woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も一週間過ぎちゃったのに…(>_<)

<<   作成日時 : 2007/06/07 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 42

毎日、どんどん日差しがきつくなってきてますね〜
いつもの広場まで歩くの嫌になってきてるみたい…

画像

座って、じーと見ています。

行くよー

今日はイルカさんからご挨拶

画像

次はカメさんです

画像

同じ様に背中曲がってるわ〜

画像


お次で最後ね。
ライオンさんです。
画像

やっぱり、ライオンさんの上は、落ち着かないわ〜

今日の散歩も満面の絵留でした
可愛いね〜

  

5月の末に飲さなさいといけない、フィラリアの薬…

画像

ごめーん
忘れてました〜

なんつーママでしょう! 娘の健康管理がなって無い

絵留ちゃんごめんね〜
何かあってからじゃ遅いのにね。

この薬も、結構美味しいのかしら…
必死になってるわ〜

画像


あっと言う間にパクッ!でした。

犬ブログ
クイックして頂けたら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
最近は段々暑くなってきて散歩には辛い季節になってきましたね。
イルカさんに亀さんにライオンさん一杯居ますね〜
楽しそうです(^o^)/
あらフィラリアの薬忘れてたんですね〜ダメですよ〜絵留ちゃんのためには重要ですからね〜(^^ゞ
かざふ
2007/06/07 23:36
実は私も忘れてました(汗)
気がついて食べさせたのは6月になってから(汗)
絵留ちゃんはチュアブルでも平気なのね。
うちは、そっぽ向かれたので、それからは
錠剤にしてもらいました。それでもチーズに入れて
食べさせないと、口からペッて出します。
エメラルド
2007/06/08 01:06
絵留ちゃん、満面の笑顔ですね♪
とっても楽しそうです〜(^^)v
色んな置物が有って、楽しい広場ですね。
≪イルカに乗った少年・・・ではなくって少女≫・・・古っ^_^;

あいもチュアブルです。
このお薬大好きです!早くちょうだい〜って感じです♪
我が家はママのお給料日に決めてあげています。
ママもニコニコ、あいもニコニコ(お薬だけど)です(~o~) 
あいママ
2007/06/08 06:24
絵留ちゃん常に笑顔で可愛いですね〜(^−^)
こういうフィラリアの薬もあるんですね!!うちは普通の粒なので飲ませるのが一苦労です…(−−)
フィラリア、忘れますよね!私も去年何回忘れてたことか…笑 今年は一番見るトイレのカレンダーに書いておきました!笑
おちゅ
2007/06/08 09:12
定番になりつつある
動物編(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
今日はイルカにカメさんね〜〜
ちゃんとポーズ決めてるのがすごいわ!
ももは怖がりだからダメだよ・・きっと
フィラリアのお薬絵瑠ちゃんはキューブなのね
うちは錠剤・・ご飯に混ぜないと呑んでくれないよ。。
rinko
2007/06/08 10:40
うちのも最近歩くのがしんどくなってきてるみたい。
日差しがきついんですよね。
公園が近くでいいですね。
うちはその公園に行こうと思ったら車です。
絵留ちゃん、うまいこと像の上にのってますね♪
りくのおかん
2007/06/08 11:57
かざふさん〜★
絵留楽しそうに乗ってくれてました〜(^^v
これで全て制覇したんですよ〜(^^;;
薬は昨日改めてカレンダー見てて、ゲッ!
本当に冷や汗もんでした〜(@@)
一番大事な薬なのに…ね。(^^;;;
りん子
2007/06/08 12:56
イルカさんは元々がツートンなの?
上半身だけ色落ちして下地の色??
ルナのお薬は錠剤です。
最初の年は絵瑠ちゃんと同じタイプの物だった
けれど、錠剤でも「はい」って渡すとペロリ!
食いしん坊の相手は楽チンです(*^^)v
めのと
2007/06/08 12:59
エメラルドさん〜★
あら!これもお2人さんダメですか〜
チーズINだなんて…(^^)
でも薬だけ出すって事の方が我が家では考えられないのですよ〜(^^)
りん子
2007/06/08 13:02
あいママさん〜★
絵留ちゃんと乗ってるでしょう〜
不安定でも踏ん張って乗ってました〜(^^v
私も月末って決めてるのに今回すっかり忘れてました〜(m_m)
薬の日は給料日(^^) 私も月末でしたわ〜
月末に慣れないもんですぐに忘れてましたが、あいママさんに言われてハットしてグッドでした(^^;
りん子
2007/06/08 13:07
おちゅさん〜★
絵留笑顔でしょ!(^^)
行くまでは、とぼとぼでしたが、広場は結構風もあり気持ち良かったのだと思います。
薬お互い気を付けましょう〜ね。(^^)
りん子
2007/06/08 13:11
rinkoさん〜★
広場の動物編は制覇しちゃったのです〜
また別の場所を探さないと…(*^▽^*)/
結構不安定なはずなのに喜んでましたわ〜(^^)
ももちゃんもご飯INなんですね〜
絵留はそういう所は無頓着なのかしらね〜(^^)
無頓着=私もだから…(^^v
りん子
2007/06/08 13:14
りくのおかんさん〜★
ここの広場まで車でも近かったら是非〜(^^v
お近くにも広場は無いのですか〜
公園より土手が一番のほほん散歩が出来るので好きなんです〜
ただこれからは日差しがきついから時間考えないと…(--;
コンクリートも暑いですしね〜
靴下履かそうかと思った事も…(^^;
りん子
2007/06/08 13:18
めのとさん〜★
イルカさん良く解からないのですが、ツートンですよね〜
全部緑色にして欲しい所です(^^)
絵留も錠剤でもぺロリですねよ!
食いしん坊同士ですね(^^v
でも量が違う…(*^▽^*)/
りん子
2007/06/08 13:21
こんにちは★

りん子ママさん感謝ですっ♪
麦はちなみに10日にあげるのですっ
もういちど頭によみがえらせてもらったわっ
絵留ちゃんのは、お菓子みたいだねっ?
麦のは丸い錠剤です。オレンジ色です。でも、
それ一粒でも平気で食べちゃいましたが・・・。
きっと彼女目には全ての物が
「おいしい物」に見えるのでしょうね。助かるけど。
怖いわ。。。。
絵留ちゃん ちゃんとお薬飲んでお利口さんでしたよっ☆
麦ママ
2007/06/08 13:50
麦ママさん〜★
お薬あげるの皆さん日にち決めていらっしゃるのですね〜
でも、うっかり忘れてしまって…
本当に反省でした(>_<)
絵留も薬に困った事が無いので有難いです〜
薬にも色々有るんですね。
麦ちゃんもこれから暑いから気を付けてね〜(^^/
りん子
2007/06/08 15:42
あはは。これくらの物忘れなら笑って記事になりますけど、
ひと月も飛ばしてしまったら、ちょっと青ざめますよね(汗)
早めに気付いてよかったです♪
チュアブルタイプの薬だと、ワンコは喜んで食べますが、よくよく
考えればうちのあきとは錠剤でもフードに埋めれば気付かず丸飲み
するんだった! と、チュアブル7ヵ月分を一括購入した獣医さんからの
帰り道で気がつきました(大汗) 来年は安い錠剤のフィラリア薬に
しよう。
まーく40
2007/06/08 19:10
絵留ちゃん、えらいね〜。ちゃんと置物?のうえに乗っているも。
これまた楽しそうに( ̄m ̄*)ぷっ
よく、ずりっと落ちないわねぇ・・・。
訓練の賜物かしら?
ちょうだい、ちょうだいのポーズ?
すご〜い!!桃ちゃんはできませ〜ん。
水姫
2007/06/08 21:27
おはようございま〜す♪
去年は凛も錠剤でしたが、今年からは(満1歳になっていたので)お注射タイプにしてみました。(半年に1回接種)
・・・ので、フィラリアのお薬はないのですが、カユカユのお薬と筋肉補強剤みたいな(サプリメントかな)のを、毎日2種類づつ飲んでます。
やっぱり、凛もお薬=美味しいものみたいで、ゴソゴソ・カサカサって音クスリのフィルムを空けている段階から、素晴らしいオスワリをしてお目目キラキラで待ってます(笑)
お薬美味しそうに食べて(?)くれるとホント楽ですよね〜(^v^)
hayuu
2007/06/09 06:25
まーく40さん〜★
おっ!錠剤の方が安いの?私ずーと一緒で、錠剤が有るのブログで知ったのです(^^;;
私も一年分を一括購入しているので来年病院で聞きます〜(^^)
安いので一緒ならね〜(^^v
りん子
2007/06/09 12:48
水姫さん〜★
案外この上不安定なんですよ〜(^^)
でもちゃんと乗ってるでしょ!
私が少し引くまで乗ってますわ〜(^^v
ちょうだい、ちょうだいのポーズでは無いですよ〜
賎しいだけ…(--; 必死にパクろうとしているの。
手の上に乗せての待て!なんて出来ないのよ〜(^^;
りん子
2007/06/09 12:51
hayuuさん〜★
おーーまたまた新情報です。注射タイプも有るんですね〜
絵留も生まれて一年間近くまでカルシウムの補強剤を飲ませたお陰かしら骨は丈夫です。アレルギーの薬は今後も止めれないので仕方ないですわ〜
薬に悩む事がないのは楽ですよね〜(^^v
りん子
2007/06/09 13:00
うちがもらってるのは普通のお薬タイプです!
おやつみたいなのもあるんですね〜
病院では何の相談もなく、普通のお薬ですわ・・・。
うちは荒療治なんでしょうか・・・口を大きく開けて、舌の奥の方にポイ♪
口をふさいでごっくんの様子を見てから口から手を放します!
何かの本かブログかで書いてあったのでこの方法です〜
動物シリーズ楽しいわ!他にもありますか〜?
はるきち
2007/06/09 14:20
はるきちさん〜★
口を大きく開けて、舌の奥の方にポイっだなんて、凄い!!
警戒しないのですか〜?普段もされているのかしら…
普段しなし行動には絵留敏感で、しまいに怒るので
こんな事できそうにないワン!
ころ広場の動物は制覇したんですよ〜
また違う所探さなくてはと…(^^;
りん子
2007/06/09 14:55
絵留チャンのお薬はチョコレートみたいで美味しいのかしら?
家は白い錠剤で一年分頂いてきますがいろんな薬があるんですね
 これから暑くなるとアスファルトがやけるので散歩は夕方涼しくなってからになりますね

2007/06/09 15:24
だいも、チュアブルです。先代柴ワンコもだいも、錠剤だと飲まないし、ソーセージなんかに入れて食べさせても、スイカの種と同じ最後に、ぺ!と錠剤だけ出してしまいます。
そこの公園、イルカ、亀、ライオン、イノシシ、かに たくさんいるんですね。
大吾パパ
2007/06/09 18:48
うわぁ〜イルカさんにカメさんにライオンさん
絵留ちゃんいっぱい乗れて良かったねぇ〜♪
でもライオンさんはちょっと怖そうだね(^^;

うちもお薬はこのタイプだけど
ボーン型なんよ
おやつ感覚でアッと言う間にぱくりんちょ(笑)
天ママ
2007/06/09 22:23
絵留たん・・・・。
そんなツルツルした動物さん達に
どうして上手に乗れるの?!
すごいわ・・・・。
城みちるかと思ったわ(ふるすぎ)
チコママ
2007/06/10 02:37
にしても、絵留ちゃんはいつもきちんと乗りますね。
チコなら、乗せたはいいけど・・写真を撮るまでおとなしくしていないですわ。

チコもこのタイプのフィラリアを飲んでいますよ。
これって、30〜40日は大丈夫らしいので、まだ大丈夫ですよ。
ちなみに、チコは今年は狂犬病もワクチンもアレルギー反応が出たので、40日間隔であげることにしています。
ので・・次回のお薬は、6月10日っす。って・・・
今日やん・・!!
JUNKO
2007/06/10 11:50
毬さん〜★
本当に色々な薬が有るんだなぁ〜と知りました(^^)
来年は先生に確認して選ぶ事にします〜
夏は娘にとっては辛い…いや、私も嫌だ…の季節です。
あまり暑いと歩く時手足ピクピクしながら歩いているので
可哀想です。靴履かすのもなぁーーと思ったりしてね〜(^^;
夜はなるべく行きたくないですし…(@@;
りん子
2007/06/10 13:28
大吾パパさん〜★
ぺっ!って薬を出す事じたいが凄い技だと私は思うんですが…
絵留はドンだからしないし…
考えたら口に入れた物を出したりしませんわ〜
広場にはいっぱい動物いますでしょ〜(^^)
土日は運動される家族やらでいっぱいなんですが
普段はほとんど人いないし、良い場所なんです〜(^^v
りん子
2007/06/10 13:33
天ママさん〜★
これまた新情報。ボーン型なんて、イキだわ〜
みんな薬だと思わないよね〜(^^)
ライオンだけが可愛いく無いの…
別にライオンにしなくても…って感じ(^^;
全部制覇した結果、ライオンさんが一番不安定でした。
でも絵留はご機嫌さん(^^vv
りん子
2007/06/10 13:38
チコママさん〜★
でしょ!不安定ながらも踏ん張って、ジーとしてたの。
んっ!可愛いと親馬鹿でした(^^;
チコちゃんだって乗れるよー。
そうそう、絵留はディスク出来ないよ〜(><)
りん子
2007/06/10 13:42
JUNKOさん〜★
えっ?狂犬病もワクチンもアレルギー反応が出る…
それはどの様な事なのかしら…?
普通のアレルギーとは別なのかしら…絵留も皮膚アレルギーだし…
40日間隔。これまた微妙に難しい(^^)
今日で良かったですね〜(^^)
りん子
2007/06/10 13:51
暑いと、飼い主よりさきに、ワンのほうがバテてしまいますね。亀の背中に乗った、浦島絵留ちゃん、絵になってる!ライオンの背中にも上手に乗ってますね。フィラリアのお薬うちも同じタイプです。毎月1日にあげますが、ぱくぱく食べるので、何の苦労もありません。安いのなら、錠剤にも挑戦してみようかな?きっと、いや絶対食べると思うから。
なお
2007/06/10 19:20
こんばんわ。りんこさん

さきほどはどうも・・ブログにカキコミありがとうございました。
絵留ちゃんも・・もう暑いよね!日に日に陽射しがきつくなり。
くぅちゃんも最近・・ハァハァ言ってますよ。
もうすぐ、お水持参でいかねば(笑)
絵留ちゃん、いろんなモノたちに乗ってますね。かわいい!
うちのくぅちゃんは、公園のベンチ専門です。(笑)
怖くて・・絵留ちゃんのように乗らないですよ。きっと(*^_^*)
一美ぃ&くぅちゃん
2007/06/10 22:57
りん子さん、
いつも柴パラのブログにコメントありがとう!
そして美月・翔・翼にお祝いメッセージもありがとう!
絵留ちゃん、美犬さんですね〜
お散歩コースは緑がいっぱい、のんびりした感じがいいなぁ
いつもブログ覗いてどの地域なのかなって考えてます。
この薬カルドメックのチュアブルね、
うちも同じのを今月はじめに飲ませました。
今のうちに飲めばセーフですよ〜
これからもよろしくです。
kazu姉
2007/06/10 23:44
なおさん〜★
夏は応えますね。なんか工夫有りますか〜?
我姫は真夏は首に巻くクールバンドをお出かけの時だけしてます〜
けど効果有るのかどうか…(^^;
そら君が大丈夫なら薬錠剤の方が安いのなら良いですよね〜(^^)
食べなかったら教えて下さいね〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/11 17:59
一美さん〜★
先日のランで、なんて愛嬌の有るワンちゃんなんだぁーって思ってたんですよ〜あいママさんのブログ見て、やっと(^^;
撫で撫でしたかったのですが…絵留があの状態なもんで…(><)
くぅちゃんはラン楽しめていたね〜
きっとくぅちゃんも動物に乗れるよ〜(^^v
りん子
2007/06/11 18:03
kazu姉さん〜★
こちらこそ有難う御座居ます〜(^^)
多頭犬に憧れている私です。(^^;
kazu姉さんの細やかな愛情有る生活にウルウルです。
みんな楽しそうですもん♪
これからも宜しくです〜(^^)/
りん子
2007/06/11 18:05
絵留ちゃん、色んな動物に乗せられてすごい笑顔キラキラ♪
ミスフォトジェニックですね!
いいなぁ、こんなに笑顔を向けてくれると撮影のし甲斐がありますよね〜。

チャアブル、ちからもスキですよ。
特別なオヤツだと思っているみたい(^-^)
michelle
2007/06/12 13:53
michelleさん〜★
お褒め頂きうれしゅいです。(^^)
風が有ると気持ち良いのでしょう〜
家でもこの調子で笑ってくれたらね〜(^^;;;
あらちから君、チャアブルが特別なおやつ?
確かに月1回だもんね〜(*^▽^*)/
りん子
2007/06/12 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 6月も一週間過ぎちゃったのに…(>_<) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる