woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケてるの〜? (-.-)

<<   作成日時 : 2009/02/21 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 43

慌しく時間が過ぎていきます。
今週は、結構寒かったし、天気もいまいちだったなぁ〜。

夜がゆっくり寝れない時があったり…。
その事は後で言うとして、今日の散歩風景です。

近所の梅がチラホラ咲いていて、
またまた梅林を見に行きたい気分になったわ〜。

画像

今日のお写真は、しっぽをメインにしましょう〜。
"クルリン"ってわけじゃないけど、元気なしっぽだわ〜。
前から、後ろから、右から、左から〜。

画像

しっぽばっかり撮ってたら、ますます笑顔も出ませんね〜。

画像

さて、楽しい物を頂きました。
この人形どこかで見た事あります?(笑)
これをくれたのは、ふふふ。 元太君のお母さん、お地蔵さんです。

画像

ガチャガチャなんですって〜〜〜。
お尻をつまむと、出ました〜

画像

めちゃ、おもしろい!
出して遊んでいます。

画像

さてさて、夜が寝れない時の話。。。

夜中に絵留が起きて、がさごそ、がさごそ…。
お腹が減っているのかと、少しご飯をあげても、効果なし。

箱や、壁を手で、ひっかく。
これまた、エンドレス。    無残な箱。

画像

なぜ、やっているのか意味不明。

「絵留ちゃん〜」って、声をかけ続けていると、しまいに、やめます。
でも、また1時間ぐらいして、始まる。
それも、夜中だけ…。

これが、先週、4日間ほど有りました。
毎日じゃなく、間隔をあけて。
今まで、夜中起きる事は無かったのに、絵留ちゃんどーしたのかしら…。

ボケ?
そんなわけじゃないと思うけど、
改めて、介護生活の大変さが、少し身に沁みた感じです。

こんな事って、有るのかしら…。

さて、本日のシャンプー後の、恒例"ベットで布団タオル"の絵留ちゃん。
今回使ったシャンプーは、もじ子さんに分けて頂いた、
NANBIの薬用・皮膚病予防用シャンプー。

画像

初めて使った感想は、ふわふわ状態です。
触り心地、満点。
皮膚の事の変化が有れば、お伝えしますね。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
絵瑠ちゃんのフワフワしっぽ
暖かそうね〜
首に捲きたいくらいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

面白い、おもちゃね〜
今のりん子さんにはピッタリ??
た〜くさん、出ますように

絵瑠ちゃん夜中に起きちゃうのね。。
もも も夜中に突然遠吠えして
飛び起きる時があるわ〜
りん子さん、朝早いのに大変だね!
早く治まってくれるといいね。。
rinko
2009/02/21 22:24
何者ぞーの写真が好きです。
散歩してるとワンコのお尻ばっかりみてしまいますよね。
しっぽふりふり、お尻ふりふりがたまりませんね。

夜中のごそごそはなんだろう??
何か欲求してるのかな?
理由がわかるといいですね。

ベッドで布団タオルはいつみても
ゴージャスです。
絵留ちゃんは幸せものだな
りくのおかん
URL
2009/02/21 23:02
絵留ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
夜中、っていうのが困っちゃいますね。
ダンボールをガリガリ・・・何か意味があるのか、何かを訴えているのか・・・
聞いてみたいですね。

この人形、おかしいぃ〜〜!!
空気で出るようになっているのね。
りん子さん、好きそぉ〜〜〜(笑)
なつまま
2009/02/21 23:21
さっそく使ってみたんですね!無香で良さそうでしょ?カイカイ改善になりますように〜
夜中のウロウロ、目つきはいつもの絵瑠ちゃん?うまく言えないんだけど、何かが乗り移った様子で目が合わない感じだと痴呆の症状かもしれないですね。
ただのストレスだと良いんだけど(それもイヤかな)・・・
もじ子
2009/02/22 08:54
はははは〜お地蔵さんの所で見たやつですね〜
りん子さんもこういうの好きなんですね〜(笑)
でも面白いですよね!

絵留ちゃんどうしちゃったんだろう?
夜中寂しくなっちゃうのかな?
今だけだったら良いけど心配です。
かざふ
2009/02/22 10:25
ぷっ!喜んでいただけて良かったです〜。
私も何回もプニプニやってます。(・∀・)
今、携帯につけては遊んでますよ♪

絵留ちゃん、どうしちゃったんでしょうか?
夜中だけって言うのも気になりますね。
ちょっと心配です(;_;)
お地蔵さん
2009/02/22 11:41
今のがちゃがちゃって
大人でも楽しめるものが多いですね。
可愛いプレゼントで、見てても楽しいわ。
絵留ちゃん、シャンプーでしたか?!
効き目があるといいですね。
絵留ちゃん、夜になるとやりだすのね。
何か見えてるのかしら(汗)
エメラルド
URL
2009/02/22 12:49
すっきり出てるね(笑)
今のりん子さんはどうかしら?

絵留ちゃん、どうしたんだろ?
遊び足りない?
また暖かくなったらさくらとお散歩一緒に行って、夜ぐっすり寝てもらいましょうね♪
はるきち
2009/02/22 14:10
春なんだねぇー(^^♪ 梅は・・・
私にしてみれば、まだまだ冬の寒さだは(^_^.)
お出掛けには寒すぎるぅー^^;
もっと暖かくならないと大陸とはお出掛け出来ないから今はおわずけです。

絵留ちゃんどうしたのかしら?
何かストレスでも? 
りん子さん絵留ちゃんのボケはまだまだ!

尻尾の写真なかなか良いですよ(^^)
クルンと巻いてるのね。
大陸は中途半端に巻いてるかな?
犬種によるんだろうけど・・・(^_^.)

新しいシャンプーでの効果が良ければいいね。


 
りくたん
2009/02/22 14:32
絵留ちゃんのクルリンって巻いたシッポ〜♪ご機嫌って事なんじゃ〜ないんですか〜・・?お散歩は楽しんでんですよね〜・・?突然の写真がなんじゃいっ?だったのかなぁ〜・・?(^^ゞ

お地蔵さんも〜〜りん子さんも〜オモロ〜〜(^^ゞこの辺の〜ネタに食いつきがいいのが笑っちゃう〜〜♪むか〜し!私ももっとリアルなのが出て来るのとか〜リアルなウンチのゴム?のオモチャは持ってましたが〜〜とっくに卒業しましたよ〜〜(^^ゞ私ってば大人〜〜♪↑コレ〜〜っ!青いのはどうして〜・・?痔なのぉ〜・・?(^^ゞヒヒヒ〜〜っ!!

ロッタのおかあ
2009/02/22 14:51
う〜〜ん・・・絵留ちゃんの年齢を考えると〜ちと早い気もしますが〜やっぱ個体差があって〜徐々にこう言った行動が出始めるみたいですよ〜。人間にみたいに〜不安に感じる事とか〜ホラ!ワンコもにゃんこも夢を見るみたいだし〜昼間の記憶とか〜何か経験した嫌な記憶を思い出してこう言う行動に出るとか〜・・?姉んちのワンコも徐々にこんな風に出始めて〜先生によく話しを聞いてました。
きっとこの行動に関しては〜一時的なものなのでは〜・・でもその感覚が徐々に短くなってくると始まりとか・・・(^^ゞ
絵留ちゃんもりん子さんも安眠出来ます様に!!
ロッタのおかあ
2009/02/22 14:51
rinkoさんへ
そうそう!今の私にはピッタリのおもちゃなの〜(^^)
ブチューで私もいっぱい出ればね〜〜(^^ゞ
夜中に起きるって、雷だとかなら解かるんだけど…
このガジガジの意味が不明なのよね〜。
眠たいじゃ〜〜〜って言ってもダメなの〜(-.-)
りん子
2009/02/22 15:13
りくのおかんさんへ
散歩のしっぽって、本犬の気分が解かるし、バロメーターよね〜。
だんだん垂れるのかなぁ〜って思うと寂しいわ〜。
夜中のごそごその意味が解かると良いんだけど、私寝れないぞぉ〜〜〜って、言うってもダメだし(-.-)
ベットゴージャス?(笑)
布団が湿るよ〜(^^ゞ
りん子
2009/02/22 15:16
なつままさんへ
そうそう!夜中って言うのが辛いっす!
後こんなだけしか寝れないよ〜〜〜って言っても無理だし…
でも何かを訴えているんだしね〜(@@)
おもちゃは、今の私には、ぴったりでしょう〜(^^ゞ
こんなに簡単に出ればね〜(^^)
りん子
2009/02/22 15:18
もじ子さんへ
シャンプー使いました〜。
ふわふわ感が今までのとは違うわ〜。
後は、サプリ飲んでても、カイカイが完全にしないわけじゃないし、効果楽しみです。
良かったら、大人買い依頼しますね〜(^^ゞ
夜中の件で、目の感じですか…(@@)
いつもと同じだと思うんだけど、今度したら、よく見ておきます。
必死って感じなんだけど…(-.-)
りん子
2009/02/22 15:21
かざふさんへ
そうそう!お地蔵さんの所で見ましたよね〜〜。
今の私に刺激にと送って下さったのでしょう〜(笑)
こうやって、簡単に出ると良いんだけど…(^^ゞ
夜中の件は、初めてで、どーしたの〜〜〜って感じ。
続かなければ良いんだけどね…
様子見ますね〜(^^)
りん子
2009/02/22 15:23
お地蔵さんへ
おもちゃ有難うです〜。
なんせ今の私にはピッタリの刺激の有る、おもちゃだわ〜(笑)
青いウンP見て、楽しんだます(^^)
夜中の件は、暫し様子見です。
必死にガジガジしているのを見ると、何かを訴えているようなの。
でも、さっぱり解かりません(-.-)
りん子
2009/02/22 15:25
エメラルドさんへ
がちゃがちゃを普段しないから、こんなに楽しい物が有るって、知らなかったです(^^)
シャンプーの皮膚の効果も楽しみです。
サプリ飲んでても、完全にしないって訳じゃないのでね〜。
絵留のガジガジ…何かが見える?
必死なのはそうかしら…(@@)
りん子
2009/02/22 15:28
はるきちさんへ
ははは〜私の今は、なかなか出てないよ〜〜(笑)
こんなにすっきり出ると良いんだけとね〜(^^ゞ
絵留は確かに、昼間疲れてはいないの。
でも今までもそうだからね〜。
何を訴えているのか、さっぱりよ〜(-.-)
絵留と遊んでやって〜。
疲れが大事かもね(^^)
りん子
2009/02/22 15:30
りくたんさんへ
まだまだ寒いものね〜。
散歩の時間も短いわ〜〜(^^)
暖かくなったら、又デートお願いね〜〜。
絵留はストレスかな…(@@)
ボケて無いなら良いんだけどね。。。
しっぽが立っているワンちゃんもいるものね〜。
絵留のは、クルリンじゃなく、クルッ!だね(^^)
りん子
2009/02/22 15:33
ロッタのおかあさんへ
散歩では、ご機嫌よ〜。
そうそう!写真は"なんじゃい"よ(笑)
うんちネタで、ロッタのおかあさん、卒業したの〜〜〜ひぇ〜〜〜大人だじゃ〜ん!
寂しいじゃないですか〜〜〜。
私達のレベルに戻って下さい〜〜〜(^^)
青?ははは〜痔って(笑)

夜中の行動…
ボケじゃないだろうとは思っているけど、何かが不安なのは、解かるの。。。
一時的なもんだと思うけど、やっぱり少しの変化が大事ですよね。
抱いて、落ち着くもんなら良いんだけど、そうもいかないみたいだし。。。
続くと一度先生に相談してみますね〜。
ボケサプリも必要なのかしら…(@@)
昼間は一切しないので不思議で〜。
夜中は辛いっす!(^^ゞ
りん子
2009/02/22 15:41
綺麗な梅の花ね〜〜(*^_^*)
あんまり、綺麗だから頂いちゃいました!
こちらは梅の花はお目にかからないの。。。

絵留ちゃん、どうしたのかしら??心配ね。
何か、落ち着かない原因があるのかしら?
桃ちゃんも、段ボールをしきりにひっかく時期があったけど、やはり原因不明。
爪をといでた〜〜????

シャンプー後の絵留ちゃんのふわふわ感、わかりますわよぉ〜〜!!
水姫
2009/02/22 18:55
ボケじゃないな〜。大吾も夜中ではないけれど、絨毯、ダンボールほりほりしますよ。夜中は寂しいから寂しさ紛らわす一つの遊びかな(笑)
うん○赤ちゃん、面白いです。りん子さんも・・の時はお腹を押せば・・・・ 失礼しました。
失礼ついでに、言いますけど知ってましたか?愛媛の海のはなしさんの記事2009/1/9を見てください。
そんでもって、りん子さんところのイチジクの画像クリックしてください。
ね!失礼でしょ(笑) みんなにも毒を吐いてました。
大吾パパ
2009/02/22 19:05
ブログの罫線、何とかできましたよ〜!
疲れた〜。 まだまだ、変えたいことがあるのに、できないよ〜、じーっと見ていると、どこだかわからなくなるぅ!
とにかく、ありがとうです! りん子さんのおかげです! やっぱり、どこかにいらないものが入っていたみたいです。 いったん、きれいに消して、もう一度やり直したら、できた(^O^)/です。

絵留ちゃん、どうしたの?
ねねだったら、運動不足って感じだけど。。よくお散歩はしているみたいだし。 お腹が空いているときもいたずらするけど、さみしくてとか、運動不足のほうが多いかも。。。ねねの破壊活動は、このところ、怖いです。
なびこ
2009/02/22 23:59
絵留ちゃん どうしちゃったのかなぁ。
なにか興奮するようなことがあって夜中に起きて
ダンボールがりがりやってたのかしら。
それとも なにか不安なこととか・・
声をかけたら一瞬でもやめるのなら こちらの
ことが認識できてるんだしボケとか関係ないと
思うよー ただ何か理由はあると思うから
犬の異常行動とか検索して調べてみたら?

それと ウチも動き回れるようになってから
人に言われたことだけど、気圧の関係で
ソワソワして落ち着きがなかったり 変な
動きをしたりとあるみたいよ。特に高齢犬に
多いみたい。絵留ちゃんはシニアの仲間とは
いえまだまだ高齢とは言えないのでわからない
けれど・・心配です。
ウチは12歳で痴呆の症状がでたの。
痴呆専用のサプリをすぐに飲ませてもとに
戻ってくれたけどそれ以降 1日たりとも
それをやめたことはないです。 やめると
またボケてしまうから。ボケてたなんて
思えないでしょ? 獣医さんに相談して
まだ全然兆候のないうちから サプリを
飲ませるのも良いと思いますよ。
greendog
URL
2009/02/23 00:13
絵留ちゃん どうしちゃったのかな〜。
環境が変わってストレス感じるようなことあった?
ボケとも一概に言えないし、完全否定も出来ないわ〜。
でも様子見よね。
治まるようなら安心だし〜。
でも和犬は痴呆が多いから、今からでも気をつけたほうがいいよ〜。
なんにしても高齢になると夜中、ゴソゴソするんだけどね〜(^0^;)
みどりん
URL
2009/02/23 04:13
梅きれい!
うちもうめみしました
もう広島では満開、ちりはじめです
絵留ちゃん、夜中に起きるのですね
チロは昼間しっかり動くので夜中に起きるのはあまりないと思います
痴呆?じゃないと思います
昼間しっかり運動させて疲れさせてみては?よけいなおせっかいですが
温泉ちろべえ
2009/02/23 12:58
水姫さんへ
私の梅の写真で良かったら、ぞーど(^^ゞ
そっかぁ〜。そちらは梅見かけないのですね。
桜って咲くよね〜?(@@)
絵留も、何かイライラが有るのでしょうね〜。
今の所毎日じゃないし様子見ますね〜。
ダンボールって、楽しいのかしら…(^^ゞ
りん子
2009/02/23 15:03
大吾パパさんへ
絨毯とかダンボールとかの、ホリホリって、寂しさ紛らわしているの〜?
絨毯は、何か隠す為だと思ってたぁ〜〜。
このおもちゃみたいに、私も出ればね〜(汗)
全然だめっす!(^^ゞ
海の話さんの所みました。(驚)
私もチェックしているつもりが、モレてましたわ〜(笑)
この画像保存しました。(^^ゞ
しか〜〜〜し、なんて事(笑)
タイミングが良すぎて、爆笑っす!
りん子
2009/02/23 15:07
なびこさんへ
お役に立てたら嬉しいんだけどね〜。
私もついでに、少し変えたのよ〜。
解かるかしら…(^^ゞ
やり出すと、ムキになって…でも目が痛い〜(^^ゞ
絵留の破壊行動、困ったもんだけど、何か訴えているのでしょうね。
暫し様子見ますわ〜。
りん子
2009/02/23 15:10
greendogさんへ
声をかけたら、止めるけど、またして…
でも、目の焦点は合っていると思う。
「犬の異常行動」徐々に勉強しないと…(汗)
リュウタ君、12歳で痴呆始まったのね。
痴呆専用のサプリって、やっぱりそんなに効くんですね。
皮膚サプリも飲ましているし、益々費用莫大だわ〜(^^ゞ
でも皮膚より、痴呆の方が大事よね。
今度先生に聞いてみるわ〜。
ネットでも買えるしね。有難う〜。
りん子
2009/02/23 15:16
みどりんさんへ
環境の変化は無いはずだし…
痴呆が完全否定できないのが不安です。
和犬の痴呆が多いって聞くし余計(-.-)
greendogさんがおっしゃった、サプリも今からでも、決して早くないのですよね。
ルナちゃんは、飲ましているの?
全然大丈夫だものね。
夜中ごそごそ、たまりませんなぁ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/02/23 15:18
温泉ちろべえさんへ
梅もう散りはじめなの〜。
こちら、3分咲きって所かなぁ〜。
さてさて、確かに絵留の昼間の運動量は少ないと思う。
でも、今までもこんなもんなのよね〜。
でも、ちゃんと、昼に寝かせないのも大事よね。
私の仕事が増えるわ〜〜〜(汗) (^^ゞ
りん子
2009/02/23 15:21
ぷぷっ! おもしろいオモチャ〜!
ご利益があると良いね(*^^)v
絵留ちゃんのガジガジはどうしたんだろうね?
夜になるとみんな寝ちゃうから寂しくなっちゃうのかな?
めのと
2009/02/23 19:15
めのとさんへ
おもろ〜〜〜な、おもちゃでしょう〜(笑)
そう!ご利益期待しちゃうわ〜(^^ゞ
ウルの行動は、さてさて…
ルナちゃんが同じ事したら、凄いんだろうなぁ〜。
ガジガジしないの?(^^)
りん子
2009/02/24 13:12
リン子さん〜ん、お久しぶり〜・・・

やっとHPから解放されました〜。

リン子さんのところで、花見をさせていただき、癒されました〜。
絵留ちゃん、どうした行動なのでしょう。

夜中にやられると、リン子さん睡眠不足にならないようにね。

ところで面白いおもちゃね。

その後リン子さんはすっきり出せてるかしら・・・?
ノンノン
2009/02/24 16:42
ノンノンさんへ
HPご苦労様でした。
取り掛かる事も凄いけど、やり通おされた事が凄いです〜。
私もこのブログ少しいじっているのですよ〜(^^ゞ
それをするだけで、目が痛い(笑)
体の方は、おもちゃのようには、いきません(汗)
やはり朝を食べないからでしょうか…。
今の所は薬で出してます。
無理しても、朝を食べる習慣をすれば出るって聞くんだけど、4時台に食べる気が起きずに…(-.-)
難しいです〜(@@)
りん子
2009/02/26 17:23
りん子さんご無沙汰です〜

梅の花、綺麗〜もう春がすぐそこまで
きてる証拠なんですよね(^ ^*)ノ
そういえば、沖縄では梅の花ってあんまり見ない..。

最近のがちゃがちゃってこんな面白いおもちゃが
あるんだ!!形見はなさずもってると快便になってり
して〜(笑)

絵留ちゃん、どうしたんだろ..(・・?)
夜中ってことは、頭の中は夢の中って事はないのですか?
絵留ちゃんしっかり〜!!ぐっすり眠って翌日たくさん
遊んじゃうんだょ〜◆◇
リサ
2009/02/26 19:27
エ〜ッ、リン子さん、4時には起きてるの〜

それならご飯は入らないが、7〜8時ごろの時間にご飯を食べる事が出来ないの〜?
私は3食を取らないと、駄目ですね。

朝のコーヒーが、腸の刺激になるのかいつも決まった時間に出ます。

一番大事な食事は、朝食なので、薬へ頼らず自分の力で規則正しく出ると楽なのに。
朝食をしっかり取ってみて。
ノンノン
2009/02/27 00:37
お久しぶりで〜す♪
りん子さんもお忙しそうですね〜
体調は完全に戻りました?
私もやっとお仕事一段落ついて、みなさんのところに遊びに行けるかな〜という感じになりました〜

梅の花、今きれいに咲いていますね^^
昨年は近くの梅林に枝垂れ梅を見に行ったけど、今年も行きたいな〜

絵留ちゃん、本当にどうしちゃったんでしょうね。
一時的なものだと良いです。
夜中に起こされるのは結構キツイですもんね。
モモママ
2009/02/27 11:41
リサさんへ
梅の木、沖縄にないの〜(@@)
桜って有るんだよね〜。
沖縄は他に綺麗な花が沢山あるんでしょうね〜。
そちらは、とっくに春かな?(^^)
絵留の行動は七不思議だけど、昨日は楽しい事したの〜。又報告しますね〜(^^)
りん子
2009/02/27 15:39
ノンノンさんへ
朝は、4時過ぎに起きるんです。(-.-)
会社が少し以前より、始まるのが早くなって余計なの〜〜〜。
今日は頑張って、5時ぐらいに食べたら、少し出たわ〜(^v^)
これって、やっぱり朝食のお陰かしら〜。
だって、昨日薬飲んでないんだもん〜〜〜(^^v
でも、5時前に食べるって、大変です(^^ゞ
続けないといけないですよね…頑張ります。
りん子
2009/02/27 15:42
モモママさんへ
一段落されたんですね。
モモママさんも朝早いんですよね〜。
朝食食べていらっしゃるのかしら…(^^ゞ
体調は、貧血ぎみですが、大丈夫です〜♪
絵留の行動は、なんともだけど、やっぱり相手して欲しいんだと思います。
夜中じゃなきゃ良いんですがね(^^ゞ
寝れない〜〜〜って言ってます(^^)
りん子
2009/02/27 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ボケてるの〜? (-.-) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる