woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ★…ブログを通じて…★

<<   作成日時 : 2007/07/17 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ブログを通じて、色々な事を知る事が出来ます。

私に出来る事は…
でも何か役にたてたら…
画像


「名も無きもの・・・シッポの子たち」

「長崎の保健所の命を救う会」


    


「いつでも里親募集中」

「地球生物会議」


    


「犬に贈る賛辞」

手作り食のお話


    


財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本動物福祉協会
ilove.cat
ARK NPOアニマルレフィージ関西
松本秀樹 署名
動物いのちの会いわて



    

明夢ちゃんの出身


TAO
里親募集−1059








犬ブログ
クイックして頂けたら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜っ!!りん子さん、ありがとうございます!!!
私も連休明けたので早速、郵便局に行って来ました。ちょぴりですが、セーブザアニマルズの方にも募金してきました。
りん子さんも夢〜・・って、聞いて・・・また一段と距離が縮じまった感じがして嬉しかったです。私も・・・旦那が宝くじ当ててくれたら〜って、りん子さんと同じ事を思います!お金持ちの人たちはお金の使い方を間違ってます。勿論、国も〜・・
困ってる人間も〜ですが・・・立場の弱い犬猫為にも〜・・・正しくお金を使って欲しいです。自分だけセレブってても〜・・・って、思えちゃいます。
りん子さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
エメラルドさんに原画を貰って貰うので〜・・・りん子さんにも迷惑じゃなかったらお礼に〜送らせて貰いたいんだけど〜・・・ご自分で上手な絵を描かれるからなぁ〜・・・もっともっと知り合えて仲良くなって〜・・・おかあの事、素性が安心って思ったら送るよ〜*へへ(^^ゞ
ロッタのおかあ
2007/07/17 19:07
りん子さん、リンクありがとうございます。
本当にこの絵のようにいろんな繋がりが輪になってどんどん大きくなっていくと良いですね。
私も宝くじが当たったら、大きなシェルターを作って、恵まれないワンコやニャンコをみんな引き取りたい。
私もロッタのおかあさんが言われる通りだと思います。
弱い立場のものと共存してこそ、初めて人間の幸せがあるんだと思います。
行政も変えなければいけないし、もっとすべての人が動物に対する正しい認識を持ってくれたらなと思います。
私たちがしていることはさ、小さな事かも知れない。でも小さな輪を広げていけば大きなうねりになりますよね。
模索しながら、これからも頑張りたいです。
ありがとうございました。
モモママ
2007/07/17 22:16
りん子さんこんばんは!

ブログ見させて貰いました。
みなさん良い活動をしておられますね。
見習わないといけませんね。

本当に日本は動物後進国ですね。
もっと行政がちゃんと法律を決めてくれると良いのですが
なかなかうまく行きませんね。
こうやって草の根活動をブログを通してやって行けると良いと思います。
かざふ
2007/07/17 23:21
良い記事を読ませて頂きました。
ありがとうございます。
りん子さんの夢 ステキです♪
素晴らしい活動をされている方が
沢山居ることをブログを通じてわかりました。
ワンコと限らず、動物をモノとしか見えない人が
沢山居ることを悲しく思います。。
人間も動物も共存できる社会!!
難しいことですが。。実現してほしいですね!



rinko
2007/07/18 00:41
皆さんの活動は、本当に大変なことだと思います。
一般の方がここまでやられているのに、お国は一体
何をしているのでしょう。皆さんの気持ちの少しでも
あれば、その分助かる命もあるのでしょうに。
自分では何も行動は出来ませんが、ちょっとでも
お役に立てればと思います。りん子さん
早く宝くじがあたりますように。
エメラルド
2007/07/18 07:56
本当にどうしてこんなことになってしまうんだろう
と思います。
色んな事情があるにしろ、捨てたらだめだと思います。
陸は保健所に犬たちのこととかを
考えずに、ペットショップで買ったワンコなんです。
でもペットショップにいるあのたくさんのワンコたちも
売れ残ったらどうなるんだろうと思うと
あまり気安くみれなくなってきました。
なんかうまく言葉にできませんが・・・。
よいリンクを紹介してくれたありがとうございます。
りくのおかん
2007/07/18 15:19
★★★ 皆様 ★★★
暖かいコメント有難う御座居ます。(m_m)
私もどう言って良いのか…
絵留を飼うまで、実家にワンちゃん、猫ちゃんいましたが、
そこまでの気持が沸かなかったのは本当です。
只命の大切さは実感していたつもりです。
絵留との共有生活の中で、沸々と、こうしたいなぁーって気持ちが芽生えたのも事実です。
何か出来る事が有れば…だから自分に出来る事は…と、
常々思っています。思ってい続けたいとも思っています。
りん子
2007/07/18 16:19
いい記事を紹介してくださいました。
日ごろ私が疑問に思っていることはペットショップで売れ残った子達は
いったいどうなってしまうんだろうと。
人間の利益のために不幸になっていく子達がいる事はとっても辛いことです。そんな子達のために、活動をされている方々がいることは素晴らしいことですね。それと同時に、捨てられた子が里親が見つかって幸せになってくれるとこを願ってやみません。
水姫
2007/07/18 23:05
数日前の夕飯の席で 下の子が、
「今日は2人の嫌な人と、四人の良い人が居た」と
言うので詳しく聞いてみると…
登校時にダンボールに捨て犬が4匹いたらしいのです。
今時捨て犬なんて居るんだ!しかもダンボール??
とっても驚いたのですが…その上、そのダンボールに
「この犬を拾った人は不幸になります」
と落書きされていたらしいのです。
子供によると捨てた人と、落書きして人で2人。
学校帰りにみんなで子犬を見に行ったら箱ごと無くなっていたので、拾ってくれた人が4人、の計算になるらしいのですが…
複雑な思いで上の子と顔を見合わせ今年か出来ず
二人で言葉に詰まってしまいました。
いつになったらこんな話を聞かなくなるんでしょう。
めのと
2007/07/20 05:56
りん子さん紹介してくださってありがとう。
ぜ〜んぶしっかり読ませて頂きましたよっ!
一つ一つ目に頭の中に心の中に焼き付けていきますね。
かざふさんの所でも紹介されてましたねっ♪
りん子さんたちの紹介により
多くの人たちの目にふれて、より多くの命が救われる事を
心から願います☆

全ての子に幸せになる権利があるのだものねっ☆
麦ママ
2007/07/20 11:10
りん子さんこんにちは^^
ご紹介してくださってありがとうございます(*´∇`*)

西川きよしさんじゃないですが、小さなことからコツコツと、あせらずあわてずじっくりと、でやってますw
なにかと問題だらけの世の中ですけれども、少しづつ、変えていけたらきっとすばらしいですよね(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/07/20 13:59
★★★ 改めて 皆様 ★★★
暖かいコメント有難う御座居ます。(m_m)
どの命もかけがえのないもの。
この記事リンクしました。
ふと見て頂いただいて、何か感じて頂けたらとの思いです。
有難う御座居ます。
りん子
2007/07/20 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ★…ブログを通じて…★ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる