woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸観光 【前編】

<<   作成日時 : 2007/06/13 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 24

6月11日に、パパの用事で神戸へ行きました。
パパさんが用事をしている間、メリケンパークで絵留と散歩。

画像

絵留ちゃんここは初めてですね〜
色々なモニュメントが有ります。

プチ旅行気分です。
私もここまでゆっくり見学した事有りませんでした〜(^^v

神戸港移民船乗船記念碑

画像


画像

そうそう、バックのホテルは、あの近頃有名なホテルオークラ

神戸海援隊前

画像

神戸海援隊後        絵留ちゃん乗ってますよ〜

画像

サンタ・マリア号

画像

超電導電磁推進船ヤマト1

画像

神戸港震災メモリアルパーク

画像

ルミナス号とオリエンタルホテル

画像

へとへとじゃい!

画像


朝9時からここの場所へ来て、モニュメント見学やら、海を見ながらボーとしたりと、
ウロウロする2時間半。
もう、動くのイヤ〜で、寝ちゃいました。

とっても日差しがきつい日だったもんね。
パパからの連絡が来たのが、11時45分。

お腹も減ったので、この足で南京町へ。
続きは 【中編】 で。





犬ブログ
クイックして頂けたら…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
神戸最近全然遊びに行ってないなぁ〜
麦が我が家に来るう〜んとず〜っと前に
「有名なカレー屋さんがある!」と切り抜き持って出掛けていって
地図に従って入っていくと 怪しい路地裏に入り
怪しい建物が目に入り、勇気を出して階段を上りその店の前近くなると
なりやら人影のようなものが目に入ってきた。
「なになに?」とじぃーっと見ると「サイババ」でした。
で!そぉ〜っと店員に見つからないように店内を見ると
中は サイババオンパレードぉぉー!! 
なので 麦パパと小さく「さようなら」といいながら店を後にしたのでした。う〜ん 神戸それが最後だったかも?かも?
中編の 南京町が楽しみです〜 
もちろん有名「肉まん」は食べたよね?ね? 
麦ママ
2007/06/13 16:13
神戸って異国の雰囲気があるのかなって
想像してます。
横浜と雰囲気は似てるのかな?
港町って好きなんですよ。
私も育ったのが八戸で、裏に海が
あって、こんなに綺麗な建物とかないけど
海風の心地よさがたまりませんね。
絵留ちゃん、二時間半は疲れたわね。
エメラルド
2007/06/13 17:40
あら!素敵〜(#^.^#)
お天気も最高ですね。綺麗なトコロ!
見所満載で充実した時間が過ごせましたね。
続きの時間も時間だし、おなかも減ったし♪
ああ〜!中篇が楽しみ〜\(^o^)/
絵瑠ちゃんはどこでもビシッ!とポーズが
決めれてすごいなぁ。
へとへとじゃい!の鼻ペロリンはご愛嬌♪
めのと
2007/06/13 17:59
神戸、すっかりきれいになってますね。青空もきれいです。港の方は行ったことがありません。7月に尼崎に行くんです。ついでに、神戸にも寄りたいなあ。2時間半も待ちぼうけでも、絵留ちゃんと一緒なら楽しいですよね。
なお
2007/06/13 20:37
神戸ですかぁ。
長いこと,行ってないなぁ。
11日っていうと,月曜日だから
人もあまりいなくて,いいかんじですよねぇ。
写真でもすごい青空が広がっているから,
たしかに,2時間半も歩けばヘトヘトかぁ。
でも,お腹が空けばそれだけ,中華街が楽しくなるってことじゃないですか!
あ,でも,絵留ちゃんは中華街で話題の肉まん〜ってわけにはいきませんよね。
ももんが
2007/06/13 20:47
絵留ちゃんは、偉いね〜!!ちゃんとモデルになってますもん。
以前も亀やら、カニやら・・。ありましたよね!!
乗っかるのが得意なんですね。これまた笑顔でGOOヽ(^。^)ノ
かわいい瞬間ですね♪
水姫
2007/06/13 23:32
こんばんは!
神戸行った事ないです〜
凄い綺麗な町の印象がありますね〜行ってみたいな〜(密かな野望です)
2時間半も歩いているなんて凄いですね。
お疲れ様です。
絵留ちゃん色んな所でモデルになって偉いです。
そらには出来ないな〜(T_T)
かざふ
2007/06/14 00:11
わああああ♪
素敵なお散歩ですねぇ。
田舎っぺなチコ&チコママには無縁な名所のオンパレード。
憧れちゃいます♪
いつか、チコとパパとの3人で行ってみたいなぁ♪
チコママ
2007/06/14 00:50
いいわね〜〜♪
やっぱり神戸はお洒落だわ♪
久しく行ってませんわ〜
親戚はいるんですけどね。。
絵瑠ちゃん、色んなところに連れってもらって
いいわね〜ヽ(〃^・^〃)ノ
私も連れてって〜〜〜!!!あははは (≧∀≦*)
rinko
2007/06/14 09:44
絵留ちゃんも一緒にお出かけだったんだぁ〜
ちゃんと色々なところ乗ってるし、バッチリ〜〜(^^)
いいお天気で良かったですね♪
長く神戸観光なんてしてないわ(>_<)
近いのになぁ。。。
はるきち
2007/06/14 10:53
なんか絵留ちゃんを探せ、状態で絵留チャンを探しましたわ(*^_^*)
神戸海援隊後のは指摘されてないと見逃すところでした。
サンタ・マリア号の絵留ちゃんは立派な海賊になれそうです!
りくのおかん
2007/06/14 11:27
麦ママさん〜☆
私も昔神戸は食事と買い物をする所でした(^^;
絵留と一緒ってなかなか行く機会がなかったですね〜
メリケンもかなり変っていました〜震災前に行ったぐらいですわ〜
勿論豚まん食べたよ〜でも…かな(^^;
麦ちゃんと是非南京町へ〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/14 11:56
エメラルドさん〜☆
神戸異国の雰囲気…異人館辺りはそうかも…
メリケンは三宮で町ですわ〜
私も横浜は一度しか行った事無いですが港町は同じかも〜
大阪と違ってゆっくりした雰囲気は有りますよ〜(^^)
是非機会が有れば来て下さい〜(^^v
案内は飲み屋ですが…(^^;;
りん子
2007/06/14 12:01
めのとさん〜☆
海風がとっても気持ち良くのんびり出来ました〜
ただ時間をつぶさないといけなかったので
絵留はもー帰りたいなぁーって感じでした。
ペロはもー歩けないって感じですね(^^)
りん子
2007/06/14 12:04
なおさん〜☆
神戸も変りましたよ〜メリケンもかなり綺麗でしたし…(^^)
やっぱり港町は良いですわ〜
海を見ながらのんびり出来たのは気持良かったよ〜
尼崎に来られるの?そら君は一緒かしら?(^^;
そら君も一緒ならお散歩出来たら良いのにね〜(^^v
りん子
2007/06/14 12:08
水姫さん〜☆
絵留モデル気分でしょ!(^^)
写真撮るの解かっているのですよ〜座らしたら撮るまでじーとしているのよ〜絵留お利口だわ〜(^^) 親馬鹿♪
りん子
2007/06/14 12:11
かざふさん〜☆
神戸は町がのんびり出来ると思います。大阪育ちの私だから(^^;
異人館辺りは昔が残ってますしね〜
かざふさんもそらちゃんと是非〜(^^)
そらちゃんもきっとモデル犬できますよ〜(^^)v
案内はガウの絵留にお任せを(*^▽^*)/

りん子
2007/06/14 12:18
チコママさん〜☆
是非チコちゃんと三人で来て下さい〜(^^)
田舎の町の方が良いじゃないですか〜
私も九州は絵留が来る前は良く遊びに行ったんですよ〜
九州はほとんど制覇したわ!美味しいし、自然だし。
私も絵留ともう一度行きたいよ〜(^^)
りん子
2007/06/14 12:21
rinkoさん〜☆
私も昔神戸は食事と買い物をする所でしたわ〜
随分変ってましたよ〜(^^)
rinkoさんもこちらに是非来てよ〜(^^)
案内はガウの絵留にお任せを!
パワフルなrinkoさんに是非お会いしたいわ〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/14 12:25
はるきちさん〜☆
でしょ〜近いのにゆっくり観光ってしないですよね〜
震災前に行ったきりだったので随分変ったなぁーって。
絵留にとってはへとへとだったかも(^^)
りん子
2007/06/14 12:27
りくのおかんさん〜☆
神戸海援隊後では物と一緒になってますね〜(^^)
サンタ・マリア号では海賊気分?(^^) 
私階段の下から写真撮ってると人が通る度、
「クスクス」やら「おー犬やん」とかの声がしてました。
モデルは絵留なのよ〜って心の叫び(^^v
りん子
2007/06/14 12:32
ももんがさん〜☆
平日でメリケンは人が少なかったです〜
ウォーキングをされている方は結構いましたがね。
ただ暑かったよ〜(><) 絵留もまだかい!って感じでしたね(^^)
中華街もここから近いし、行きました。
ただ絵留通れるかだけが心配でしたが大丈夫でした。
絵留勿論豚まんの皮を食べましたよ〜(^^;;
りん子
2007/06/14 12:39
神戸の海はむか〜し海洋博があったでしょ
あの時行ったっきりです、、、
異人館あたりは最近も行ってますすてきな小物がたくさんあって知らない間に荷物いっぱいになって宅急便のお世話になっています

絵留チャンは何処へでも一緒にお出かけ出来ていいわね!
毬も一緒に出かけたいけれど内弁慶でホームセンターへ行っても落ち着かずに走りまくりで疲れてしまいます

2007/06/14 13:32
毬さん〜☆
異人館には来られるのですね〜
真珠の店があんなにいっぱい有るなんて初めて知りました〜
小物は手芸用ですか〜?
私只今絵留のバンダナ作りをしています。
時間との戦いですが…(^^;;
毬ちゃんも大丈夫だよ〜ママがいてたら♪
りん子
2007/06/14 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 神戸観光 【前編】 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる