woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の経過報告。(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/01/29 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 44

別荘 から、戻ってから、暖かい日が続いています。
きっと、その間は、寒かったのでしょうね。

散歩も、徐々に時間を増やしています〜。

前回も少し、書いたけど、入院生活の一週間で、4KGほど痩せて、
もともと血圧も低いし、【病院の検査では、いつも、上80後半〜90前半】
当日の出血と、検査の採血で、かなり血を取られたせいも有るのでしょう、
貧血状態が続いていました。

歩くとフラフラして、気分も少し悪かったです。
一週間、歩いてないから余計だよね〜。
時々、お腹も少し痛いのは、何故だろう…

毎日、頑張って、三食食べて、
薬で、毎日出して
しかし、薬で出すって言うのも、お腹が痛くなって、催す…
これ自体、なんだか、辛いわ〜〜。

でも、自然の原理なんだし、頑張らねば…。

今日の散歩も、暖かい内に行って来ました〜。
絵留も、ニコニコです。

画像

せっかくだし、2人で写真撮ろぉ〜〜〜。

画像

絵留ちゃん、笑ってないわ〜。

近所の梅も少し咲いていて、やっぱり春はもう、そこまで来ているんですね。

前に撮った、蝋梅の写真を・・・【久安寺にて。】

画像

良い香りの、梅でした。

画像

色々な花が、咲く季節。
これからが、楽しみです!

明日は、お世話になった、母と妹達と、食事。
初めての、生物。
やっとお寿司を食べるぞぉ〜〜〜。
アルコールも飲もうかな〜。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒(ビール)は、ダメです。
って言うけど、美味しいよ〜。一口くらいなら・・・・。
散歩も、食事もお酒も、ゆっくり徐々に段々にね。
大吾パパ
2009/01/29 17:34
りん子さん、痩せちゃったのね〜それでなくても
痩せているのに。しっかり体力つけてね。
絵留ちゃんも協力してあげてね。
もうアルコール飲んでいいの?
体がびっくりしそうだわ。
一応お薬が終わるまで待ってみたら?
せっかく退院できたのですから。
エメラルド
URL
2009/01/29 20:37
りん子さん、少しずつ回復されているご様子で安心しました。
でも、無理なさらずにゆっくり体調を戻して下さいね。
急がなくったって、絵留ちゃんはちゃんと待っててくれる親孝行な娘さんですから(笑)
やぎいぬ
URL
2009/01/29 21:08
今日も暖かかったね〜♪
お散歩はじめたんですね・・
無理せず、ゆっくり始めてね〜
4キロも痩せちゃったの??
りん子さんの4キロってかなりのもんでしょ?
ふらつくのも無理ないわ〜
歩かず、ベンチでボーッと座ってるだけでも
気分転換になりますよ。
免疫も下がってるだろうし・・
ゆっくり、元気になればいいですよ!
お寿司いいね〜♪
食べれるって幸せだよね〜〜
rinko
2009/01/29 22:21
4キロもやせたんですね。これからきっとすぐに戻るでしょう。・・・・うらやましい。あまり気にせず、のんびりね。一緒にお散歩してもらって、絵瑠ちゃんもうれしかったでしょうね。
なお
2009/01/29 23:06
りん子さん少しは良くなってきているようで良型tです!
病院て凄い暖かいから外の寒さって分からないですよね〜〜

絵留ちゃん、りん子さんと散歩出来てきっと嬉しいんだろうな〜(*^_^*)

りん子さんまだお酒は駄目ですよ(−−〆)
かざふ
URL
2009/01/29 23:10
まだ、お酒はやっぱりやめといた方が・・・

絵留ちゃん、嬉しいよね〜。 パパさんが、いやなわけじゃないけど、やっぱり二人揃わないとね、って。
また、天気が崩れるみたいだし(関東だけかなぁ〜??) まだまだ、油断しないでね。
お大事にね。
食べすぎ注意! 
なびこ
2009/01/29 23:24
まだ少しフラフラしているのね。

あせらず、ユックリ回復していくのを、楽しみに。

毎日便秘の薬を飲んでいるのですか・・・?

薬に頼らず、自然に出るようになれば、楽ですね。

あせらず、気持ちを明るく持って、リラックスしてね。
ノンノン
2009/01/29 23:33
散歩は最良のお薬だと思います。
退院してから暖かくてよかったですね。
私も散歩しやすかったです。
絵留ちゃんの笑顔もよいわー。
明日は楽しんできてくださいね。
アルコールは少しをちびちび楽しんでくださいね。
りくのおかん
URL
2009/01/29 23:54
梅の花きれい! もう咲いてるんやね〜
私はここ最近 散歩へは行ってないからこういう
季節の花とか風景にうとくなってるなぁ。

4キロも痩せたの!?
りん子さんもともと細いのに〜 
健康的にダイエットしたならともかく病気
で体重が落ちてるんだから 1週間といえども
入院していて体が本調子ではないので無理
しないでね。 絵留ちゃんには少しの間だけ
お散歩の距離短くしてもらいましょ。
ママの体のほうが大事だもんね
私はリュウタが悪かったとき 4キロちょっと
痩せたけど 元気になってきたらいっきに
6キロ増えてしまった・・(/_;)

greendog
URL
2009/01/29 23:57
ほんと、りん子さん元々スマートなのに4キロも痩せちゃったら〜頑張って食べて出して(笑)体重元に戻さなくてはね〜
まだ今でもお腹が痛いんですか〜
ほんと、あまり無理しないで下さいね。

蝋梅ってまたちょっと違った味わいがあって良いですね。
そうなんですよね〜春は間違いなく近付いて来ているんですね。
このところ暖かい日が続いていますね。今日なんかは4月の気温なんだそうです。
暖かい方が嬉しいけどね^^

アルコール、もう飲んでも大丈夫なんですか〜
モモママ
2009/01/30 09:39
アルコール解禁!?
まだダメですよ!って言っても入院中、禁酒されてたので少し位なら良いお薬になるかも(笑)

絵留ちゃん、ええ顔して歩いてますね。
りん子さんも絵留ちゃんとお散歩中ニコニコ顔で
お散歩してたんだろうな?!
無理せず、食事・アルコール・お散歩ほどほどに・・

りくたん
2009/01/30 12:32
大吾パパさんへ
徐々にですね。解かりました(^^ゞ
只今、水を飲む練習です。
日頃飲まないから、飲むのも、意識しないとダメですね(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:33
エメラルドとんへ
やっぱり、せっかく退院したんですものね(^^ゞ
解かりました(^^ゞ
痩せたい時には、痩せず、太りたい時には、なかなか太れずです(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:36
やぎいぬさんへ
有難うです〜♪
絵留は優しいので、散歩の要求はしません(笑)
ここんとこ、絵留おもいっきり寝てますわ〜
やっぱり、落ち着いているのでしょうね(^^v
りん子
2009/01/30 12:38
rinkoさんへ
そう!食べれるって幸せだよね〜♪
4kg減って、私の生命線ギリギリの体重です(^^ゞ
痩せてみっともないのは、頬がこける事だわ〜。
若くないから余計だわ。(汗)
りん子
2009/01/30 12:40
なおさんへ
痩せたい時は、なかなか痩せず、
太りたい時は、なかなか太れずですわ〜(^^ゞ
なんせこの年齢で、いっきに痩せると、頬がこけるので、みっとも無いのよね〜。
お尻周りだけなら良いんだけどね(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:42
かざふさんへ
やっぱり酒はダメかな〜(^^ゞ
私も2週間やめているので、酔ったりして(笑)
絵留が散歩楽しいって言うより、私が楽しいです。(^^)
絵留がいなきゃ、家に閉じこもってるわ〜きっと(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:45
なびこさんへ
こちらも天気崩れそうです。
まだ2月が有るから、寒さも続きますよね〜。
寒くなったら、散歩も控えます(^^ゞ
食べすぎには注意しますね(^^)
飲むのも、やっぱり不安ですね(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:47
ノンノンさんへ
毎日便秘の薬飲んで出していましたが、昨日の夜は、薬止めたの。
やっぱり今日出ないです(-.-)
私の腸はなかなか手ごわいです(汗)
漢方の薬を買うつもりです。
これなら毎日の便も、もっと楽かな〜(-.-)
りん子
2009/01/30 12:49
りくのおかんさんへ
暖かいと散歩、本当に楽よね〜。
暑いのも嫌だけど…(^^ゞ
散歩の運動も大切ですものね。
運動不足も原因の一つだし…
アルコールちびちびですね。
酔うかも〜(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:51
greendogさんへ
梅の季節となると、春はもうそこまでですものね(^^)
健康的にダイエットなら良いんだけど、こうイッキに痩せると、辛いよ〜(汗)
greendogさんは元気で6kg増えたのですね。
私も頑張らねば…。
顔に肉が欲しいのよね〜(^^ゞ
りん子
2009/01/30 12:55
モモママさんへ
毎日薬で出していたので、太らないのかしらね〜(^^ゞ
昨日薬飲むのを止めたら、今日出ない(-.-)
本当に私の腸は、頑固です(汗)
暖かいと、あちこち行きたくなるけど、まだ寒さ残っているんでしょうね。
アルコールはダメって先生言ってないの…(^^ゞ
でも、その分水を飲まないといけないし、そうまでしてね(^^ゞ
お腹もびっくりするので、一口だけにします(^^ゞ
りん子
2009/01/30 13:00
りくたんさんへ
お酒解禁しようか悩んでます(笑)
2週間飲まなかったなんて、今まで無かったかも〜(^^ゞ
きっと、頭回るかもね(^^ゞ
食事はゆっくり食べているので、散歩もアルコールもぼちぼちゆっくりしますね〜(^^)
今日はテストです(^^ゞ
りん子
2009/01/30 13:04
りん子さん、入院していたんですね!
驚きました。もう大丈夫ですかーー?
そんな状況だったのに・・・
先日はコロにお悔やみのコメントありがとうございました。
いずれはこういう日が来るとは覚悟していたけど
あまりにも存在感が大きく突然の別れだったので
悲しみより寂しさが大きいって感じです。
でも残された4柴の世話もあるので毎日あっという間に過ぎてしまっています。

毎日コロに見守られて元気にしていますので
これからもよろしくお願いしますね〜
kazu姉
URL
2009/01/30 15:23
少しずつ、お元気になられてるようで良かったです。
でも、無理は禁物ですよ!!
くれぐれも食べ過ぎないようにしてくださいね!

これから暖かくなるとともにきっとりん子さんも元気いっぱいになられることと思います。
お大事に・・(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/30 15:41
りん子さん!!
アルコールはまだダメでしょ!?
血行がよくなるからいいのかなぁ〜?
先生に話しましょうね〜〜
食べて出すって当たり前のようで大変な事なのかもね。
日々調子は戻っているのかな?
ゆっくり暇になるくらいに過ごして早く回復、快便が出るといいね〜〜
なつまま
2009/01/30 17:30
こら〜〜!(笑)
まだアルコールはダメなんじゃない?
4キロ減か・・・じっくりたっぷり食べて体力回復させなきゃね!!
お薬で出してるんだ・・・
早く自然に出るようになるといいね!!
目指せ快便♪
はるきち
2009/01/30 20:02
なぬーー!
アルコールなんてまだまだダメに決まってるじゃないの〜。
飲みたい気持ちはわかるけど我慢我慢(~^)
薬で出すのってお腹痛くなるし辛いよね〜
水分いっぱい摂って、適度な運動と根菜ですね!
りんごも整腸作用があっていいわよ〜。
みどりん
URL
2009/01/30 22:11
うひゃぁ〜〜っ(>_<)りん子さんっ!!カリコリに細いのに〜〜更に4キロも痩せちゃったのね〜〜っ!!
生命維持してくの〜〜大変じゃんっ!!(>_<)
シワも出来ちゃうよぉ〜〜〜。やっぱちゃんと食べて〜〜栄養つけなくちゃ〜♪お料理苦手なら〜〜パパに覚えて貰うとか〜〜(^^ゞへへ〜〜っ。
アルコール〜〜!我慢できないもんね〜(^^ゞうちも〜旦那がほとんどアル中なので〜よ〜く分かります〜。あっ!りん子さんがアル中って、言ってんじゃ〜ないよ〜(^^ゞ好きなものは〜なかなか止められないよね〜。加減をすればいいんだよ〜♪少々なら大丈夫だよ〜。お寿司〜美味しく食べれましたか〜・・?
早く完全復活して下さいよ〜〜\(~o~)/
ロッタのおかあ
2009/01/30 23:09
kazu姉さんへ
私は、大丈夫です〜。
入院中も、自分の事以上に絵留の事だけが心配でした。
確かにいずれって、解かっているけど、存在は大きいですよね。。。kazu姉さんのお気持ちを思うと、切ないですが、4柴ちゃんがいていますものね(^^)
またコロちゃんの思い出聞かせて下さい〜\(^o^)/


りん子
2009/01/31 12:43
お地蔵さんへ
無理はしていないんですが、便が出ません…(-.-)
なかなかしぶとい腸ですわ〜〜(汗)
まぁーこの年まで、ほってたので、余計ですね(^^ゞ
体は元気なので、どこかに行きたくなります〜(^^)v
りん子
2009/01/31 12:45
なつままさんへ
食べて出すって当たり前なのに、難しい(-.-)
今も薬を飲んでも、出ない時が有るし…。
この事に神経取られるのが、嫌になってしまいますよ〜〜(^^ゞ
快便の人が羨ましい(^^ゞ
どこがどー違うのかしら…(@@)
りん子
2009/01/31 12:48
はるきちさんへ
アルコールの禁止命令は出てないんだけど、その分水を飲まなきゃいけないから、飲む気も失せるのよね〜〜〜(笑)
今も薬飲んでいるんだけど、薬に慣れたのか、今日もまだなの…(-.-)
快便とは、難しい〜〜〜(^^ゞ
本当に何がどー違うのか、知りたいわ〜(笑)
りん子
2009/01/31 12:56
みどりんさんへ
やっぱり酒はダメよね(^^ゞ
りんごも毎日食べて、野菜も食べて、薬も飲んだのに、今日まで出ません…(-.-)
こんな難しいなんて、知らなかったよ〜〜。
便秘に慣れていたので、出す努力って、大変っす(^^ゞ
絵留、そんなに運動もしてないのに、毎日快便って、羨ましいのよね〜(^^ゞ
りん子
2009/01/31 12:59
ロッタのおかあさんへ
カリコリって訳じゃないけど(笑)、顔がこけて、みっとも無いのよね〜〜(-.-)
この年になると、顔の福よかさって、魅力だわ〜(^^ゞ
ロッタのおかあさんのパパさん、アル中かぁ…(笑)
好きなのは、やめれないけど、今は控えます(^v^)
昨日いっぱいお寿司食べたのに、昨日と今日の便がまだなのよ〜〜〜(-.-)
薬の効果が薄れてきたわ〜(汗)
もう体は元気なので、大丈夫っす!
天気の良い日に、運動しますね〜(^^v
りん子
2009/01/31 13:03
りん子さん!入院記、一気に読みました!大変な目に遭ったけど今までの便秘の悩みが突き止められて良かったですね。冷や汗がでる排便痛とか、何だか私も思い当たる症状があって不安になってきた、、
胃にやさしい食生活考えないとなぁ。。。
絵瑠ちゃん留守番できて良い子ね(o^o^o)
もじ子
2009/02/01 01:31
りん子さん〜〜ん!!大変な闘病記になっちゃいましたね。。
でも、無事退院できてよかった、良かった!!
何が一番心配かって、、大事なワンコですよね〜〜。
私も数年前、ウイルスにやられてひどい目にあいました。ちょうど、ねーちゃんが修学旅行に旅立つ日に熱が上がりだし、一週間くらい熱が下がらずでも、病気の母と桃ちゃんを置いて入院もできず、ねーちゃんが修学旅行から帰ってからやっと入院しましたよ。
健康だけ唯一の財産だったのにまさか入院なんて!!
人間分かんないもんです。。。
りん子さんも、これからはもっと健康に気お付けて毎日を過ごしてくださ〜いね!
絵留ちゃんもりん子さんが帰ってきてさぞ安心したことでしょう。
自分一人がダウンしても、周りは結構大変なもんですよね。でも、いい静養になったと思ってポジティブに受け止めて頑張ってね〜〜(^○^)
水姫
2009/02/01 12:32
こんにちは。1月はほとんどPCに触れず,久々におじゃましてみたら大変なことに〜!知らなくて,ごめんなさい〜(汗)
大変でしたね,しかもパパさんまでインフルエンザなんて!
あの,ほっそりしたりん子さんがますます細くなってしまったの?なかなか体調ももどらないだろうし,食欲もあんまり・・・だとは思いますが,とにかく,あたたかくして,お腹にやさしくて栄養のあるものを食べて,元気になってくださいね。
どうかお大事に!
ももんが
2009/02/01 15:54
もじ子さんへ
冷や汗がでる排便痛…普通じゃないんですよね…
腸を鍛える事から始めないといけません…(-.-)
今も普通にしていると、出ないので、薬が頼りです(^^ゞ
頑張って、野菜中心の生活です〜♪
絵留は落ち着き機嫌良いですよ〜(^^v
りん子
2009/02/02 14:53
水姫さんへ
水姫さんも入院経験者なんですね。。。
やっと入院しても心配は耐えなですよね。
健康の有難さを実感出来た、良い経験ですわ〜。
絵留がいる間は得にって、思っています〜(^^ゞ
ストレスも溜めない様にしないとね〜。
私って、お気楽なはずなのに、案外かも…(笑)
りん子
2009/02/02 14:57
ももんがさんへ
有難う御座居ます〜♪
私は入院、パパさんは、ダウン。
でも、そのお陰で、絵留とパパは一緒だったので、良かったです(笑)
今は変に神経質になって、便を出す事に頑張っています(笑)
薬でも、なかなか出ない、頑固な腸なのが、クスンなんですがね(^^ゞ
どこがどー違うのか、不思議ですわ〜(^^)
りん子
2009/02/02 15:00
よくなってきているようでよかったです!
4`も痩せたなんて!!りん子さん細いのに・・
これじゃ体力がもちませんよ〜
少しずつ食べる量を増やしていってくださいね。
まだまだ無理はダメですよ〜
お酒も控えた方がいいんじゃないですか?
大事なパパさんと絵留ちゃんがいるんですから♪
ちょろ
2009/02/03 10:37
ちょろさんへ
有難う〜♪
お酒控えています(^^ゞ
やっぱり又病気になってはダメだしね〜。
当分は、ちゃんと便が出るまで、控えるつもりです〜(^^)
なかなか手ごわい腸の持ち主だからね(笑)
りん子
2009/02/04 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • その後の経過報告。(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる