woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のご褒美本。(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/02/15 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 42

昨日は何の日か覚えてました〜?
そう!バレンタインデーでしたね。

 恒例の…
バレンタインデー (St. Valentine's Day)は、
世界各地で男女の愛の誓いの日とされ、
2月14日に祝われるているみたい。

日本のチョコを贈るのは、これまた菓子メーカーからの始まり。
でも、歴史は70年以上にもなるって言うのは、凄いな…。
本来の歴史は、ローマ帝国の時代みたいだけど…。

海外のホワイトデーの習慣は存在しないらしい。
今回またまた調べて見て、
日本の商売につなげる力が、さすがと思ったわ〜。

  

うんちくはさておき、
勿論、わが家もチョコ、"買いました〜"
手作り?ありえねぇ〜〜〜。

お酒のあてなら、得意なんですがね。ホホホ〜〜〜。

そのあても作らず・・・・・・・。
ぶつぶつぶつ…。(-.-)
もっぱら、野菜中心の毎日・・・・・・・。
ぶつぶつぶつ…。(-.-)

あ!本題からずれているわ〜〜。

私は普段チョコ食べないし、(パパさんは自分の分を買います )
でもこの時期は別!

色々有って、見てて楽しいし、たくさん買いましたよ〜。

ママの自分チョコ。
画像

パパの自分チョコ。
画像

唯一、絵留ちゃんからの、パパさんへの義理チョコ。
画像

ちびちび、楽しんで食べます〜。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

さてさて、1月の始めに頼んでいた物が届きました。

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

自主出版の本!
昨年(2008年)一年分のブログ本です。

画像

Bは、1月から4月。 Cは、5月から8月。 Dは、9月から12月。
前回に頼んだ時、1・2とナンバリングされたので、続きから。

入院中にやり取りが遅れた為に、やっとです。

そして、入院中にパパさんに、メールの確認だけして貰ったので、
発覚しました。

今まで、内緒にしていた訳じゃないけど、あえて言わなかった。
聞かれもしなかった。
それは、この本の値段です。

パパさんは、も〜ビックリ仰天〜〜〜。

良いのよ〜〜〜私の稼ぎからなんだから〜〜〜。
ほほほぉ〜〜〜〜〜。

私達の思い出の、世界にひとつの本なんだも〜〜〜ん!

画像


私のブログのBigloveでも、ブログ本やってるんだけど、少し不満点が…
お友達に聞いた所は パブロ publo は、私のブログ対応してなかったし、
結局前の所の、 Recolog で頼みました。 
ここは、私が何かする事は、一切無く、希望を伝えて、お任せです〜。

またまた、これを見ながら、ゆっくり振り返ります。

老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
また宝物が増えたね♪
パブロさんより、紙質がよくって写真も綺麗だわ!
パパさんお値段びっくりだったの?(笑)
でもみたらにんまりって感じよね(*^-^)
はるきち
2009/02/15 17:02
お〜〜〜なんか凄い名前のメーカーのチョコですね〜〜(゜o゜)
田舎には売っていませんよ(笑)
あ〜〜かざふには見ているだけで毒だわ(笑)
パパさん良かったですね♪
あれ?りん子さん甘いの苦手では?

ブログ本新しいのが来たんですね〜
高いけど(゜o゜)大切な宝物ですよね♪
また楽しみが増えましたね♪
かざふ
URL
2009/02/15 19:04
この時期、普段はなかなか買えないチョコを売っているので、ついつい買って自分で食べていました。
でも今年はスルーしちゃいました〜
ロッタのおかあさんに頂いたチロルチョコを二人で食べました〜
自分チョコが一番良いですよね^^
好きなのが食べられるし〜
絵留ちゃんからの義理チョコというのが笑えます^^

ブログ本、りん子さんが以前作られた時に、私も作りたいな〜と思ったんですが、かなり良いお値段ですよね〜ぱぱさんがびっくらするわけだ〜
で、ノンノンさんがお母様に送られたみたいに、自分で作っちゃうという手もあるし〜でもなかなかそんな暇がないかな〜
私は自分が取っておきたい記事だけでいいな〜

モモママ
URL
2009/02/15 20:07
なんか高級そうな難しいい名前ばかりのチョコレート(^^;)
読めないわ〜〜。
絵留ちゃんからの義理チョコって!おいおい。

ブログ本、いいね!もう5冊にもなったのね〜
そんなにお高いの〜?
でも、ホントご褒美本よね!りん子さん、腹筋運動がんばってよね。
りん子さん家まで30分ぐらいで行けたと思うよ〜?
みどりん
URL
2009/02/15 20:39
今日もお勉強になりましたわ
また、たくさん買いましたね♪
今の時期しか売ってないものもあるものね・・
有名なパティシエのチョコなんて
すごい人気なんでしょ〜
あたし、チョコのことはサッパリだから・・
通の人は遠くまで買いに行かれるんですってね

ブログ本作られたのね
私もお試しでBiglobeの試したけど
ムダにページ数が多くって・・
絵文字にどんだけ使うの?って(゚m゚*)プッ
想い出になっていいですよね〜
rinko
2009/02/15 20:46
うひょ〜〜っ!!ダロワイヨにミシェルショーダンっ!!最後のは〜・・・よく知らないんですが〜・・(^^ゞガトードボワですか〜・・?ヒ〜〜っ!!フランスの老舗のお菓子屋さんのばかりですね〜♪ヒュ〜〜っ!!ゴージャス〜〜♪りん子さんのは〜やっぱワインとか〜お酒に合うビターなタイプなんですね〜(^^ゞヒヒヒ〜〜。パパさんのはミルクリッチなタイプですね〜!お二人のイメージですネ〜〜(^^ゞハハハ〜〜っ。
うちは〜〜・・・今年はホントにっ!!忙しくて何もしてないぞぉ〜〜っ!!
んっ・・・?アレ〜〜っ!!(>_<)モモママさんっ!!チロルチョコでごめんなさ〜〜いっ!!<(_ _)>違うのよ〜〜。今日は今年初の子犬の捜索だったので〜終わった後のご苦労様で〜カフェオレとチョコレートだったの〜〜。←って、ココで言い訳こいててごめんちゃいっ・・・<(_ _)>

りん子さんの〜絵留ちゃんへの愛情の証は〜何冊の本にしたって〜表現出来ないくらい深いものだけど〜・・・でも〜やっぱこうして振り返る事が出来るのっていいですよね〜♪何度も読み返して〜幸せを噛み締めてるなぁ〜〜(^^ゞえぇなぁ〜〜*
ロッタのおかあ
2009/02/15 21:01
お〜、チョコ! なんだか、名前が・・・おいしそう! 私は、あげなかったけど、妹から、父さんと子どもたちに届きました。でも、妹の旦那と息子には、私は送っていないの・・まぁ〜いいか!

ブログ本かぁ〜、結構いいお値段みたいなので、少しづつ、頼んだ方が、飛んでいくお金が少ないかしら?
このところ、ねねにお金をかけ過ぎてるから・・(リード、ハーネス、カラー、予防接種、ランの駐車場代 etc・・)
なびこ
2009/02/15 21:24
りん子さん、自分に二つ?
パパさんに一つ?
絵留ちゃん、義理チョコじゃないわよね。
とっても美味しそうですもの。
素敵な本が出来ましたね。一生の宝物ですね。
お値段・・・高そう。
エメラルド
URL
2009/02/16 00:38
りん子さん、たくさんチョコを買いましたね〜
それも、高級チョコらしきものばかり!!
絵留ちゃんからもパパさんへチョコなんて、絵留ちゃんやるわね〜
絶対義理じゃないですよ〜りん子さん♪
私も旦那にちょっと高級チョコをあげました。
1年に1回くらい贅沢してもと思ってるのと、自分も食べたいから♪
でも旦那、もったいないとなかなか食べてくれません。
私は早く食べたいのに・・
ちょろ
URL
2009/02/16 01:32
叉、増えてるぅー!
絵留ちゃんの写真本!!
今度、機会があったら見せてねぇー(^_-)-☆

豪華なチョコレート(゜o゜)
見た事も無ければ食べた事もないは^^;
私はチョコレート好きだけど・・・
スーパーで売ってる物で満足したるは(^_^.)
個人的には「ベルギーチョコ」が好きなんだけどね。
自分自身に買ってこようかな(^^)
りくたん
2009/02/16 09:24
豪華なチョコに、高価なブログ本♪
どちらも愛情た〜っぷり。
義理って? まっさかぁ〜!
一年に一度のご褒美だねっ(#^.^#)
めのと
2009/02/16 10:13
おおおお、おいちそうなチョコが〜〜!!
無類のチョコ好きの私ですが、私はもっぱら質より量なもんで・・。きっとまたスーパーとかでバレンタイン用のチョコが半額で売ってるのを目指します!!

それにしても素敵な宝物ですね。
本になるとまた特別なものに感じます。
大切な思い出、良かったですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/16 12:27
はるきちさんへ
私はニヤニヤ状態(^^)
パパさんは、アングリ状態よ〜(^^ゞ
パブロを見てないから解からないけど、そんなに変わらないんじゃ…
パブロは私の所無理だけどね。
今度また見せてね〜(^^)
りん子
2009/02/16 15:34
かざふさんへ
私、決して甘いのが苦手な訳じゃないんですよ〜。
自分から食べないだけで、有ると食べるわ〜(^^ゞ
チョコ都会っぽいですか?(笑)
ブログ本は毎年楽しみなんです〜。
振り返るのに、本はやっぱり見やすいですよ〜(^^v
りん子
2009/02/16 15:37
モモママさんへ
この時期のチョコは高いけど、普段買わないし、やっぱり日頃の味じゃないですよ〜(笑)
絵留からの義理(笑) 本当は本命なんですけどね(^^ゞ
ブログの本…
今回、記事を選択したんですが、やっぱりこれもあれもって思うと、なかなか減りませんでした。
私の所で言う、テーマ訳で分類をすると、本にする分を別けるのに楽なんですがね。
モモママさんも、選択して、是非作ってみます〜(^^)
りん子
2009/02/16 15:45
みどりんさんへ
私もチョコの名前なんて、解かりません〜〜〜(^^ゞ
絵留からのは、本命なんだけど、私のジェラの表現です(^^ゞ
本5冊になって、これからも続けたいから、今度は記事の選択を考えないといけないわ〜(汗)
高いかどーかは、人それぞれかな…(^^ゞ
30分?そんなに近い?(笑)
りん子
2009/02/16 15:50
ブログはデータが飛んじゃうこと,ないとは言えないですから,やっぱりこういう記録があるのはうれしいですよね。
お値段?おほほほほ,気にしない,気にしない(笑)

そうそう,服部緑地の話ですが,私高槻に住んでいて,茨木の高校→吹田の大学だったので,北摂は千里,箕面あたりまでけっこう行動圏内だったのですよ。
ちなみに今は実家が山田なので,以外に吹田,豊中は身近な場所です♪
ももんが
2009/02/16 15:54
rinkoさんへ
チョコは平日ながら、やっぱり人が多かったですわ〜。
私はパパと一緒に買いに行ったのですよ〜。
なので、自分チョコです(笑)
Biglobeの本私も試したけど、無駄な部分有るよね〜
じっくり見てないけど、すぐにBiglobeのはやめました(^^ゞ
思い出の宝物です(^^)v
りん子
2009/02/16 16:17
ロッタのおかあさんへ
ひぇ〜〜〜。
今チョコの確認しましたわ〜〜〜(笑)
名前そうなんですね。
私知らなかったよ〜。
それに、中身までご存知とは、恐れ入ります(^^)
ここで、チョコと写真の名前が違っていたのを発見して、変えました(汗)
パパのは、国内産なんです。(^^ゞ
しかし、さすがパテシェだわ〜〜。アッパレだよ〜〜〜。
本は良い思い出で、見てはニヤケています(^^ゞ
日記本でも有るのでね(^^v
りん子
2009/02/16 16:21
なびこさんへ
妹さんの旦那さんと息子さんにはあげて無いのね(笑)
まぁ〜〜〜良いよ〜〜(^^)
本はまぁ〜結構なお値段だけど、自分でプリントアウトしても、インク代かかるし、手間だし、日記本でも有るから、値段並みかもね〜。
記事の選択が出来るから、お気に入りだけをする事も出来るしね〜。
確かに、色々娘にかかるから、私もひぇ〜なんだけど、唯一の楽しみなの(笑)
りん子
2009/02/16 16:25
エメラルドさんへ
ははは〜〜〜。
私は二つです〜バレたかぁ〜〜〜(^^ゞ
チョコのほうこそ、お値段高いですわ〜。
食べたら無くなるのに(笑)
りん子
2009/02/16 16:27
ちょろさんへ
そうそう!年一回の高級チョコよ〜〜〜。
普段パパは、自分で、チョコ買うけど、いつも板チョコなのよ〜(笑)
唯一の高級チョコの食べれる日よ〜(^^)v
りん子
2009/02/16 16:29
りくたんさんへ
是非今度、絵留の本見てやって下さい〜。
私の自慢の本だわ〜(^^ゞ
りくたんさん、チョコ好きなんですね。
我が家のパパはいつも板チョコ食べてるわ〜〜〜(笑)
唯一高級チョコの食べる日が、バレンタインだわ〜(^^ゞ
ホワイトデーはチョコ買わないしね(^^ゞ
りん子
2009/02/16 16:31
めのとさんへ
そうそう、年一回のチョコと本のご褒美です(^^)
でも、チョコは食べたら無くなるけど、本は、見て癒されているわ〜〜(^^)v
日記本でもあるしね。
りん子
2009/02/16 16:33
お地蔵さんへ
バレンタインのチョコって半額になってた?
日頃おやつ売り場をウロウロしないから、知らないわ〜〜〜(笑)
ブログをやって、色々思い出がいっぱいで、嬉しい事です。
皆さんとの事もね(^^)v
りん子
2009/02/16 16:35
ももんがさんへ
データが飛んだり、更新しなくなると、消えたりするんですよね〜?
私もいつかの為に、本にする事にしました。
見てて、振り返れるのが嬉しいです(^^v
ももんがさん、北摂育ちなんですね。
私も池田で育ち結婚後もそうだったし、仕事はずーと箕面で、府民が良い〜〜〜って今も思ってます(笑)
なんせ震災後から、今の所で…
なんだか県民には、慣れません(^^ゞ
りん子
2009/02/16 16:40
私も早く頼まないと・・・
1度確認すると、日記が多すぎて1冊ではまとまらない^^;

美味しそうなチョコですね。
なんだか最近甘いものが食べたくなるわ。
スマイル
URL
2009/02/16 16:40
スマイルさんへ
スマイルさんもされるって言われてましたよね〜〜〜。
どこでされるのかしら…(@@)
1冊にされる予定ですか?
どのくらいの期間の分なんだろう…。
自分で編集が出来る所も有るし、楽しみですね(^^)
りん子
2009/02/16 16:44
・・・・・私とした事が 今年のバレンタインディーは スルー、、、ありえないっ!
今までは 自分が食べてみたいチョコをアレコレ買って 一応!あげて(一応ねっ^^) 私が半分いただいてたのに〜 なんか、バタバタしてて14日をスッカリ忘れてました(><)

御褒美本! ぱぱさんが 驚く程のお値段なの!??
犬白ママ
2009/02/16 20:44
来たね来たね〜〜
あはは・・・パパさんには内緒だったんだ〜
私もそうするな(笑)
でもパパさんは優しいから、しかも、入院しているりん子さんには何も言えなかったよね〜
そんなに高いんだ!?
またまた1年分の宝物ができましたね(^_-)-☆
体の調子はいかがですか?
もう少し、休憩してないとイケナイって?
なつまま
2009/02/16 23:14
恒例のブログ本ですね。
いいですね。
思い出がたっぷりです。
パパさんが驚く値段なのがいいですね
それにしても絵留ちゃんパパさんへの義理チョコ豪華だわ。
味わって食べてくださいね。
りくのおかん
URL
2009/02/16 23:43
りん子さんのチョコの方が多いのはどおしてかな〜?
我が家では去年は毬とお母さんからお父さんへプレゼントしたんでけれどまだ冷蔵庫の隅っこに・・・
なので今年はパスでした・・・
ブログ本ってそんなに高価なんですか〜?
でもりん子さんには宝石より大事な物だものね
パパさんもけっこう楽しんで見ていらっしゃるでしょうね


2009/02/17 10:11
犬白ママさんへ
あら!チョコ忘れたなんて、よほど忙しかったのかしら…(^^)
自分チョコ大事ですよ〜〜〜(笑)
本の値段?
パパさんビックリ(笑)
3冊で、私が社員だった頃の2日分くらいかなぁ〜。
今じゃ、5日分だわ〜(^^ゞ
りん子
2009/02/17 18:09
なつままさんへ
パパさんね〜。
メール見て、「こんな値段だけど…」って(笑)
そうよ〜〜〜こんなもんよ〜〜って私(^^ゞ
何かを言っても仕方無いので、諦めてますわ〜(^^ゞ
私の体は大丈夫です〜。
しっかり稼がなくっちゃ(笑)
りん子
2009/02/17 18:12
りくのおかんさんへ
思い出の日記本なんだもの、値段には変え難いのよ〜〜〜。
パパさんの言葉は、無視無視(笑)
チョコもパパさん、ゆっくり味わって、まいうぅ〜〜〜って言ってるよ〜(^^ゞ
りん子
2009/02/17 18:14
毬さんへ
バレました〜〜〜(^^)
私のが二つだけど、小さいのですよ〜〜〜(言い訳…(^^ゞ)
ブログ本って、値段は高いと言えば高いけど、自分じゃ作れないし…
私、宝石もブランドにも、興味無いので、唯一だも〜〜〜ん!(^^)v
はい!パパさんも見ています(笑)
りん子
2009/02/17 18:17
うわぁ〜〜、高級そうなチョコレートっばかりね〜!
きっと、と〜〜ても美味しいに違いないっ!!
私は、チョコではなく「生キャラメル」をプレゼントしました(誰に??)
最近、ハマってこればっかり作ってま〜す。
普段はお菓子作りなんてしないのにね^m^
何故か、ハマる・・・

いいな〜〜、ブログ本。
私も作りたいけど、結構なお値段よね (^ε^)
でも、作りたいっ。。。
水姫
2009/02/17 20:43
水姫さんへ
生キャラメルをプレゼント〜〜〜。
誰になの〜〜〜。
ここだけの話にするよ〜〜(笑)
生チョコを作れるんだもの、買わなくて良いよね〜。
私は、無理だわ〜。
なんせ気が起きないのよ〜
台所恐怖症かも(笑)
ブログ本、まずは、気に入ったものだけで、依頼してみたら〜。
1冊200ページで、私の記事なら、30記事分ぐらいです。
で、5千ぐらいかなぁ〜。やっぱり高いね(^^ゞ
りん子
2009/02/18 15:47
♪バレンタイン
ローマ時代からスタート・・・僧侶の名前だぞ・・・時の皇帝に逆らって若い二人を結婚させたのだ・・・その罰で処刑されたのだべ・・・日本は商売のためやっているのだ・・・しかし今年は低調だったな・・・うふふふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/02/19 16:05
バカボンさんへ
そうですよね。日本って、商売上手と言うか、抜け目が無いと言うか。
やっぱり今年は不況の為なんでしょうね。
我が家も不況だけど、チョコ奮発しました(^^ゞ
りん子
2009/02/20 15:55
りん子さんご無沙汰です〜♪
すごい!!高そうでおいしそうなチョコたち
パパさん用の、丸くてたくさん入った小粒チョコ、おいしそ〜
私はりぃこには、手続りクッキーとトッポをあげました★りぃこからは
もらった友チョコのおすそ分け..チョコを溶かして型に入れた物とか、
トリュフとかいっぱいあって結構おいしかったです

ブログ本かぁ〜いいなぁ〜♪私は自分のを本にする気はまったくないの
だけれど、りん子さんのならほしいかも(^^*))
リサ
2009/02/20 18:13
リサさんへ
手作りチョコだったのね(^^)
愛がこもってて、素敵じゃない〜〜。
私は楽ちん、買っただけ〜〜〜だもの(笑)
本、自分のは、いらないの?
私のって(笑)
有名犬じゃないわ〜〜〜(^^)
いつか依頼が来て、販売になったら、送るね(^^ゞ
りん子
2009/02/21 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 私のご褒美本。(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる