woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 質問しちゃいます〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2009/01/14 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 41

寒い〜〜〜〜〜

手もかじかむほどの寒さです。
でも、こちらまだ雪は降っていません。

早朝も寒いけど、風が無い分ましです。
雪降って欲しいけど、積もると会社に行くのが大変だし、悩む所だわ(笑)

さて、昨日、病院へ行って来ました。
絵留のカイカイ薬が無くなったからです。

画像

病院で改めて解かった事・・・

カイカイ対策の薬で、抗ヒスタミンを朝晩に飲ます。サプリは晩だけ。

ついつい、朝の抗ヒスを飲ますのを忘れ、5日にサプリが無くなり、
残りの抗ヒスだけを、飲ましていました。

近頃また、カイカイが始まったなぁ・・・
なんて、思いながら、薬も無くなったので病院へ。

画像

先生が、やはりサプリが切れたせいが原因かもと…。

ほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
なるほど!

気づくの遅いけど、サプリが切れて、抗ヒスだけだとダメ。
治療方法が見つかった気がしたわ。

今回は、また抗ヒスとサプリの両方を2週間飲まし、
落ち着くようだったら、サプリだけにしましょう〜〜〜。 だって!

ついでに、先生に、「サプリはネットで買えますよね?」って聞くと、
「調べました?」って(笑)

昔は買えなかったけど、今は買えるので、
その方が安いから良いですよ〜〜〜って。

画像

ますます、嬉しくなっちゃった。
絵留ちゃん、↑こんな顔、病院で一度でも、してみてごらん〜。


さてさて、ここで、皆さんに、質問しちゃいます〜〜〜。

 ブログのお友達が、ワンちゃんも加齢臭って有るのかしら…
って、言っていて、そんなの無いと思っているけど、どうなんだろう…


 フードの切り替えって、どうされているのかしら…
絵留の場合、お腹を壊す事も無かったから、無くなったら、
いっきに変えていました。
でも、徐々に変えた方が良いのかしら…


 次は興味で…
お風呂って、我子と一緒に浸かってます?
外飼いの場合は違うのかな?
シャワーで、体を充分に、濡らしてから、
シャンプーをするって、聞いた事有るんだけど、
私の場合、さーーーとお湯で流して、一緒にドボンなもんで…

頭の中で渦巻いている事でした。


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんのカイカイ続いてるんだね。
ずぅーと飲み続けないといけないの?
でも、お薬がネットで買えてお安いなら、お財布に
優しいよね(^。^)
病院て何でも少しお高いから・・・厳しいは!

加齢臭の事、聞いて貰えて嬉しいは。
どんな話が聞けるか楽しみ(^^)/

フードの事ですが少しつづ変えた方が良いと聞いた事があります。

さてさて、お風呂ですが大陸は一度洗ってから湯船に浸かってるみたいです。お風呂係は旦那なんで(^_^.)
私は2回しか一緒に入った事がなくて^_^;
私と一緒にお風呂に入ると大陸がのぼせるので(-_-;)


りくたん
2009/01/14 18:38
【ブログのお友達が、ワンちゃんも加齢臭って有るのかしら…】
カレー臭いや加齢臭大吾パパもたぶん無いです。あ!犬の事ね、先代柴ワンコは無かったような。晩年は歯槽膿漏だったんで口臭はありましたね。
【フードの切り替えって、どうされているのかしら】
大吾は変えると下痢まではいかないですが軟便になったり、色が違ったりします。ですので最近は少しずつ変えてます。何でも無ければかまわないんでは。
【お風呂って、我子と一緒に浸かってます?】
大吾んちのワンコは代々お風呂嫌いなんで、シャワーだけです、大変なイベントです。

大吾パパ
2009/01/14 19:02
寒いですね〜りん子さん朝早いから辛くないですか〜
私は朝の散歩も辛いです(笑)
絵留ちゃんサプリだけになればいいですね〜
光明が見えてきたかな〜(^O^)/

さてさて質問ですが
1、加齢臭は調べましたがないみたいですよ〜
  もともとわんこは匂い持ってますしね〜
  人間の加齢臭にわんこが反応する見たいです(゜o゜)

2、食事は約5日間かけて変えてましたね〜
  でも大丈夫な子は2日位でいい見たいですよ!
  
3、りん子さんは知っていると思いますが入りません  よ〜そらは水が嫌いなので〜りん子さんが羨まし  いです〜
かざふ
2009/01/14 20:34
またまたリン子さんは、絵留ちゃんにチョッカイを・・・(笑)

絵留ヒメの鼻にしわを寄せたり、やめれ〜ってこんな顔にさせて・・・可哀想・・・絵留ちゃんがブログを見て、ズズ〜ンって沈んじゃうかも・・・

ワンコの加齢臭って初めて聞きました。
約に立たずゴメンナサイ。

食事は少しずつ混ぜて上げてたなあ。

ミルキーとお風呂に一緒に入ると、目線をずらして、私の体を見なかったのは・・・やはり、男の子で、恥ずかしかったのでしょうか・・・
ノンノン
2009/01/14 21:28
絵留ちゃんの治療法が見えてきましたね。
よかった〜
サプリだけでカイカイがなくなるといいですね♪
それにしても、絵留ちゃんりん子さんのおもちゃみたい!!
私もりん子さんのこと言えませんが

・加齢臭は初めて聞きました。あるのかな・・?
十兵衛は定期的に洗ってあげないと臭いますよ。
・食事は一気に変えてないかも。混ぜながら変えてた気がします。
・お風呂は湯船にはつかりませんよ。お風呂場で姉にシャワーでごしごし洗われています。
たまに、美容院へ行ったり♪
実は十兵衛さん、小さい頃お風呂で暴れてお湯がはってある浴槽に落ちてから浴槽が怖いようです。(ぷぷっ♪)
先日りん子さんが絵留ちゃんと一緒にお風呂に入ってることを知って、とっても驚きましたよ〜
絵留ちゃんはどのくらいの頻度でお風呂に入っているんですか・・?(反対に質問しちゃいました♪)
ちょろ
URL
2009/01/14 22:08
ほんと寒いですね。今も、指先が冷たいわ^^;
質問@蓮は3歳だけど、1ヶ月に1度のシャンプー、そろそろって言う頃は、なんとなく臭いよ

A徐々に変えていきます。
B一緒には入らない^^;
残り湯に、蓮だけ湯船につけることもあるけど、たいがいは、シャワーのみ
しっかりお湯をかけてからシャンプーしてますよ^^
スマイル(蓮ママ)
URL
2009/01/14 22:11
絵瑠ちゃんのカイカイの対処方法が
わかって よかったね〜
ももも、色々試してますが これといって
ピッタリ来るものがないですわ。。
最近 また、カイてるし。。ρ(-ω-。)
加齢臭はどうなんだろ。。
外飼いなんで、そんなに気にしたこと無いですね
フードに切り替えも今まで 問題なく 
スパっと替えてますよ
お風呂もシャワーです。
冬場は回数も少なくなりますね。。
風邪ひくほうが可哀想かなって思って。。
昼間はお外だもんね・・
rinko
2009/01/14 22:42
カイカイ、徐々に良くなってきていたのにね〜。
お薬って、飲ませるのほんとに忘れやすいのよね。

ねねもフードは、今切り替え中です。 徐々に増やしています。 以前は、思い切ってなくなったところで変えたんだけど、すこしゆるいうんがでるものだから、徐々に(10gづつ入れ替え)
私もフードはネットです。 病院で買うフードの金額が、3kgとネットで買う8kgが同じ値段だったのがショック!

加齢臭は、どうなんでしょう? 以前いたわんこは、身体の匂いって気にならなかったけど。 お口は、においがあったけどね。

お風呂は、中に入るの苦手だから、シャワーで、足先から徐々に上へ。 2回シャンプーしてリンスかな。湯船には、入れたことがないのです。
なびこ
2009/01/14 23:17
加齢臭どうなんだろう。
夫に聞いてみたんだけど、先代は外飼いだったので
わからないとのこと。

フードは大体、食べなくなったなって思ったら変えていたので、一気に変えてることの方が多いです。
うちもお腹こわさないので。

お風呂は陸がお風呂嫌いなんで、めったに入れないので一緒にはいるということもないです。
一緒に入ったら、お風呂ぎらいも治るかな。
でも陸には風呂の温度が高い気がする。

絵留ちゃん、サプリだけですむならいいですね。
ちょっとでも安くなったら尚更よいですね。
りくのおかん
URL
2009/01/15 00:02
質問に答えますね〜
【加齢臭】
マッコィよりマルセルのほうがひどいです。2週間毎に洗わないとぷ〜んです。老犬よりもむしろ若い方が、皮脂が沢山出て臭いのかも。
【フード】
いっきにドライに替えようとしたら断食されるので、
徐々に混ぜてたら、3割くらいのところで気付かれて、挫折。
【お風呂】
うちもシャワーだけです。
風呂釜で暴れてパニクるのが予想できるのでm(_ _"m)

絵瑠ちゃんのカイカイ防止策見つけちゃいましたね!
おめでとう\(^ ^)/
もじ子
URL
2009/01/15 12:57
りくたんさんへ
加齢臭の件、楽しみね(^^)
絵留のサプリはずーと飲んだ方が良いと思うの…
サプリだし、皮膚意外の予防も入っているから、老後の為って思っています!
フードもやっぱり少しづつって聞くよね。
でも、絵留何も変化ないし、良いかぁ〜(^^ゞ
お風呂は旦那様なのね。
りくたんさんだと、のぼせる?(笑)
りん子
2009/01/15 15:09
大吾パパさんへ
有難う御座居ます♪
大吾パパも加齢臭無いのね(笑)
ワンちゃんもそうですよね〜。ホッ!(^^ゞ
食事はやっぱり柔便になりましたか…
そうなると少しづづですね。。。
お風呂はやっぱり一緒に入らないのですね。
絵留もシャワーは大イベントだけど、湯船はじーとしていますよ〜〜〜なので、是非(^^v
りん子
2009/01/15 15:12
かざふさんへ
朝は案外、早朝は寒くないのですよ〜。
6時を過ぎると風も出てきて、寒い〜〜〜(@@)
カイカイの光明が出て嬉しいです(^^v
さて、ワンちゃんの加齢臭はやっぱり無かったですか…
調べて頂いて嬉しいです。有難う御座居ます♪
ワンちゃんが人間の加齢臭に反応するって言うのは、(爆)です。(^^)
一緒のお風呂が羨ましい?(笑)
そらちゃんはお利口だから、きっと入れると思うけど…
そらちゃんもその時は、凶暴に変身するのかしら…(^^)
りん子
2009/01/15 15:16
ノンノンさんへ
絵留にまたまた、ちょっかい出していました。
ノンノンさんには、バレちゃいましたね(^^ゞ
退屈になるとついついね(汗)
ノンノンさんのミルキーちゃん、目線を外すって(笑)
わーーーーーなんか楽しい(^^ゞ
きっと恥じらいが、ノンノンさん譲りなんですね(^^)
りん子
2009/01/15 15:19
ちょろさんへ
カイカイ対策の光明が出て嬉しいの。
このサプリは皮膚意外にも、高齢ワンちゃんには、良いみたいだし、続けたいのよね。
ただサプリだけで、上手くいく事を今は願ってます。
質問の件、有難う御座居ます♪
逆質問は(笑)、週に最低1回です。
冬だから、止めても良いんだけど、カイカイの為にも、洗っています。
ただ、湯船の温度が低いので、私が風邪ひきそうです(^^ゞ
シャワーより、大人しいので、助かりますよ〜(^^v
りん子
2009/01/15 15:24
スマイルさんへ
有難う御座居ます♪
食事は、徐々に変えていらっしゃるのですね。
やっぱりこのやり方が多いのかな…
一緒にお風呂は入らないのですね(^^)
ちゃんとシャワーを充分にしてからなんですね。
その方が皮膚の為にも良いのかしら…(@@)
りん子
2009/01/15 15:26
rinkoさんへ
ももちゃんも、カイカイだものね。
絵留は食事療法は全然効果がなくて…
このサプリは液体で、きっと効果の効きも違うのかしら…
また、その後の経過報告しますね。(^^)
お風呂の件は、確かにお外で過ごす事が多い子は、風邪が心配ですものね。
一緒に寝ない限り、匂いも良いよね〜(笑)
りん子
2009/01/15 15:30
絵留ちゃんのカイカイ良くなって良かったですね!
うちの元太もおかげさまで大分良くなりました。
ほんと嬉しいことですね♪

さて、質問ですが、フードの切り替えはうちはいっぺんに替えるのではなく、徐々に切り替えるようにしています。いっぺんに替えるとどうやら胃がびっくりするようですよ。

お風呂はシャワーですが、これも十分に体を濡らしてからシャンプーしたほうが良いみたいです。
うちの場合、カイカイなのでシャンプーは欠かせません。
でも、お風呂に一緒にドボンなんていいなあ〜〜。
元太はお風呂に浸かるの嫌みたいで・・・。
お地蔵さん
2009/01/15 15:54
 なびこさんへ
病院で買うより、今はネットの方が安いって、不思議ですよね。 有難いけど…(笑)
食事10gづつの変更って、凄い!
ねねちゃん、デリケートだね。(^^)
加齢臭より、やっぱりお口は、仕方無いよね。。。
歯磨きしてても、汚れてくるし…(-.-)
湯船には入ってないんだぁ〜。
ねねちゃんビックリかな(^^)
りん子
2009/01/15 16:01
りくのおかんさんへ
有難う御座居ます♪
加齢臭はきっと無いのかもね(^^)
フードのいっき変えでお腹壊さないの一緒だね(^^)
お風呂は人間用と温度が違うの。
だから、私の方が一緒だと風邪ひきそうなのよね〜〜〜(^^ゞ
でも、絵留が湯船でじーとしている姿見たら、きっと気持ち良いと思うよ〜(笑)
陸ちゃんはどーだろうね。
陸ちゃんより、ベビーちゃんとこれから入ってどう?(^^)
りん子
2009/01/15 16:05
もじ子さんへ
有難う御座居ます♪
加齢臭って言うより、確かに若い時の方が皮脂が活発な分、臭かったかも。。。
フードで。マルセル君にバレルって(笑)
マルセル君、恐るべしだわ(^^)
その点、絵留と鈍感だわ〜〜〜。
風呂釜の中で、暴れるかな〜?
絵留は、シャワーの時の方が暴れるよ。
湯船だと、諦めて、じーとしています。
って言っても、マルセル君は、恐るべしだから、どんな反応するかしらね(^^ゞ
カイカイ対策の兆しが少し出て嬉しいです!
まだまだこれからだけどね(^^ゞ
りん子
2009/01/15 16:09
お地蔵さんへ
おっ!元太君のカイカイも治まってきましたか〜〜〜。それは良かったね〜(^^)v
何をしたのか又教えて下さい〜〜。
フードもいっきに変えると胃がびっくりかぁ…
絵留の体は鈍感なのかな?(笑)
お風呂もカイカイの子は、欠かせないですものね。
やはり、充分に濡らしてからなのですね。
今まで、間違っていたわ(汗)
これから、ちゃんとします。ドボン羨ましい?
ふふふ(笑)
是非・是非、ドボンを!(^^v
りん子
2009/01/15 16:13
治療法が見つかって良かったです〜♪カイカイで悩んでる子ちゃんたちにも〜今後の私たちの為にも〜サプリが効くって証明してくれて〜教えてくれて〜ありがと〜〜っ!!もっともっと快適に過ごせる様に良くなってきます様に!

加齢臭かぁ〜・・(^^ゞ
姉んちの16歳で亡くなったサンちゃんは〜内臓がボロボロになってって〜お口がくちゃくなってたし(>_<)
下痢と便秘を繰り返す様になって{末期の頃}やっぱくちゃかったよぉ〜〜(^^ゞ本人を傷つけない様に本人の前では、くちゃいって言わない様にしてたけど〜〜。だからあると思うなぁ〜・・

フードは〜やっぱ徐々に〜って、聞きますよね?個体差があって〜お腹が過敏に反応しちゃう子もいるみたいですもんね。ロッタはどうって事ないです〜。

絵留ちゃんと一緒に湯船に入れるなんていいね〜〜っ!!楽しいバスタイムだね〜♪
お風呂場にアヒルのおもちゃ・・あるなぁ〜〜(^^ゞまさか〜〜「あいうえお」の練習マットとかは〜ないよね〜・・?(^^ゞへへへっ。可愛い親子だなぁ〜〜♪
ロッタのおかあ
2009/01/15 17:56
絵留ちゃん、優しい治療法がみつかってよかったね!

加齢臭って、まだひかいちでは感じたことがないけれど、ハムスターでは感じたわ。
(答えになってないかしら。めんご。)

フードは一気に換えちゃいます…えへへ。
試供品などをいただいたら、そのまますぐに一食分あげちゃうの。
ひかいちの場合はそれで平気です。

お風呂!
一緒にざぶーんって入れるなんてステキです!
大賛成よ♪
できることなら真似したいです。
ぴろこ
URL
2009/01/15 21:19
全然違う話やねんけど、スマイルさんとこのコメントで
カーとのこと書いてたでしょう?この前お出かけした時に
ナンバウォーク(昔の虹の街)にワンコのショップがあって、ピンクの可愛いのおいてたよ。店全部が、ピンクや
赤のイチゴだらけの店やけど。
 豆柴りんちゃんちはピンク好きやから、新しく購入したカートも激可愛いだったよ。
ウラン母の母
2009/01/15 21:45
カイカイ対策が見えてきて良かったね!
サプリが切れてそのままにしてたの、かえってよかったのね(笑)

加齢臭はないよ〜。
だんだん犬臭くなってくるけど
若いときほどじゃないかも。
それよりも口臭のほうが気になる〜!
体臭より口臭だわ〜。

フードはワタシも一気に切り替えるほうだったわ〜
前は何でも食べてくれてたから出来たんだけどね。

お風呂は 元気な頃はシャワーでシャンプーだったけど
今は負担がかからないように手早く済ませたいから
抱っこして浴槽に一緒に浸かってるわよ〜。
シャンプーなしで入浴剤でね(^^)
これだけでも綺麗になるわよ〜(^^v
ワタシも幸せ気分になれるしね♪
みどりん
URL
2009/01/15 23:27
カイカイの治療法、サプリだけでいける様になると良いね〜!
絵留ちゃんのカイカイが早くよくなります様に♪

元々、柴犬は臭いが少ない犬種だって、どこかで読んだ様な気がしますが・・・!?
あいのフード、前回の袋の分から同じメーカーのカロリーの低いのに変えましたが、その時3日くらいで変えちゃたけど、あいは全然大丈夫でした。
ダイエット用だと思いますが、これに変えてからあいのウ●チの量が増えたよ〜。

お風呂は、我が家はシャワーだけです〜。
一度だけあいパパが一緒に湯船につかってたな〜。
私は一緒に入った事はありません。
今度、挑戦してみようかな〜(*^^)v
あいママ
URL
2009/01/16 01:00
抗ヒスタミンを止めてサプリだけでカイカイが改善されるのなら良いことですよね。
ネットで買った方が安いなら、それに限りますよね^^

うちは4歳なので、まだ加齢臭はないかも〜モモよりも私の方があるかも?
フードを切り替える時は少しずつってよく書いてありますよね。
でもあるサイトには一度に切り替えて問題があるというのもおかしな話しだと書いてありました。
今はあまりフードを使っていないんだけど、うちも変える時には一度に変えてしまいます。
お風呂は一緒に浸かりますが、最近嫌がるようになりました〜
モモママ
2009/01/16 11:16
♪姫
この時期六甲おろしで寒いだろうな・・・あの北風が寒いのだ・・・絵留は外へ出して鍛えるのがいいぞ・・・うふふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2009/01/17 09:27
サプリメントの方が効き目があるのかな?
我が家は抗ヒスタミン剤だけ、たまに飲ませています。ネットで買えたらって思うけど、調べたけど
同じクスリは売ってなかったわ(汗)
加齢臭・・・サスケは臭くなりやすいから
あるのかな?
フードの切り替えは最初混ぜて、そのうち一種類だけにしてます。
浴槽にドボンはしません。出来ればシャンプーも
嫌いな我が家のワンズ。水(お湯)に入るのは恐いみたいです。
エメラルド
URL
2009/01/17 12:52
私の、お風呂が長くって(^_^.)
チャッチャと入って30分位かな・・・
少しユックリ入って1時間!
ここ10年程はしてませんが、本の持込で3時間てのがあるんで大陸と一緒には入れません^_^;
りくたん
2009/01/17 15:24
お薬とサプリもちゃんと合わせてかかさずに
飲ませないとダメなんですね〜 私もたまに
お薬をゴハンに入れるの忘れちゃって
2週間分もらったはずなのに 1種類だけ
数が足りなくなるとかあまるとか多いよ。
絵留ちゃんのカイカイ良くなるといいね!

さて、加齢臭ですが私もないと思うな〜
あるとしたら やっぱ年とともに歯石とか
たまってくるし 多少 口臭があったり
するくらいかなぁ。 普通は体力さえ
あれば定期的にシャンプーするだろうし
できなきゃ ベッドや使ってる敷物や
毛布をちゃんと2〜3日おきに洗って
あげたりボディータオルで体を拭いて
清潔にしたげたら気にならないかと・・
ってゆーか今日自分のブログにも
書いたんだけど どんなにキレイに
してもペットが家にいない人には匂いが
感じられるかもね。
ゴハン、今はジイさんだから 何でも
やわらかめにしてあげてるけど ウチに
関しては変えるの速効変えてもまったく
問題なしでした〜 どこの銘柄でも
バクバク食べてたから。 その子の胃腸の
弱さや神経質さによるんじゃないかしら。

greendog
URL
2009/01/17 19:28
そっか〜 抗ヒスタミン剤だけじゃ ダメだったのね〜サプリの力ってスゴイのね!

ワンコの加齢臭 う〜ん あるのかな?
実家のラブ7歳は 普通に犬くさいけど(笑)
ラブより 3ヶ月のアムロの方が すぐ臭くなるような気が、、、シャンプーして2〜3日すると もうニオちゃいます(^^:

ご飯を変更するときは〜少しずつ混ぜてって聞きますが どうなんでしょう!?
お腹が丈夫な子なら 一気に換えてしまってもO.kなのかな?

お風呂は〜湯船に一緒に浸かったことは無いです!
いつも シャワー使ってシャンプーしています
最近 浴槽にお湯をためて 犬白を入れてみたら固まってました(^^ゞ 一緒にお風呂に浸かるのは無理そうです〜
犬白ママ
2009/01/17 22:07
サプリって大事なのですね
チロは全くサプリはしてませんが・・・
うちが結構サプリメント飲んでるのでそんなに効果があるのか疑問だったので
質問ですね
@チロは年をとっても匂いがすろとかはないです
人間のみなのでは?
Aフードは手作りなのですが、入れているものは毎回違うので徐々にフードを変えてるわけではいです
毎回同じのほうがチロは飽きます
Bえ〜っとうちの家ではシャワーでぬらしてから
シャンプーします
湯船は1・2度入れたことがありますが、チロは風呂が嫌いなのではいりたがりません
温泉ちろべえ
2009/01/18 13:32
絵留ちゃん、サプリだけで済むようになるといいわね〜。薬代もばかにならないわよね。
可愛い娘のためだけど。でも何よりカユカユが止まらないと可愛そうでしかたないもの。
良くなれ〜〜!!カユカユ。

質問@加齢臭について・・・うちは8歳だけど全然臭くないよ〜。きっと、このまま出ない気がする。
犬は無いようなきがする。。。
質問A・・フードは、今はずーとソリッドゴールドだけど、本に書いてあるように少しづつ変えるってこと
しなくても大丈夫でしたよ。
質問B・・お風呂は一緒に入ったことないですね〜。
シャンプーのときは、と〜〜ってもおとなしい桃ちゃん。嘘のようです(ただ怖いだけ)これが、病院でもそうだと母は助かるんですけど。
一緒に湯船につかるのも楽しそう〜(^○^)


水姫
2009/01/18 15:19
りん子さん〜お久しぶりです★

サプリ、ネットで買えるなら、その方がらくらく
かもしれませんネ♪
絵留ちゃん〜もうじき暖かくなるから、そしたらカイ
カイも一段落するかも...頑張って

>>加齢臭..う〜んどうだろう?
実家のイヌはもう11際だけど、全然平気だし..
イヌにもよるのかな??
>>フード替えは..私は一気にやってま〜す★
りん子さんは絵留ちゃんの様子をみながらやって
いけば大丈夫だと思います(・・*)
>>お風呂..は一応別にしてます。
ラッシー外だから、ノミとかいろいろ気になるし、
毛が多いから一緒に入ったら私ひとりでは片付け
られなくて..絵留ちゃんの場合は室内だし、今は冬なんだし一緒の方がかえっていいかもしれませんね★

という事で、参考になる答えが出せなくてゴメンナサイ..ではさょなら〜
リサ
2009/01/19 16:24
絵留ちゃんはサプリが良かったのね。

☆ナッツはあんまり匂わないみたい。
キャラも痩せてからは匂わなくなったよ。
固体それぞれのいい香りはするけどね〜
臭いとは思わないな(^^♪

☆フード、うちの子達ってかなりお腹が強いみたい(~o~)
なのでいつも変える時は一気〜

☆お風呂はどちらでも大丈夫。
だけど今は別々。わんこだけのシャンプー♪

頭の中の渦巻きはなくなるかな?^m^
なつまま
2009/01/20 16:57
加齢臭ってあるの?
初めて聞いた〜
お向かいの娘さんがミニチュアダックス飼ってるのでお向かいさんは洋犬は臭うわ!っていわはります。
でもさくらも臭うし・・・
よくわかりません。
犬種に寄って違うのかと思ってたら加齢臭もあるの!?
さくらは1週間から10日でシャンプーの香りが消え、「さく臭」になります(笑)
絵留ちゃんはこまめに洗ってもらってるから絶対におい少ないよ〜
お風呂も一緒だし!
さくらは絶対無理ですぅ・・・
はるきち
2009/01/21 11:59
リん子さん風邪ですか?
5日もコメ返が無いなんて初めてですよね
絵留ちゃんもお変わりないのでしょうね

加齢臭・・ジョンは加齢臭でなく犬の匂いだと思っていました
 
フード・・何時も同じより変わったのも食べさせてあげようと時々かえていますが何も考えず無くなったら変えています

オフロ・・毬は夏にシャンプーをするだけで後はブラッシングとドライシャンプーだけです
一度一緒にお風呂入ってみたいけれど私が縞模様になるでしょうね(笑




2009/01/21 21:41
りんこさ〜ん、こんにちは♪
絵留ちゃんカイカイなのね
凛は関節のサプリを毎日飲んでるんだけど
病院だと高いのでネットで同じものを買ってます。
止めると不安なので毎日一つ食べさせてますよ〜

ワンコの加齢臭ってあるのかな〜
柴犬ってもともと体臭が無いような気がします。
妹んちのペキニーズはほんとに臭い(笑)
まだ1歳だけど臭いよ〜洋犬は違うのかな〜

フード少しずつ混ぜていますが
凛はお腹がゆるくなったりしないんで
突然違うフードの日もあります。
ごはんの日もあるし、お野菜トッピングの日もあり
お好み焼きをしたり・・・カリカリだけの日もありです。

お風呂、一緒に入ってみたいわ〜
今度やってみます。どんな反応するか楽しみ♪
りんくま
2009/01/22 12:59
皆様へ
一括の返事にて失礼します。
質問のお答え有難う御座居ます〜♪
楽しく拝見させて頂きました。
フードの事も、勉強になりました〜。
これからも、絵留と仲良く、お風呂に入れる時間を楽しみます〜(^^ゞ
りん子
2009/01/25 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 質問しちゃいます〜\(^o^)/ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる