woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり京都へ

<<   作成日時 : 2008/02/13 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 36

2月11日 と〜ても良い天気。

前日の夜に「どこかに行こう〜」
「行き先考えてね〜」
「起きる時間に目覚ましセットしておいてね〜〜」と言い私は寝た

目覚ましが鳴ったら、絵留はパパを起こしに、顔をぺろぺろ

こんな事有りえない〜〜〜
日頃私が先に起きて出かける時は、絵留は寝たまんまなのに…

私達の会話わかっているのかなぁーなんて言いながら出発〜

またまた京都です。
清水寺から産寧坂→二寧坂→一念坂。
石畳の坂をテクテク。

画像


画像

ここからは、ねねの道を通り、円山公園へ。

画像

この鳥・・・道を横断してました。

画像

2時間ほどのぼちぼち散歩を楽しめました〜。
人も多かったけど…

帰り道で梅小路公園って言うのが有り立ち寄りました。
梅はまだまだ、つぼみにもなってなかったね〜
その公園でチンチン電車が走ってたのよね〜

画像

ドライブを兼ねた、観光散歩楽しかったね!
帰りはいつも通り、お休みの絵留ちゃんでした。

画像


さて、来月ひな祭り。
出すのをすっかり忘れていたのでやっと!

画像

絵留ちゃんは女の子だものね〜〜〜
おばさんになっても、女の子!


犬ブログ
犬ブログに参加しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
京都ですか〜良いですね〜
りん子さんパパさんに嫉妬かな(^^ゞ
たまたまだよね〜(笑)
絵留ちゃんみんなに声掛けられませんでしたか〜
とっても可愛いですよ〜♪

京都私は行ったことが無いんです。
いつか行きたいな〜って思ってます。

雛人形素敵です〜そらのは有りません(^^ゞ
かざふ
2008/02/13 20:05
あ〜〜っ!!またまた行って来ましたね〜♪
仲良し家族〜♪
りん子さんも〜*絵留ちゃんも〜*しっとりとして〜京都の町がとっても似合ってますよ〜*チュテキっ!
私とロッタは〜(^^ゞ・・似合わんよぉ〜〜。へへ〜〜っ。シッポ巻き巻き〜〜逃げる様に駆け抜けてく事になるんだろうなぁ〜〜。(>_<)ピューン=3って!
絵留ちゃん帰りはお約束の?お疲れモードで〜ネムネムですね〜。お出掛けが心地よい刺激になっていいですよね〜。

うわぁ〜〜っ!お雛様〜〜っ!!やばいっ!!今年もスッカリ忘れてましたぁ〜〜。暫く{数年}出してなくて〜〜お雛様のおデコに虫が喰ってて〜〜(T_T)祟ったらどうしよう・・・って、怖くって〜〜余計に出せなくなっちゃって〜〜っ。バチ当たりな私〜〜っ!!う〜〜ん・・・でも・・・どうしよう・・(^^ゞ←全然懲りてなくて〜〜学習しない物ぐさな私〜今年もっ!!どうしよう・・・(^^ゞなんちゃって〜〜っ。
りん子さん!エライね〜!!このお雛様は〜りん子さんの〜・・?絵留ちゃんの為に買ったもの〜・・?りん子さんは、いいお母さんしてるなぁ〜〜。
ロッタのおかあ
2008/02/13 20:42
京都うらやましい〜wwww
清水坂…お土産買いに走ったなぁ…修学旅行で(涙)
いやはや、やっぱり日本犬はあいますね♪

おおおおおお雛様…っ(´Å` )
我が家、防虫剤つっこむのに数年に一回出すだけっていう…もうとんと見ていないなぁwww
うーむ、りん子さん、まめですごい♪えらいっ♪
はち
2008/02/13 23:08
大阪と京都、そんなに遠くではないのに、長い事いってませんわ。
(我が家は奈良へ行く事が多いので。)
絵留ちゃん、ピンク色のお洋服似合ってるね♪
色白さんが、よけいに色白さんに見えるよ(*^_^*)

私もすっかり忘れていたよ〜。
明日、我が家もだそう!
我が家のお雛様は紙の7段飾りなので、1分でだせます(*^^)v
それと貝合わせのお雛様なので、これまた1分で出せます!
それなのにまだ出ていないよ〜(>_<)
反省!
あいママ
URL
2008/02/14 00:00
絵留ちゃん、かわいい〜♪
パパのお顔ペロペロしたんだ!!
「はやく遊びに行こうよ!!」って言ってたのかな?
うちの凛は絶対ありえへん!!パパは恐い人だから(笑)
お雛様、綺麗ですね♪うちはペコちゃん雛人形です。
棚に一年中飾ってるので凛はお嫁に行かないでしょう(笑)
りんくま
2008/02/14 00:13
絵留ちゃん、賢いね!
目覚ましでちゃんとわかるんだ!
絵留ちゃんに起こされたんじゃ、嬉しくて飛び起きちゃうよね。
京都、寒かったでしょ〜。
でも2時間もお散歩できていい運動になったね。
絵留ちゃん、幸せやね〜w
お雛様、素敵ね!
もしかしてりん子さんの手作りじゃないのかしらぁ?
みどりん
URL
2008/02/14 06:00
お〜〜!ちゃんとひな人形出してるのね♪
うちは去年、小さなひな人形なのに出し忘れてたわ(汗
京都、いいね〜
久しく行ってないわ!
でも寒いでしょ(笑)
私高校が京都だったから、底冷え知ってます(爆)
絵留ちゃん、たっぷりお散歩できてよかったね〜
ピンクの洋服かわいい〜♪
はるきち
2008/02/14 12:45
★かざふさんへ★
焼きもちじゃないですよ〜〜(^^)v
でも私の所に来い!ってジェラったかも…(^^ゞ
京都では相変わらず"可愛い〜"の声で大満足でした(^^v
京都へは是非ご夫婦で来て下さい〜。
1泊で充分観光出来ると(^^)
りん子
2008/02/14 15:05
★ロッタのおかあさんへ★
は〜い!またまた京都でした〜。
我が家から目的地まで1時間で着いちゃうので楽なドライブなんです〜♪
人混みは大変だったけど、"すたこらさっさ"でしたよ〜(^v^)
この心地良いドライブで絵留も帰ってからも熟睡です!(^^v
雛人形は絵留の為の"手作り"です。
自己満足全開〜〜〜(^^v
ロッタのおかあさんの所の雛人形顔付きが変わっているかもよ〜〜(^^)
是非ふただけでも開けて見ては?(^^ゞ
りん子
2008/02/14 15:11
★はちさんへ★
修学旅行の京都って、高校生の時からし…
私中学の時は伊勢だったからね〜。
京都って異国人がいっぱいって言うのも好きなのよね〜(^^ゞ
雛人形今年はじっくり見てあげて〜(^^ゞ
私まめじゃないよ〜〜(^^)
これも来る人に見て貰う為なの(^^ゞ
りん子
2008/02/14 15:14
★あいママさんへ★
京都のここなら我が家から1時間で着いちゃいます〜
私も奈良も考えたんでけど、目的地が検討付かなくてね〜〜
良い所有ったら教えて下さい〜〜〜(^^)
紙の雛人形は7段飾りなんですね。
あいちゃんとのアップ期待しちゃおーーー。(^^)
りん子
2008/02/14 15:17
★りんくまさんへ★
凛ちゃんパパさんが恐くて顔ぺろぺろなんてしないんだぁーーー。
って事は絵留はパパをどう思っているんだぁ???(^^ゞ
一年中の雛人形(^^)凛ちゃんは箱入り娘さんだものね。
我が家はいっつも3カ月以上飾るので、嫁の貰い手なかったです(^^)
りん子
2008/02/14 15:21
ぎゃぁ〜〜っ!!(T_T)そんなホラ〜な事言わないで〜〜〜っ!!そうだよね〜〜いい加減に出さないと〜〜〜っ!!マジで怒ってるかも〜・・・(>_<)
マジで顔つきが変わってたら〜〜(>_<)・・・私が可愛く描きかえてやるぅ〜〜〜\(^o^)/っ!!←懲りないバチ当たりな私〜〜〜。

カッコイイなぁ〜〜〜っ!!本当に素晴らしくいいお母さんしてますねっ!!・・・<(_ _)>参りましたぁ〜〜〜。
↑私の絵〜〜っ!!飾ってくれてて〜嬉しいぞぉ〜〜*ありがとね〜♪
ロッタのおかあ
2008/02/14 15:21
★みどりんさんへ★
はい!絵留の目覚ましで、さーーと起きていましたわ〜(@@)
私だけならまだ寝てるはず(--)
この日の京都暖かくて、コート要らないぐらいだったの〜〜。
雛人形は、はい!私の手作りです!(^^)
おびなとめびなだけは一昨年購入したの。
これでとっても豪華になりました(^^v
自己満足全開で毎年飾っています(^^ゞ
りん子
2008/02/14 15:27
★はるきちさんへ★
さくらちゃんのも有るのね〜〜(^^)
今年は出してあげてね〜〜。
京都この日はコート要らないぐらい暖かかったですよ〜。
それに我が家から1時間で目的地まで着いちゃうし、京都は庭よ(^^ゞ
梅も綺麗みたいだから是非〜〜〜(^^v
りん子
2008/02/14 15:30
★ロッタのおかあさんへ★
(笑) そうだよ〜〜箱開けたら般若の顔になってたらどうする〜〜〜(^^)
ロッタのおかあさんが顔を描き変えるなんて(爆)
確かに雛人形って普通の顔だし、笑っている顔に変えるのもグットアイデア〜〜〜(^^)
私の事見直した?
やる気さえおこればこんなもんよ!(^v^)
りん子
2008/02/14 15:35
またまた京都に行かれたのね(^^♪
絵留ちゃんのピンク服、素敵だわさ!
その服って子供用かしら?
大陸が寒がりで始めて買った服がユニクロの
フリースリバーシブルなんだけど・・・
絵留ちゃんのポケットの位置が子供用のベストに
見えたもんで^_^;違ってたらごめんなさいm(__)m

お雛さん綺麗ね。
りん子さんの? それとも絵留ちゃんの?
りくたん
2008/02/14 16:18
3連休も最終11日はとてもいいお天気でしたね〜♪ワンコと京都をブラブラ、羨ましいです。うちは連休は関係なく仕事でしたので(汗) 絵留ちゃんはお出掛けする日は会話や雰囲気できっと分かるのでしょうね!
もうお雛様の季節ですかぁ。いや〜、ついこの間までは豆まきだの太巻きだの言ってたの(笑)
まーく40
2008/02/14 19:07
きゃ〜〜絵留ちゃんの寝顔、かわいい〜〜
絵留ちゃんてちゃんとお話がわかるのね。すごい!
しかも翌日の話なのに〜〜
ドライブ楽しくてよかったね。
りん子さんのブログで鳥が登場するとはね〜(笑)
サギだね!横切るなんて面白い。
絵留ちゃんは女の子だからお雛様。りん子さんは優しいな。
お嫁に行かないようにしばらく出しておかないとね(爆)
なつまま
2008/02/14 20:26
私も京都は大好きで、昔はよく行きました。
清水寺の近くの石畳の坂、よく歩きましたよ〜
りん子さん髪が伸びましたね〜って言うか伸ばしてみえるんですよね。私はなかなか美容院に行けなくて伸び放題^^;
りん子さん、いっそう女らしさに磨きがかかってるよ〜
誉めたので何かちょうだい・・・爆

お雛様、娘のだけどもう十何年も出してない。
きっと虫食いだらけだろうな〜ネズミに齧られてるかもしれない。だから出戻ってきちゃったのかな〜なんっちゃって〜あはは。
エッ!
このお雛様、りん子さんの手作りなんだすか〜〜っ
すご〜〜い!!!!!
こんなの創れちゃうなんて、正真正銘の芸術家ですよ〜
うちのお雛様、きっとエイリアンかバタリアン(古い)になってるだろうな〜怖いから開けないよ!
モモママ
2008/02/14 20:35
京都に行ったんですね〜いいなぁ。
私も結婚して2年ほど、旦那の仕事の関係で京都に
住んでいたんですよ。
それ以来行ってないんですけど。
りん子さんの写真見て行きたくなっちゃったなぁ。
それと、お雛様、かわいい!!
うちのお雛様も出さなければ・・・
オカ
URL
2008/02/14 22:45
りん子さん

冬の京都とはオツですね!
京都は意外と近いのにあまり足を
運んでない一美ぃです。
一日ではまわりきれないから。
エリアをわけていきたいな。
絵留ちゃん!お洋服きておでかけだね。
またよくお洋服が似合ってます。
お雛様かぁ!我が家も毎年、ショップとかで
買ったお雛様。今年はどんなの買おうかなと
思ってますが。りん子さんちのお雛様
とてもかわいいですね。
一美ぃ
2008/02/14 23:03
いつも絵留ちゃんを色んな所へ連れて行ってあげる
りん子さん夫婦は素晴らしい!!
かわいそうで置いていけないですよね。
京都と柴ワンコって似合うわぁ。
やっぱり「和」という共通点があるからですわね。
絵留ちゃんも和んでいる感じぃ♪
水姫
2008/02/14 23:04
清水さんの坂道夫々に字が違うんですね
一念坂って何度も行っているのに初めて知りました
ピンクのお洋服の絵留ちゃん京都の景色にお似合いだわ〜♪

りん子さんと絵留ちゃんのお雛様お出ましですね
とっても可愛いお雛様ですね♪

2008/02/15 09:13
★りくたんさんへ★
ピンクの服はユニクロの子供服のフリースよ。正解(^^)/ 前後ろを逆に着せてね。
身ごろは手直ししているよ〜。
雛人形も絵留姫のです(^^ゞ
当分玄関に飾っています(^^v
りん子
2008/02/15 12:35
★まーく40さんへ★
本当に日が過ぎるのって早いですよね〜〜。
バレンタインも終わり、お雛様。
あきと君は5月の節句だね(^^)
こいのぼり有るのかしら…(@@)
我が家も連休関係ねぇーから11日は最終日…
結構な人でした(--)
良い天気だったから気持ち良かったです〜(^^v
りん子
2008/02/15 12:38
★なつままさんへ★
本当に言葉解かっていたのか不思議な行動でした。
パパさん、吹っ飛んで起きましたわ〜(@@)
鳥…なつままさんに対抗したのよ〜(^^ゞ
この鳥サギなんですね(^^ゞ
スースーって歩く姿が、ゲッ!だったんだけどね(^^ゞ
毎年3ヶ月は飾っているから嫁には行けません〜〜(^^)
りん子
2008/02/15 12:41
★モモママさんへ★
私の髪の毛…鋭い!
ハイ!伸ばしてます。美容院に行くのも邪魔くさいって言うのも有るけど…(^^ゞ
私の周りでは、私"おやじ"だから、せめて見た目レディーにしないとね(^^ゞ
モモママさんの所の雛人形も開かずなのね。
きっと顔怒ってるよ〜〜(^^)
芸術家じゃないっす!絵留の為なら〜〜♪ですわ(^^)
りん子
2008/02/15 12:46
★オカさんへ★
新婚当初は京都だったんですか〜〜。
オカさんの楽しい人柄や突っ込みは関西で修行されたのかしら…(^^ゞ
是非関西にもう一度足を踏み入れて下さい〜。
案内はしますよ〜〜(^^)
食べ放題にね(^^ゞ
りん子
2008/02/15 12:48
★一美ぃさんへ★
雪が降ったら京都は行く予定じゃなかったのよ〜。
本当は雪の京都も素敵なんだけどね。
絵留が着てからは行ってないですね〜。
本当見所いっぱいだから飽きないよね〜〜。
毎年違う雛人形なんだね。
又見せてね〜(^^/
りん子
2008/02/15 12:50
★水姫さんへ★
私達夫婦が素晴しいって〜〜〜?
いやいや、空気の関係ですよ〜(^^ゞ
絵留と行く事しか考えて無いだけよ〜(^^ゞ
京都の町並みは和だから、やっぱり日本犬が似合います(^^v
北海道の和って場所何処かな〜(@@)
りん子
2008/02/15 12:53
★毬さんへ★
漢字はこうなっているようです。
私も知りませんでした…(^^ゞ
三連休の最後の日だったとは忘れてて結構な人でしたわ〜〜。
雛人形、出さないとって思いながらやっとです(^^ゞ
毬さんの雛人形に比べたら簡単な仕上がりです(^^ゞ
りん子
2008/02/15 12:58
やっぱりそうでしたか。
大陸は黒フリース着てます。
身ごろは手直ししてるの?!
私は裁縫が大の苦手で^_^;
大陸には悪いと思いながら其のまま着せてます。
だから歩いてる時「カパカパ」鳴らしながら歩いてるは^_^;
りん子さん器用なんだね。羨ましいです。
りくたん
2008/02/15 13:29
★りくたんさんへ★
フリースって汚れても何度も洗えて良いよね〜〜。
お揃いね(^^)
胴回りがぶかぶかでしょう〜〜。
ただ縫ってるだけよ〜(^^ゞ
りん子
2008/02/15 17:42
冬の京都もいいもんだ・・・南禅寺の湯豆腐で一杯いいね・・・姫は美人だな・・・トホホホホホホ(*^_^*)
バカボン
2008/02/16 15:28
ぶらっと京都に行ってみたいです(笑)
一度しか行った事がないので大人になった
今行ったらきっと素敵でしょうね。
お雛様可愛いですね。
エメラルド
URL
2008/02/16 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ぶらり京都へ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる