆さんも、一緒だよね〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜
空気の良さそうなところへ行っても今の時期、黄砂と花粉でマスクを離せないし、深呼吸も出来ない^^;

大腸がんの今の化学療法はよく効き、延命率をUPしていますよ。
何事も早期発見早期治療。
手遅れになると、手術で、取りきれなくて、大変なことに。
スマイル
2009/03/17 16:03
海の波音を聞いてるだけで心が静かになりますね。
天然の癒しの音楽ですね!!

いや、でも、冬の日本海は心が騒ぐわよ!
てか、えげつない波でそれどころじゃないんですけどね・・(;∀;)

いつも思うのは大切な家族のために長生きしないと・・って事ですね。
みんなみんな思うことだと思うけど、自分の体は自分にしかわからないものですから・・。
私も人の事言えないわ〜〜。

りん子さん、お大事になさってくださいね!!
お地蔵さん
2009/03/17 16:27
海、満喫ですね。
結構、こういうところって値段も結構するでしょ。
でも美味しそうです、あれ生は画像に写ってないですけど。牡蠣はそうでも無かったですか
結構、山道急できつそうですね。でもこの海を見たらなんとも言えないですね。
りん子さんのはこの前、精密に検査治療したんで深刻な病気な無いと思いますが、気をつけてください。
大吾パパ
2009/03/17 19:03
りん子さんは本当、お出かけ先調べ上手ですね。
うちが近隣だったらなぁ、真似して出掛けるのに!
世界の梅公園、第3セクターの匂いがぷんぷんする・・・

牡蛎とか当たってないですか?(^^;)
もじ子
URL
2009/03/17 20:31
姉の友達はすい臓がんが
発見され、お友達と最後になるだろうと
温泉に出かけましたが、術後とっても元気に
なりました。なんでも早めの発見です。
気になる事があったら、躊躇せずに行ったほうが
いいんだなって思います。
ご主人も心配されているようですね。
安心させて、もっと元気にならなくちゃですね。
海はいいですね〜。
エメラルド
URL
2009/03/17 21:04
いいですね〜。
絵留ちゃんもリフレッシュできたのではないでしょうか?
りん子さんも、ご自分の体調など心配でしょうね。
でも、今回の病気で気づいたこともあるのでは??
これからは早め早めで、病院へ。
りん子さんの体は、りん子さん一人のものじゃなくて
パパさん、絵留ちゃんのものでもあるんですから。

PS 今日、発送しました。お楽しみに!
オカ
URL
2009/03/17 21:39
おいしそ〜〜ぅ!
さすがりん子さん!
いいところ見つけましたね〜。
いつかワタシも行ってみよう(^^)
万葉の岬も素敵なところね〜
こんな間近で海が見れるなんてね〜。
3人一緒のお出かけが一番の薬ね。
幸せな時間がずーっと続くように早目に病院へ!
なんて人のこと言えないんだけど・・(^^;)
みどりん
URL
2009/03/17 23:10
りん子さん大丈夫ですか!!!!!!!
凄い心配ですよ〜ちゃんとお医者行ってくださいね
絶対ですよ!
パパさんと絵留ちゃんを心配させないでね!

海だ〜〜〜うちの方はこういう岬は遠くて(言い訳〜)
BBQ出来て散歩も出来ていい所ですね〜
こういう所でぼ〜っとするのって良いですよね
幸せの瞬間てこのことかな〜(*^_^*)
楽しい時間良かったです。

お花綺麗に撮れてて素敵です♪
かざふ
2009/03/18 00:01
ワ〜ッ、リン子さんも海へ行って来たんだ〜
お天気がよくてよかったですね。

BBQできるところがあってよかったですね。

私達もしたかったが、きれいな店になり、ウニが1つ2,000円とか・・・セットになると3,000円・・・

朝ごはんを沢山食べて、11時ごろだったので、やめました〜。
万葉の岬って素敵な名前ですね。

リン子さん、本当にお身体をお大事にネ。

絵留ちゃん、パパさんも心配しているし、沢山のブログ仲間も心配をしているので、ちゃんと病院へ行って元気になってね〜。
ノンノン
2009/03/18 02:29
海鮮もんですね(^.^)
私も大好きよ(^_-)-☆ 勿論、大陸も!
新鮮な食材を買って食べれるなんて贅沢よね(^.^)

りん子さん調子あまりよくないの?
早めの病院がお勧めです。
何て言ってるけど・・私も病院は好きじゃないから
自分からは行こうとはしないは。
年齢もいってる事ですし一度ぐらいはドックに行っとかないとダメかもね(^_^.)

りん子さん、お体お大事に。
りくたん
2009/03/18 09:42
海はリラクゼーション効果が高いんだよ♪
病みあがりのりん子さんにはピッタリの場所だね♪
BBQ美味しそう〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
絵瑠ちゃん賢く待ってるね〜

実家の海岸の良く似てる
懐かしくなったわ〜。。

不安って大なり小なり
どなたにでもありますよね
それに押しつぶされないでね。。
入院されて検査もしっかりしたんだもの
あまり心配することはないと思うよ
胃腸は一番ストレスにやられやすいわ〜
今は敏感になってるから不快に感じたりするのかも・・
相変わらずご主人はやさしいね。。
絵瑠ちゃんとご主人が居れば
スグよくなるよ・お大事にねd(ゝC_・o)йё☆
rinko
2009/03/18 10:17
ほんとう〜! すごく素敵な場所ですね。
海とか山とか自然の癒しパワーがあると思うな〜
かわいい絵留ちゃんと優しいパパさんと3人一緒
だからこそ楽しさも倍増なのよね♪
健康はお金で買えないし りん子さんは先日
病気をしたばっかりだから 用心するに越した
ことはないですよ。 みなさんおっしゃるように
早い目に病院へ・・ね。 定期的にきちんと
受診してると大きな病気もたいしたことなくて
すむと言うし。 病は気から〜とも言うしね。
大切な体、大事にしてね

BBQはいいね。 外で食べると余計おいしく
感じるもん。 あ〜 だけど魚介類が全く
ダメな私は今回の素材はすべてNGだわー(-_-;)
greendog
URL
2009/03/18 10:52
りん子さん〜大丈夫かや?
自覚症状があったら早めに病院だよ!!
パパさんが更に心配しちゃうやん!
もち絵留ちゃんもやし、私もよ!!!
いっぱい食べて大丈夫なの?
食べきれなかったら私が食べてあげる〜〜♪(笑)
(↑狙いはそれかよって  爆)
めっちゃきれいなところやね!
自然の元気もいっぱいもらえそうな所!
腹ごしらえもバッチリやね!
美味そう♪
はるきち
2009/03/18 12:14
スマイルさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
友達の大腸ガンの治療が、今は点滴だけらしく…
点滴が抗がん剤なのかどーか知らないのですが…
友達のこう言うのって、やっぱり辛いです。
なので、パパさんより私も病院命令です(^^ゞ
海では、黄砂なんでしょうね、全然先が見えませんでしたわ〜。
せっかくのこの時期なのにね…残念〜(^^ゞ
りん子
2009/03/18 15:44
お地蔵さんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
自分の体は自分しか解かりませんものね…
入院した時は、健康の大事さを痛感しているのに、つい日常になると、病院嫌いが足を遠くさせしまってます(^^ゞ
人の事言えない?お地蔵さんも何か不安な所が有るのかしら…(@@) 病院に行きましょう〜(笑)
日本海の海って、やっぱり大きいイメージですね。
それに、綺麗しね。 「えげつない波」かぁ〜(笑)
それを見に日本海に行きたかったわ〜。(^^)

りん子
2009/03/18 15:50
大吾パパさんへ
BBQ材料結構な値段ですわ〜。(^^)
まして、1個が小さい(-.-)
牡蠣は、味があっさりしすぎて、他のに負けていたのでしょうね。(笑)
こう言う場所の散歩って良かったですよ〜。
上からの海と、徐々に近づく海との景色がね(^^)v
精密に検査治療を以前しているので、大丈夫と思って、一度もあれ以来病院へ行っていないので、不運解消の為に病院へ行きますわ〜(^^ゞ
時間がかかるのが嫌なんですよね〜(汗)
りん子
2009/03/18 15:57
もじ子さんへ
へへへ〜〜〜お調べ上手?(^^)
せっかくだから、必死で調べましたわ〜(笑)
牡蠣とか当るのが心配だったけど、当ったら当った時〜〜って言いながら食べました(^^v
世界の梅公園、第三セクター?
民間が作っているとは思うよ〜。
2万本ほどの梅が有るようで、散歩も大丈夫なので、来年に覚えていたら行くわ〜(^^)
りん子
2009/03/18 16:01
エメラルドさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
ついつい病院って、躊躇して、いずれ治るだろう〜なんて思って、行く事をしてません(-.-)
でも、今回は退院後初めてなので、安心を貰いに行ってきます〜(^^)
海って、見ているだけで、穏やかになれますよね。
夏は暑いので、今が丁度良い感じでした(^^)
りん子
2009/03/18 16:04
オカさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
絵留の病院は、すぐに行くのに、ついつい自分の事になると、後で・後でになっています(^^ゞ
海がリフレッシュしたし、早々に行きますわ〜。
発送頂いたのですね〜〜〜。
わぁ〜楽しみです〜〜〜。
有難うです〜\(^o^)/
りん子
2009/03/18 16:07
みどりんさんへ
ここの食事する所とっても良かったよ〜。
平日なのに、けっこうな人(笑)
簡単BBQが出来るって言うのも良い!
海も近くだし、また行きたい所でしたわ〜(^^)
早めに病院。。。
解かっていても、なかなかでものね(^^ゞ
絵留のはすぐに行くのに(笑)
りん子
2009/03/18 16:10
かざふさんへ
は〜〜〜い!
明日病院へ行ってきます〜(^^)
なんせ、パパさんも煩い(-.-)
それより、退院後行っていないので、安心を確認する為にも行ってきます〜〜〜(-^^-)
海遠い…?(笑)
確かにここも我が家から2時間以上はかかりましたよ〜。
かざふさんも、ぼーーーーーとするのに、是非海どーお?(^^)
りん子
2009/03/18 16:15
ノンノンさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
明日に病院へ行ってきますね〜。
当時検査もしているので、大丈夫でしょうが、先生との対話も安心する材料ですものね(^^)
パパさんも煩いし…(^^ゞ
ここのBBQでも、ウニが有って、到底食べれる金額じゃなかったです(笑)
手頃な物ばっかりでも、個数食べると結構になりましたわ〜(^^ゞ
りん子
2009/03/18 16:20
りくたんさんへ
そうそう、年齢もいっているし、ドックって必要よね〜(汗)
まぁ〜完全に調子が良い訳でも無いので、一度は病院へ行かなきゃね(^^ゞ
なんせ病院って嫌よね〜。絵留の病院はすぐに行くのにね(笑)
海鮮物私も大好きです〜〜〜♪
2時間かかったけど、また行きたい所よ〜。
又海が恋しい時は行こぉ〜〜(^^ゞ
りん子
2009/03/18 16:24
rinkoさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
当時に検査をちゃんとしているので、どーも無いって思って、全然行っていないので、やはり一度は行きますわ〜〜。
パパさんも煩いしね(^^ゞ
いやいや、また入院も嫌だしね(^^v
胃腸ってストレスですよね。
ストレス解消ってなかなか難しいですわ〜(@@)
でも、今回の海を見ていると、親子のこの穏やかさが続く為にも、病院だなぁ〜って改めて思ちゃいました(^^)
りん子
2009/03/18 16:28
greendogさんへ
ご心配有難う御座ます〜♪
魚介類全くダメなの〜〜〜〜〜(@@)
なんて勿体無いの〜(^^)
ここは、魚もいっぱい有ったよ〜〜〜。
でも、焼くとぼろぼろになりそうなので、止めたけどね(^^ゞ
定期的に・早めに病院ですよね。
入院した時はそう思ったのに、つい退院すると、また今度・また今度ってなって、なかなか遠のいてます(汗)
用心しないと、また迷惑かけるので、行ってきますわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/03/18 16:33
はるきちさんへ
ご心配有難う御座居ます〜♪
退院後、いまいち腸の具合が完璧じゃないのよ〜。
そこにお腹痛でしょう〜。
病院命令ですわ〜〜〜(汗)
まぁ〜安心を貰う為にも、行かないとね〜(^^ゞ
いっぱい食べてるよ〜。
だからお腹壊したのかしら…(^^ゞ
この場所なかなか旅行気分だったわ〜。
お勧めよ〜(^^v
りん子
2009/03/18 16:38
ご無沙汰です〜
えぇぇ〜〜りん子さん大丈夫?!早く検査してもらった方が...。良い結果を待ってます〜

おいしい具材があって、しかもすぐ焼いて食べられちゃうっていうトコがいいなぁ〜★絵留ちゃんは、魚介類のお裾分けはなかったんですね(^ ^)

椿とっても綺麗沖縄には無い花なので見れてよかった〜♪絵留ちゃんの耳元につけたら可愛いかなぁ〜って思いました(笑)

旦那様のお友達の方、心配...(@x@)余命宣言だなんて、私なら言われた時点で寿命が半分に縮んじゃいそうなくらいなのに..。気をつけて過ごさないといけないんですねm(> <)m
リサ
2009/03/18 18:08
胃腸の具合が悪いですか?
まだこの間検査したばかりだからお医者様へ行ってもきっときつい検査はしないでしょう
だから安心して早く行ってね!何でも早めの治療が大事だものね

みんなで綺麗な景色と美味しいお食事・・
いい治療なのかも知れませんね(*^^)v



2009/03/18 21:02
すぐに! 病院にGO!
実家の母も、十数年前に受けた手術の検査をサボって、去年大手術する事になってしまいました。
その時に大きな教訓になったんだけど、治ったと思っても、先生がOKと言わないうちは定期的に病院に通わなくちゃってこと。
ルナと子供の事ならすぐに病院に行くけれど、自分だと後回しになっちゃうよね。
でも、すぐに行くんだよ〜!!
めのと
2009/03/19 16:35
ぱぱさんや絵留ちゃんをはじめ、みなさんが心配していらっしゃいめす。
近々病院に行かれるのですね?
その方が安心できるし、ほんと健康でがんばらないといけないですもん!

きれいな海を見て、美味しいものを食べて楽しめましたか〜
モモママ
2009/03/19 17:06
リサさんへ
有難う御座居ます〜♪
今日病院へ行って、大丈夫と言って貰いました〜。
ただ、便をちゃんと出さないといけないので、薬貰いましたがね(^^ゞ
友達も心配だけど、今の医療を頼るしかないですものね。。。
絵留には、魚介類のおすそ分けは無いっす〜(笑)
椿初めて見られましたか!それは嬉しい!
絵留の耳元に付けるって、すれば良かった〜〜〜。
この発想って、南国の花(何だっけ…(-.-)を付けるイメージですね(^^)
りん子
2009/03/19 17:35
毬さんへ
有難う御座居ます〜♪
今回のドライブは、癒されました(^^)v
今日病院へ行き、レントゲンと血液検査で、異常は無かったです。
ただ便をちゃんと出す為に違う薬を出されました(-.-)
前の病院で貰った薬は、出す時下痢状態が私嫌で、止めていて、市販の薬にしていたんですが、それでは出なくて…(汗)
ちゃんと言う事聞かないダメですね。反省です(^^ゞ
りん子
2009/03/19 17:39
めのとさんへ
有難う御座居ます〜♪
ハイ!今日病院へ行きました。
異常は無かったので安心ですが、ちゃんと便を出す為に違う薬を出されました。
市販のはやっぱり効き目が無かったです。
先生が、お腹に触ったら便に触れるよって(汗)
絵留と同じぐらいに病院へ行かないとダメですね。
反省っす〜(^^ゞ
りん子
2009/03/19 17:42
モモママさんへ
有難う御座居ます〜♪
海と食事で充分楽しめたけど、今日病院へ行って、いっそう安心しました。(^^ゞ
やっぱり先生の言う事を聞いて、便を出さないといけないみたい…(汗)
一度病気になっているので、腸が弱っているので余計みたいです(-.-)
快便が羨ましいってつくづく思いました。(^^ゞ
りん子
2009/03/19 17:45
いいなぁ〜、海・・・
でも、身体のほうも気をつけてね。
先日、私も、健康診断で再検査がでました。ここ2〜3年、尿潜血があって。気にしてたけど、無視。今回、病院で健康診断したら、紹介状を書いてくれてしまって、行ってきました。いやですね。結果が出るまで。経過観察のみで、今のところなにもすることなし、というより、体重減らせ!と言われちゃった! ねねといっしょに太ってしまっているからかぁ〜 なにもなければOK何ですよね。それまで、「あ〜」「どうしようか〜」なんて思うのは。 りん子さんは、パパさんと絵留ちゃんのために、私は、ねねとう〜ん家族のために! 先ずは、健康第一で頑張ろうね!
なびこ
2009/03/19 21:59
海で気分転換できました〜?
海はいいですよね〜!

だけどパパさんのお友達の事、ショックだったでしょう。
余命宣告されているなんて・・・
何とか奇跡が起こって回復してほしいですね。
りん子さん、その後はちゃんと食べてちゃんと出してますか〜?
健康って意識しないと守れないものですね。
なつまま
2009/03/19 23:18
そうそう 絵留の幸せそうな寝顔を見続ける為にも
元気に過ごさないと!!!
りん子さん 早めに病院へ行ってくださ〜い!
元気でワンコとも一緒に 
思い出も いっぱい作らなかんし
美味しいものも食べないかんし 元気が一番よぉ〜!!
犬白ママ
2009/03/20 01:37
なびこさんへ
あら…なびこさん、尿潜血って…
再検査の結果が良かったら良いですね。
何かの症状を無視する事が大事に繋がるので、やっぱりちゃんと病院へは行かないといけませんよ〜。
私も言えませんがね(^_^.)
なびこさんも、家族とねねちゃんの為に、まずはダイエット?
頑張って下さいね〜。
私は逆に太りませんがね(汗)(^^ゞ
りん子
2009/03/20 17:33
なつままさんへ
海で気分転換出来ました(^^v
パパはかなりショックを受けていました。
余命宣告が来月で…。
勿論今の医学で伸びる事を祈るしか無いですが、私の症状と似ている分、余計心配と不安が襲っているのでしょう…
退院後は、意識していた事でも、日が経つとまたまたダメになっちゃいますわ〜。
反省っす!(^^ゞ
なつままさんも健康第一で過ごして下さいよ〜(^^)
りん子
2009/03/20 17:37
犬白ママさんへ
思い出も、美味しい物も、いっぱい、まだまだ経験しないといけませんよね〜。
改めて、今そう思いました。
ついつい目的意識を忘れちゃいます。
勿論、パパと絵留の為にもね(^^ゞ
有難うです〜\(^o^)/
病院へ行ったら、異常は無かったです。
やっぱり便が問題でした(-.-)
頑張りますわ〜(汗) (^^ゞ
りん子
2009/03/20 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 海・山・幸 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる