woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS Valentine's Day♪

<<   作成日時 : 2008/02/15 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 33

2月14日はバレンタインデー
懐かしいチョコなどの詰め合わせをしてみました。
これは、私と絵留からパパさんにって言う事で!

画像


パパさんの反応は…
「ほーーーこれって駄菓子屋で買ったん?」
「アポロも有るやん」
「えっ?これで終わり?・・・」
「ありがとう・・・」


だってよ〜〜〜
貰えるだけでも有り難いと思え〜〜〜

まぁー私も食べたいので、もう一つ。

画像

このチョコを渡しながら、話をしていたら、
甘ーい美味しいチョコの匂いも有って、
絵留ちゃんイライラムード全開です。
勿論あげていません。匂いだけ〜〜〜〜〜。
でも、可愛い・面白い絵留ちゃんです



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

「紹介」 「奇跡の母子犬ひまわり」の話。

「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」という曲が、その記事を元に
心を動かされた音楽家の方達によって歌が作られました。

「ひまわり〜動物たちの未来のために〜」
画像


犬ブログ
犬ブログに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介してくれてありがとう。
涙なしでは見られません。
でもたくさんの人に知って貰って、不幸なワンニャンがいない国になって欲しいです。
ドイツを見習え〜

そうだそうだ、ぱぱさん貰えるだけあり難いんだよ〜
うちなんか今年はあげなかったからね〜
絵留ちゃん、貰えなくって机をカジカジしてるんだ〜可愛いな〜♪

名生ちゃん、見つかるといいね。
飼い主さんはどんなに心配してみえる事でしょう
モモママ
2008/02/15 19:26
キャーーーーーもう!!
絵留ちゃんって超かわいい柴わんこだ〜〜
なんだなんだ、このハグハグは〜〜
もらえなくて精一杯の抵抗なのかな〜
最高だなぁ〜
あげたくなっちゃうよね(笑)

ひまわりの歌ができたんですね。
やっぱり涙なくしては聞けなかったです(^^ゞ
多くの方がこの歌を聞いて感じてくれるといいな。
なつまま
2008/02/15 19:32
おぉ〜〜っ!!スーパースペシャルにラブラブだなぁ〜〜〜っ(^^ゞうふ〜〜んっ。チュテキ〜♪パパさん甘い物大好きだもんね。優しいのね〜ん。
私は〜〜今年はサボったぞぉ〜〜(^^ゞイヒっ。
でも〜・・・ホワイトデーには〜〜何か頂かなくては〜〜ヒヒヒっ。

アレ〜〜っ?絵留ちゃ〜〜んっ!!デッカイ硬そうな板チョコ齧ってんじゃんっ!(^^ゞヒヒヒ〜〜〜。
仕方ないもんね〜〜〜(>_<)本物のチョコレートは貰えないよぉ〜〜。

なおちゃん・・・逃げちゃったんですか〜・・・見つかるといいですねっ!!今頃・・何処に居るんだろうぉ・・(T_T)一日でも早く帰って来て欲しいですよねっ!!
私も〜・・・何故だかよく迷い犬を見るんだけど〜・・・見たら必ずリードとジャーキーとか何か食べ物を持って追い掛けるんだけど〜・・・逃げられちゃって〜・・・知らない人について行っちゃう子も心配だけど〜・・・ロッタみたいに怖がりな子だと〜逃げちゃったら保護が大変なんですよね〜。どなたかが見つけて保護してくれてたらいいですよねっ!!

ロッタのおかあ
2008/02/15 20:28
ひまわりの歌〜〜・・・(T_T)やっぱり泣けちゃうっ・・・宮崎の東国原知事は〜動物愛護の為にも尽力を尽くされたとかって・・自治体からもどんどん変えて行って欲しいですよね。
ロッタのおかあ
2008/02/15 20:30
パパさんの為に二つも用意するなんて凄いラブラブですね〜(^^)v
二人で仲良く食べたのかな〜(笑)

絵留ちゃんの動画笑っちゃいました〜
でも食べたいよ〜って言っているみたいで凄い可愛かったです。
絵留ちゃんは色々なおしゃべりを持った子ですね〜

本当にワンコとニャンコが住みやすい国になると良いですね。
もっと国や自治体がちゃんとしてくれないとです。
もちろん人間のマナーや心構えも変えないといけませんが・・・。
名生ちゃん早く見つかる事を祈っています。
かざふ
2008/02/15 22:41
絵留ちゃん、かわいい〜
テーブルガジガジしても美味しくないぞ〜(^^)
チョコもらえるだけでもありがたいよね!
ウチは今年はパスしました(^^;)

ひまわりちゃんのお歌ができたのね〜。
切ないね。
動物の命を大事にしないと、絶対にしっぺ返しがくるよね。
今の世の中がそうだもんね。怖いよね。
ワンコちゃんたちの寂しそうな目を見ると、辛いね。

名生ちゃん、早く見つかるといいですね!
自分のワンコがいなくなることを考えただけでも、恐ろしくて〜!
みどりん
URL
2008/02/16 00:44
絵留ちゃん、テーブルが〜(汗)よっぽど
悔しかったのね〜。
こうして抗議するなんて可愛い。
パパさん、懐かしいチョコの詰め合わせ
お洒落じゃないですか〜。りん子さん考えましたね〜ってもいいわ。見た目もいい。
ひまわりちゃんの事は何度かテレビで見て
幸せになって本当に良かったって思いました。
そばで亡くなっている子供の姿が目に焼きついています。
エメラルド
URL
2008/02/16 05:11
パパさんのチョコはお子様っぽくて
りん子さんのチョコの方が大人っぽく感じますが・・・
絵留ちゃんのテーブルかじりは
「何かご不満でもおありですか〜」って感じです
きっと毬の段ボール遊びと同じでしょうね

名生ちゃん早く帰ってきてほしいですね〜

2008/02/16 10:03
そうだ!もらえるだけで良しとするべし。
家なんて??あれ?14日の食べなかったけどシュークリームあれがそうかな?
サラリーマン時代大吾パパはチェーン店の本店長をしていた時があるんですよ。大々的にバレンタインデー企画販売をしていました。売上予算とかあってあまりその時代はプレッシャーがありましたね。
女子従業員だけで200人くらいいましたから、確か60個くらい貰いました(人生の中でたぶんピークです笑)。ホワイトデーでは4万円位使ったかな〜 良い思い出です。
大吾パパ
2008/02/16 12:28
★モモママさんへ★
ひまわりの歌、その前に映像見たから余計に涙が出ました。
皆に知って貰うって大事ですよね〜。
少しの積み重ねで少しでも…
チョコは贅沢だよね〜〜。
一粒高いったらありゃしない…(^^ゞ
チョコよりケーキの方が食べた満足感大だすよね〜(^^ゞ
絵留はヒスを起こしてましたね(^^ゞ
りん子
2008/02/16 15:25
★なつままさんへ★
歌はみんなに聞いて貰いたいですね。
その背景の事も…
絵留超可愛い?
イライラムード全開で…(^^ゞ
いくら訴えてもあげません!(^^v
りん子
2008/02/16 15:27
★ロッタのおかあさんへ★
ラブラブでしょう〜(^^v
でも、詰め合わせに感動薄いって言うのが気に入らないのよね〜〜。
こんなに愛情たっぷりなチョコなのにね〜(--)
ホワイトデーもいつもチョコなの〜。
パパさんが食べたいからね(^^ゞ
迷子犬は心配だけど、どこかで飼われていても、情報無いですものね。
この様な話は心が痛みます。
りん子
2008/02/16 15:31
★かざふさんへ★
我が家も量で攻めてみました〜(^^ゞ
詰め合わせの方は私は食べないです〜〜〜。
余り興味が無い…(^^ゞ
絵留色々な声で訴えるでしょう〜〜
しつこいのよね〜(@@)
でもチョコはあげません!
ヒステリックな絵留でした(^^)
りん子
2008/02/16 15:34
★みどりんさんへ★
バレンタインデーって本当はパスしたいのだけど、私もこの時期ならではのって食べたいのよね〜〜
普段食べないから余計かも…(^^ゞ
迷子犬の事…自分に置き換えると気が狂います。
どこかで飼われていても解からないし…(--)
見つかると良いんだけどね。
こんな我まま絵留でも、大事すぎてね(^^ゞ
りん子
2008/02/16 15:39
★エメラルドさんへ★
テーブルの角どんどん削られています(--)
何を始めるんだぁーって思ってたの。(^^)
色々な行動に出て訴えるから面白いって言えば面白いんですがね(^^ゞ
懐かしいチョコのパパの反応にいまいち納得いかない私でした(--)
りん子
2008/02/16 15:42
★毬さんへ★
ほほぉ〜。
パパさんのは子供ぽく私のが大人って感じですか〜。
確かに!!!
パパは子供っぽいから当っているわ〜(^^ゞ
まぁー甘党だからいっぱいの方が喜ぶかなぁーって思ったんだけど、いまいちでした(--)
絵留「何かご不満…」(笑)
私を見ないでってかな(^^ゞ
りん子
2008/02/16 15:45
★大吾パパさんへ★
60個って凄いじゃないですか〜〜。
でも、年々少なくなる恐怖も有るよね〜(^^ゞ
大吾ママはその時からあげないって思ったんだと思うわ〜〜(^^)
ホワイトデーの方が費用かかるよね!
倍返しよね〜〜?あれれ?(^^)
大吾ママにシュークリームのお返しを!
きっと後悔するかも…(^^)
良い思い出が有るって嬉しいですよね〜〜(^^)/~~~
りん子
2008/02/16 15:49
絵留ちゃん、チョコレート食べたいんだね(^^♪
イラダチでテーブル、カリカリしたのね。
でもパパママに知ってもらおうと思って反抗してるんやろか?
可愛いは(笑)

名生ちゃん早く見つかるといいんだけど・・
心優しい方が保護してくれるといいね。
赤ちゃんが居てるなら、なお更です。
いい報告が聞ける事を願っています。
りくたん
2008/02/16 16:26
絵留ちゃんが私にもチョウダイってヒステリ〜・・・
テーブルをカジカジするぞーって気合が入っていたのには笑いました。
私も主人へと、自分用に2つ買っちゃった・・・
パソコンで疲れたとき、ホイッと口へポー〜ン、太るはずですね。

ひまわりの歌泣けましたね。
すごい母性本能で、皆を動かす力って・・・幸せになってね。
名生ちゃん、早く見つかると良いですね。
ノンノン
URL
2008/02/16 21:24
初めまして。「柴犬のチコ」さんより飛んできました。私のイラストをお褒めいただきとっても嬉しくなってつい、やってきてしまいました。(照)

実は、時々こちらのブログを覗かせてもらっていたんですよ(またまた照)

絵留ちゃん、かわいいですね。(#^.^#)

では、また・・・。
突然お邪魔してすみませんでした。


お地蔵さん
2008/02/17 15:02
★りくたんさんへ★
絵留私達にアピールしているでしょう〜〜。
でも、あげない!
色々な表現の仕方が有って笑っていまうの〜〜(^^ゞ
これも、暫く続いてたのよ〜
私は?ってことが多くてね〜(^^)
りん子
2008/02/17 17:21
★ノンノンさんへ★
絵留笑うでしょう〜。
ただ、吠えるだけなら解かるんだけど、テーブルをかじるとはね(@@)
イライラムード全開でしょ(^^ゞ
ひまわりの歌は感動です。
一人でも多くの人に知って貰いたいです。
りん子
2008/02/17 17:23
★お地蔵さんへ★
こんにちは〜〜。
私もチコちゃんのイラスト見て、その後、すぐ拝見しました。(^^ゞ
文章もお地蔵さんが考えていらっしゃるのですよね〜〜。ほのぼのとした絵がとっても素敵です。
絵留も見て頂いていたなんて嬉しいです。(^^)v
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します〜(^^)/~~~
りん子
2008/02/17 17:27
ご無沙汰しておりました。
スゴ〜イ(パチパチパチ〜☆彡)
私が冬眠していた間に、TOPページのスキンがオリジナルになってるぅ〜〜!!すっごい素敵♪
女優★絵留さん、さすが美しいです。

私、恥ずかしながらご紹介された「ひまわり」の件、お話さえ知りませんでした(>_<)
歌もFLASH動画も涙なしでは見られませんでした。
命の尊さ、しっかり見つめなおしたいと思います。
多くの人にこの思いが伝わって、動物たちの明るい未来が約束されたその日がくるように・・・私もブログでご紹介されていただきたいと思います。
hayuu
2008/02/17 21:05
チョコ、懐かしいものの方が素朴でおいしいかもしれません。ハート型の箱に入ってたりして、心がこもってますよね。絵留ちゃん、いい音させておいしいかな?ホワイトデーのクッキーはお裾分けもらえるかもしれないよ。
「ひまわり」心打たれました。幸せになってよかったです。すべての動物が幸せな世の中になって欲しいですね。
なお
2008/02/17 22:44
★hayuuさんへ★
冬眠されている間に(笑)TOPオリジナルにしてみました〜。結構頑張ったのです。
なかなか理解できなくて…(^^ゞ
「ひまわり」の話は感動しか言えないですよね。
皆に知って頂きたいです。(^^)
りん子
2008/02/18 14:11
★なおさんへ★
机かじりながら食べているでしょう〜(..)
イライラムード全開でね(^^ゞ
そうそう!ホワイトデーのクッキーは絵留の分も用意して貰わなくっちゃね(^^v
又イライラ爆発しそうだし…(@@)
「ひまわり」皆に知って頂きたいですよね…(^^)
りん子
2008/02/18 14:14
うちのナッツは、家をかじってます。
もうすぐ家が崩壊するかも。
ナッツ
URL
2008/02/18 22:44
なんじゃこりゃ〜 笑った!
ブチブチ文句を言いながら齧ってるね。
相当イライラしてる ^m^
こんな可愛い反応だと、Sの私は…
机が無くなるほどイライラさせちゃいそうだ(^^ゞ
めのと
2008/02/20 16:32
★ナッツさんへ★
家をかじる?
絵留も家もかじってますよ(^^ゞ
りん子
2008/02/20 17:06
★めのとさんへ★
Sのめのとさん?(笑)
ルナちゃんはイライラなんかしないんだろうなぁー。
見た事無いものね。
是非今度やってみて〜〜。
何にイライラするかしら…(@@)
りん子
2008/02/20 17:08
エルちゃ〜ん
チョコのかわりに机食べちゃって〜^_^;
イライラ全開って感じかな?
ガモなべ
2008/03/08 00:11
奇跡の母子犬感動しました。
ある意味奇跡であるのは悲しいことですね。
よかったらうちにも遊びにいらしてくださいませ。
時空
URL
2008/04/01 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • Valentine's Day♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる